人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなご縁で中津市へ

昨日のお休みは、新しいお取引先の『帯ときもの まつお』さんへ
帯留め・ブローチを納品しに大分県中津市へ行って来ました。

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14025304.jpeg
中津市桜町 福澤諭吉旧邸のすぐ近く。
この辺は中津城も近くにあって、古くからの通りならではの風情が残っていて
建物も古い感じのものがチラホラあるとても雰囲気良い場所です。
『飴屋』の屋号の暖簾の“まつお”さん

中 覗きたくなるでしょ?

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14023705.jpeg

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14014882.jpeg
新たなご縁で中津市へ_c0340351_14020524.jpeg

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14022213.jpeg
古い家具や照明があってとても素敵*

季節毎に展示会などをされているそうで、
気軽に着付けや着物 帯 小物の合わせ方なんかも教えて下さるそうです。

私はここ数年 着物を着ていない…
一時期、着物がマイブームだった時は何かと着物を着ていたのですが、
着ないと着方を忘れてしまいますね。。。
お邪魔させて頂いて、また着物を着たくなりました。

ちなみに私が納品した帯留め ブローチの画像は撮り忘れました⤵︎
(確認用の雑な画像しか撮らなかったもので…)
今度機会があったらちゃんと撮って置きます‼︎

『帯ときもの まつお』
大分県中津市桜町1103


そして、同じ中津市にあるガーデンナチュールさんへ
新たなご縁で中津市へ_c0340351_14031031.jpeg

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14035382.jpeg

こちらはインスタグラムでいつも可愛いお花の画像を楽しみにしているお店。
着物のまつおさんもガーデンナチュールさんもインスタグラムでのご縁なのです*
SNSってやっぱり凄い‼︎ 改めてそう思いました(^^)

ガーデンナチュールさんの店内画像見たいでしょ?
ごめんなさい。お花選びに夢中で撮ってません。
中津駅の高架下にあるので、ぜひ行かれてみて下さい。
この入り口なのですぐに分かるかと…ぜひ。













まつおさん&ガーデンナチュールのゆみさんとランチへ
新たなご縁で中津市へ_c0340351_14033249.jpeg

新たなご縁で中津市へ_c0340351_14042507.jpeg
自家製酵母パンのお店 “風の音”さんへ
このワンプレートの他にスープ デザート 紅茶も付いててお腹いっぱい♪
とても長閑でまた行きたいお店です*

でも連れて行って貰ったので場所が分からない…
調べて分かったらまた行けたらいいなぁと思います(*^^*)
新たなご縁で中津市へ_c0340351_14041090.jpeg

今回の新たなご縁を大切に
さらに頑張ろう〜〜と思います☺︎




by celeste-n1 | 2016-11-23 15:42 | おでかけ | Comments(0)
<< 歴史に疎いけど地球儀入荷 こぶの市 >>