趣味は何ですか?

今日はお店以外のどうでもイイ私ネタです。
暇な方は読んでね( ̄▽ ̄)



趣味…それはただただ好きでやっている事。
営利目的とか何かの為になるとかでもなく、ただやりたいからやっている事 モノ。

私の趣味は…と考えた時に何もなかったのですけれど、
『趣味は○○○です!』ってハッキリ言えたらいいなぁ〜と思い
そう言いたいが為に時々 いや、ごく稀に山歩きをする事にしました。
登山ってなるとキツイし本格的すぎるけど、山歩き・トレッキングだと
ちょうど良いかなぁ〜と思って。

飯塚市と筑紫野市の間に【大根地山】と言う
素人が行くのにピッタリな山が有ります。なぜピッタリか⤴︎
山の上に大根地神社というお宮さんがあるので
そのお宮に行くために道があるのですよ。アスファルトではないけど
足場も悪くないし、まず迷う事がない‼︎
1人でも気軽に行ける山なのです。

昨日はgのMさんと2人で登って降りて来ました。
c0340351_14210648.jpeg
c0340351_14205148.jpeg
c0340351_14203501.jpeg
お宮さんからは飯塚市内や周辺の山を見渡せます。
本当の山頂はお宮からちょこッと登ったところ。昨日は行きませんでしたけど(^^;;
c0340351_14212906.jpeg
いつ見ても立ち止まってしまう木。
上に行く道々にこんな木が有ります。


今年はお正月早々(元日)に1人で行き、昨日で2度目。
これでハッキリと『私の趣味はトレッキングです!』
と言っても良いのではなかろうか。
でもなるべく早く大根地山以外で初心者向けの低いキツくない山を探さないと。
大根地山に飽きてトレッキング…それって何⤴︎ってならないうちにね。









[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-27 17:21 | おでかけ | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧