発行 昭和44年

私が物心ついた時にはすでにあった本。
おそらく従兄弟の誰かのお下がりだと思われる。
c0340351_16452483.jpeg
『ニルスのふしぎな旅』
少年ニルスが小人にされて渡り鳥と一緒に旅をするお話です。
NHKでアニメで放送されてもいました。(年代ばれる?)

特に思い入れがあったりする訳でも無いのですがこのお話が大好きなんです*
きっと 旅をする という事に子供ながら憧れていたのでしょうね〜
ずーっと私の手元にある1冊。
お話も 本の装丁 児童書なのに箱付きなところ…良いですよね。
それと表紙の裏っ側の絵も好きです!
c0340351_16561451.jpeg
なんだろうか この雰囲気○⚪︎*
さぁ ふしぎな世界へご招待〜〜 って感じがします♪

もちろん今もここCELESTEにあります。
時々読んだり眺めたり。。。

大切な私物の愛読書ネタでした〜(*^^*)





[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-03 17:03 | いろいろ | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧