好みのスタイル

c0340351_16090624.jpeg
ぼってりとしたこのスタイルに惹かれました。
戦時中(S15-20年頃)の統制陶器の壺
c0340351_16112717.jpeg
⬆︎肥前の焼き物のマーク
c0340351_16143553.jpeg

c0340351_16145424.jpeg
サイズ比較はガラケーです。

戦時中はいろんな物が不足し制限されていました。日用品ももちろんです。
今では想像出来ない部分がかなりある暮らしだったのでしょうね。
未だにガラケーを使ってる私は何かに制限されている訳ではありませんよ⤴︎
自主的ですから〜*












今日は初夏ですか?ってくらいの陽気です。
日中は外にいるとさぞかし日焼けする事でしょうね。
そう思って店内に引きこもっていたのですが、お客様とお話ししつつ外に出たら
CELESTEの後ろにあるお屋敷が今年もグリーンになりつつあるではないか!
c0340351_16304918.jpeg
この新芽 あっと言う間にお屋敷を覆うのです。
春は自然のパワーに圧倒されっぱなしです。





[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-16 16:35 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧