ボタンとわたし

c0340351_13405254.jpeg
パールも好きだけど、やっぱりボタンも好きなわたしです。
マルorシカク それぞれにヴィンテージボタンを使ったアシンメトリーピアス
この2点はすでにケース内に並んでいますので、どうぞお手にとってご覧下さいね*
どちらもイヤリングへも変更出来ますよ☺︎











毎年アジサイのドライフラワーを作るのですが、今年はアジサイとお天気
どっちもタイミングが合いませんでした。
毎夏アジサイを頂きに行く山で辛うじて残っていた1枝だけ持って帰り、
初めてドライインウォーターでドライに挑戦!
茎の切り口を焼いてそこへミョウバンを刷り込み ミョウバン水に入れておく
で そのままドライになる。と言う方法です。
その1枝がやっとドライになりました〜
c0340351_13571457.jpeg
この山のアジサイは花も大きくて綺麗なのでドライにピッタリ‼︎
しかも山なので8月初旬でも綺麗に咲いているのです。(無断採取ではありません)
季節のものを自然に任せて仕上げるから毎年同じにとはいきませんね。
来年はもうちょっと早く頂きに行かねば!


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-17 14:04 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧