小引き出し入荷

いつ雨が降るか気になるお天気ですが、今日は外にも商品を並べてのオープンです。


引き出し3杯の小引き出し入荷しています。
c0340351_14290613.jpeg

c0340351_14292550.jpeg

c0340351_14294284.jpeg

c0340351_14295702.jpeg
ご覧の通り、背面から4.5cmのところに隙間があります。
最初は割れてる?と思ったのですが、割れてるのではなくこういう作りの品でした。

c0340351_14334760.jpeg

c0340351_14390367.jpeg
表の見た目は しっかりたっぷり使いました!という感じですが、
引き出し内側 背面はそれに比べて綺麗な方です。

サイズ 27x34.3cm H34.8cm




今月もスピーディに過ぎて行きますね。
特に週休2日(火 水休み)にしてから、時間の経ち方がパワーアップしたようです。
6月の営業も今日を含めてあと3日。
暑い夏もすぐ目の前です。
c0340351_14423253.jpeg













[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-26 14:44 | 古物 古道具 | Comments(0)

2年待ち

同じボタンを使ったピアスとイヤリング
c0340351_14412570.jpeg

c0340351_14413934.jpeg
ピアスはアシンメトリーに イヤリングは金具が見えないようになっています。

この十字架っぽいボタンはおよそ2年前に購入し、
どう使おうかいつも決まらず…結果2年もケースで待っててもらいました。
やっと形に出来たよ〜 良かったね♪(←ボタンへの言葉)









今朝の雨は霧雨。細かな雨が舞っている感じ。
のんびり日曜日なので、コーヒーを淹れてまったりオープン。
c0340351_14464456.jpeg
長閑って平和って事ですね。 商売的には… どうなのよ?



[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-25 14:52 | アクセサリー | Comments(0)

イメージで仕上がるモノ達

季節感無しと言うか季節無視と言うか…
c0340351_14180821.jpeg
モカ&ブラックのネックレスが出来ました。

どれとどれをどう組み合わせるか。
あるパーツとあるパーツでどんな新たなパーツを作るか。
私の作るアクセサリーはそんな風に出来ています。
c0340351_14225003.jpeg
バラバラで購入したパーツを手にして、イメージで仕上がっていくアクセサリー達。
なので時々 意識しているのと全く違う物が仕上がったりもしますが、
それはそれで自分でも面白いなと思います*











今日からしばらく雨。6月後半にしてやっと梅雨らしくなりそうです。
雨だと外には商品を出せないのです。
c0340351_14274112.jpeg
ジャンクなモノも店内に。
しばらくは狭い店になりますが、水不足にならないよう雨も必要なので
このくらいは我慢 我慢☆


[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-24 14:31 | アクセサリー | Comments(0)

旬のモノ その②

今日は珍しく最初にブログをアップする。
そんな金曜日のスタートです。
c0340351_11360531.jpeg
ナショナル魔法瓶 蔓ポット 1L

c0340351_11404065.jpeg
未使用品です。
これからの季節、冷たいお茶なんかを入れてテーブルに置いておくと
頻繁に冷蔵庫を開けなくて良いですね。
冬は暖かい飲み物を入れてテーブルに。お洒落&ecoです。
c0340351_11410084.jpeg








サボってないよ。
c0340351_11445970.jpeg
その時ピンときたパーツを手に取って作っています。
綺麗なブルーとヴィンテージの黒いお花の2wayピアス。
この組み合わせは旬とは言えない?





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-23 11:53 | 古物 古道具 | Comments(0)

旬のモノ

夏至も過ぎ、夏本番へまっしぐら。
旬のモノと言える品たちがあなたのお越しを待っています。
c0340351_14410550.jpeg
使っても飾っても可愛いバスケット。意外と収納力もあるので重宝します。







前回の記事に載せていたターバンですが、リネンの方は完売しました。
ご予約下さった皆様、ありがとうございます*
営業時間の隙間で作りますので、少々お待ちくださいませ!





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-22 14:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

隙間産業

最近、出来立てアクセサリーや作ってる途中の画像が少ない事にお気づきですか?
アクセサリーはもちろん作ってます。
仕上がってない日もあるけど毎日何かしらのパーツを手に取っています。
集中してアクセサリーばかりを作っている時と
アクセサリーと並行して別の作業をしている時とあるのです。
で ここ最近は別の作業もしているのでした。

THE隙間産業のターバン
c0340351_15133274.jpeg
私が自分で使うために作って使っているリネン(画像下)のターバン。
コレ欲しい〜*とおっしゃって頂いたので作っています。
画像はリネンのものと綿の水玉。(この2点はすでに売り切れ)
リネンのターバンは4名の方がオーダーして頂き、今4個目制作中です。
ちなみに手縫いです。(リネンの薄い生地だから手縫いの方がソフトかと思って)
このリネン生地は残り僅かで、あと2個くらいは作れるかな?
先着2名まではお受けできます。今だけの完全受注生産です*
c0340351_15315517.jpeg
私のはもう何度も洗っていて、アイロンかけてないのでクシャっとなっています。
夜手洗いして翌朝には乾いてる* リネンの良いところですね〜






アクセサリーは隙間産業ではありません‼︎
レトロボタンのピアス⬇︎
c0340351_15341136.jpeg
夏のイメージではない色でも透明と合わせると暑くないよ⤴︎




明日の定休日 火曜から梅雨らしいお天気になるようです。
しばらく雨が降っていないので、恵みの雨になりそうですね*












[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-19 15:43 | イロイロ | Comments(0)

昭和の喫茶店風店内

可愛い照明が入荷しました*
c0340351_15044977.jpeg
⬆︎点灯前(OFF)の状態

c0340351_15054180.jpeg
⬆︎電気を点けたらこんな感じ
c0340351_15061847.jpeg
貝を使った傘なので軽いです。
電球は小さめ(口金E17)ですが思ったより明るい*
電気が点いた状態の方が商品が分かりやすいだろうと思い
今まで使っていた照明からこちらへチェンジしていますが、
もちろん売り物なのでコレをお買い上げ頂ければすぐさま外します!

c0340351_15122149.jpeg
只今CELESTE店内 この照明のおかげで昭和の喫茶店風になっています。

(ブログアップ後 SOLDです)



雨が降らないので外に保存瓶 薬瓶などなどを
c0340351_15150434.jpeg
コレは外に出してる分。
他に500mlの三角 丸フラスコもあり〼⬅︎コッチは店内です。






[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-18 15:18 | 古物 古道具 | Comments(0)

土曜日の昼下がり

アイスクリームを買いに行こうかどうしようかと悩んでいる昼下がり。
今日も扇風機だけは頑張ってくれています。


夏って感じのピアスあり〼
c0340351_15210471.jpeg

c0340351_15212164.jpeg
この色の組み合わせはやっぱり夏って感じがします
キャッチと繋がったピアスです。
細いチェーンを重ねているので、軽い感じに仕上がっています。
着用画像があれば良いのですが自撮りでは無理だったので、
誰か来たらモデルになって貰おう〜
誰かー! と呼んでも猫が寝ているだけで猫も振り向きもしないので
後日ピアスの人が来たら着けて貰おうと思っています。




[PR]
# by celeste-n1 | 2017-06-17 15:30 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧