実用⭕️なモノと実用?なモノ

実用性ある古道具
c0340351_16160071.jpeg
紙をまとめてバサッと切る道具。
名前なんだろう?と思って調べてみたら“押し切り”という名前だと分かりました。
ギロチンかと思ったけどそうではなかったσ^_^;
⬆︎コレ ちゃんと切れます!切れ味バツグン☆
学校にあったのよりコンパクトです。
台のサイズ 19×20.5cm 刃の全長(持ち手含む)30cm
もちろん1cm単位で目盛りもついています。




実用性…?な古道具
c0340351_16145129.jpeg
c0340351_16153849.jpeg
ベルト付きのコレ⬆︎
いったい何でしょうか?
c0340351_16150927.jpeg
パカッと開きます。


コレは、昆虫採取で捕まえた昆虫を入れておくブリキ容器だそうです。
こちらは中身綺麗なので、昆虫捕まえるのが苦手な子供のものだったか?
裏は結構剥げてます。
c0340351_16152453.jpeg
一生懸命虫を追いかけてはみたものの、収穫ならず。。。だったのでしょうか。

ね。実用性…でしょ?
でも視点を変えてポストにするとか、道具入れにするとか。
使い方は自由ですもの。



さてさてGWももう終わりですか?長い方だと日曜日までお休みでしょうか。
実用云々問わず他にも古道具入荷しています!
どうぞお気軽に覗きにいらして下さいませ*

[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-05 17:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧