*イベントのお知らせ*

(しばらくこの記事がトップです。新しい記事はこの下です。)

c0340351_15444005.jpeg


c0340351_15445749.jpeg
今月最後の日曜日26日 桜も咲き始める頃でしょうか。
そんな春の日にほっこりしたイベントを開催します。

『春の入口』
3/26(日) 11:00〜15:00
会場:飯塚市山口1515 (飯塚~太宰府を結ぶ米の山峠沿い)
《しゃくなげ茶屋》と書かれた大きな看板が目印です。

+++お腹を満たしてくれるのは+++
▪️具を選んでからその場で握るおにぎり“WAのおにぎり”
▪️見た目も可愛い“もなか屋たねよし”の最中
▪️新鮮なお野菜は筑穂町の“野上ファーム”さん

+++見て 使って 心を満たしてくれる雑貨は+++
▪️和でも洋でもお洒落な日用使いにぴったりの“陶器つる岡”
▪️しっかりとした作りで色使いが独特な“PPテープカゴ”は村上幸三さん
▪️“CELESTE”もアクセサリー 古物 ドライフラワーなど用意します


イベント会場の元お蕎麦屋さんだった家屋は、
幼馴染の友達の家に遊びに来たような雰囲気ですよ*
会場には数本の桜の樹もありますので、その頃には花が咲き始めるかなぁ〜

会場下と道を挟んだ向かいにも駐車場がございます。
峠の入口の小さな催しです*どうぞお気軽に足をお運び下さい!





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-26 15:44 | お知らせ | Comments(0)

『春の入口』出店者さんご紹介②

陶器つる岡さん
c0340351_15462856.jpeg
和食 洋食 どちらにも合うお皿が揃います。
ちなみに私が家で使っているごはん茶碗はつる岡さんの器です*


春の入口では新鮮な春のお野菜もあります。
野上ファームさん
c0340351_15263447.jpeg
地のパワーが詰まったお野菜たち。身体に染み渡りますよ♪



当日の目玉は“WAのおにぎり”
いろいろ具を準備してお客様に選んでいただきその場で握るおにぎりです。
今回初のWAのおにぎり。なので画像がありませんが、美味しい事間違いナシです‼︎
おにぎりはお持ち帰りではなく、会場でお召し上がり頂くようにしております。
どうぞお腹を空かせてお越し下さいね〜



そしてCELESTEはアクセサリー 古道具はもちろん、
今回は春らしくドライフラワーを準備します♪
c0340351_15390861.jpeg



当日26日のお天気は曇りの予報となっていますね。
雨でなければ良いのです!

米の山峠沿いのしゃくなげ茶屋は建物下の駐車場と
道路を挟んだ向かい側にも駐車場がございます。
土曜日の会場準備の時に、桜の樹の様子と一緒に
会場周辺の様子をお知らせしたいと思います☺︎





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-22 15:48 | イベント | Comments(0)

『春の入口』出店者さんご紹介①

いよいよ次の日曜日となりました。
この峠の催しに並ぶ美味しいモノ 楽しいモノをご紹介していきます。

最中屋たねよしさんの最中
c0340351_15422467.jpeg
今回は画像内上段のダルマ最中が並びます。(分かりづらい写真でゴメンナサイ)
餡も数種類ご用意くださるそうです! 美味しいよ♪


ポップでカラフルなPPテープカゴ
c0340351_15460899.jpeg
この2点以外にも独特な色合わせのカゴが並びます。
丈夫ですのでガッツリお使いいただけますよ!



今のところ天気予報では曇り晴れとなっています。
室内でのイベントですが、どうせならお天気イイ方が良いですもんね〜
会場のしゃくなげ茶屋は玄関で靴を脱いでいただかないといけませんので
足元もどうぞぬくぬくさせてお越し下さいね☺︎






[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-20 15:56 | イベント | Comments(0)

のんびり休日

連休ですね。
今日はお天気イイから皆さんお出掛けですよね。
いつもの如くのんびり休日なたぬき通りは穏やかな時間だけが流れております。


CELESTE裏のお屋敷がグリーン化するのは間も無くか?
c0340351_15164480.jpeg

c0340351_15165841.jpeg
今はまだ枯れっ枯れだけど、 新芽が出てくると
あっという間にグリーンのお屋敷に大変身。
そうなるまでにはもうちょっと暖かくならないといけないかな〜

c0340351_15243159.jpeg
ほんとに長閑な休日oO*










さてさて『春の入口』も次の日曜日となりました‼︎
山手なので肌寒いかもしれませんので、上着など羽織るものを
用意されたほうがイイかもしれませんよ⤴︎
そして当時26日はもちろんですが、前日25日も会場準備の為
CELESTE店舗営業はお休みします。

峠の催し『春の入口』
3/26 11:00~15:00
冬が終わってうららかな春の訪れを楽しく迎える準備になればと思います☺︎







[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-19 15:35 | イロイロ | Comments(0)

ブレスレット並びました‼︎

c0340351_15354176.jpeg
今回作ったのは12本
どうせなら一気に全部並べようと思って、ブレスレットコーナーを設けました‼︎

c0340351_16133872.jpeg

c0340351_15442301.jpeg

c0340351_15450028.jpeg

c0340351_16143022.jpeg
今までにあった分も並べて全部で20本。
ブレスレットは春夏に活躍するアイテムですからね♪
どうぞお気に入りを探しにいらして下さいね〜*








[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-18 16:18 | アクセサリー | Comments(0)

キーホルダー追加しました

c0340351_15254733.jpeg
こちらの2点を追加して、現時点で4点あります。
ただこの2点は引っかけ金具が付いていません。
c0340351_15271463.jpeg
これあった方がイイですよね?
この金具を切らしていたのでひとまず無い状態ですが、無くてイイよと言う
お客様には販売できます。





明日から3連休の方もいらっしゃるのでしょう?
春はお出掛けしたくなりますよね〜* 花粉症だとそうでもないかな?
どうぞお休みの合間にでも、ふらりとCELESTEへもお越し下さいませ♪





[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-17 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

アッチの世界

片方しかありません。
c0340351_15133332.jpeg
レトロボタンの片耳ピアス
人差し指に白いの付いてますが無視して下さい。(とりたかったけどダメでした)
こちらは一番上(これもボタン)の白いのに金具が付いてて、金具が見えないタイプ。
赤いのもボタンです。
片方だけなのでインパクトあるようにと思い作っています。

他にも片方だけでインパクトあるピアス⬇︎
c0340351_15180428.jpeg

c0340351_15181916.jpeg

c0340351_15183476.jpeg






昨日は頂いたオーダーのアクセサリーを作っている時に来客がありました。
何度も来てくださってるお客様です。
『こんにちは〜』とお店に入ってこられて、すぐさま『こんにちは〜』と返す私。
でもお客様の顔を見てもピンときませんでした。
と言うか、頭が完全にオーダーアクセサリーの方に行ったままで
お客様の顔を見ても全く脳が働いていない状態。
本当に失礼しました‼︎
時々、集中して作ってる時はこうなります。
寝起きですか?ってくらいにボケーとなってたり…
我に帰ると自分でもビックリするくらいなのですが、そんな時にご来店されるお客様
先に謝っておきます!アッチへ行ってる場合は申し訳ありませんm(_ _)m
決して寝ている訳ではございませんので‼︎
(寝ていた場合は顔に 寝あとの線が入ってますので…)







[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-16 15:36 | アクセサリー | Comments(0)

春の模様替えにいかが?

レトロな木枠の鏡が入りました〜
c0340351_15520899.jpeg
全体のサイズ36.5x41cm 鏡のサイズ19.5x24.5cm

c0340351_15555686.jpeg

c0340351_15542895.jpeg
場所をとらずに使えるちょうど良いサイズです。
鏡面は小さな腐蝕がありますが、目立った傷などはありません。









今日は春の嵐のような1日です。
風が冷たくて強い!陽射しと気持ちは暖かな春なのにね。
ストーブいつまで使うかな〜 灯油を買わないといけないけど
タンク満タンいるかどうか迷いますね。




[PR]
# by celeste-n1 | 2017-03-15 16:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧