人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品薄

木の丸椅子が減ってしまいました。
今あるのは1脚のみ。

で、お手入れしなければいけないのが1脚あります。
品薄_c0340351_15593624.jpeg
今日は寒いけどお天気良いから水洗いを。
もうひと手間かけて販売出来るようにしようと思います。
でもこの椅子は座面に傷みがあるので、どこまで綺麗に出来るのか…
もうちょっと寒さが和らいでから作業しようかな〜 なんて。






昨日は初めての事に挑戦して来ました♪





9本の糸を決まった法則でピンにかけていって作る糸かけ曼荼羅
説明を聞いて、好きな色の糸を選んで黙々と糸をかけていく。
品薄_c0340351_16064289.jpeg
⬆︎3本目の糸まで終わった状態


1本目〜9本目まで全て違う法則でかけていくので
集中して時間の経過が分からなくなります。
で、出来上がりは⬇︎
品薄_c0340351_16112780.jpeg
グラデーションを考えながらも良し、直感で色を選ぶも良し。
私は後者の方。
一人一人全く違う雰囲気のモノが仕上がっていました。






by celeste-n1 | 2017-01-25 16:15 | 古物 古道具 | Comments(0)
<< オレンジの照明 2月のお楽しみ >>