真夏が来る前に

最初に言っておきます。今日はどうでもいい話。





冷え性の私は毎年冬になる前に何かしらの冷え対策を考えます。
今年は足湯。しかもこの時期からの足湯です。
冬どころか真夏にもなっていませんが、今から来たる冬に向けての対策です。
と言うのも、先日足つぼ施術の日に足つぼを受けに来られた鍼灸の先生との会話で、
冬の冷えは夏にしっかりと汗をかく事が出来るか出来ないかで違うらしく、
夏に足湯をして夏にしっかりと汗をかく体質になる事が良いと教えて頂きました。
そんなお話を聞いたらすぐに実行ー‼︎
よくよく考えると、確かに私はあまり汗をかかないタイプなのです。
そして足湯が出来るバケツ?用意しました。
c0340351_15562954.jpeg
お湯をはって足をIN❗️
電気式ではないのですが、5〜6分足を温めるだけでも違いますね。
ひとまず家に持ってかえって、朝の足湯をしばらく続けようと思います。
クーラーを使い出すと店でも足湯するかもですので、
タイミング良く(悪く)来たお客様、ビックリしないで下さいね。



以上、私の冷え対策のお話でした。

[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-09 16:03 | イロイロ | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧