カテゴリ:おでかけ( 6 )

新たなご縁で中津市へ

昨日のお休みは、新しいお取引先の『帯ときもの まつお』さんへ
帯留め・ブローチを納品しに大分県中津市へ行って来ました。

c0340351_14025304.jpeg
中津市桜町 福澤諭吉旧邸のすぐ近く。
この辺は中津城も近くにあって、古くからの通りならではの風情が残っていて
建物も古い感じのものがチラホラあるとても雰囲気良い場所です。
『飴屋』の屋号の暖簾の“まつお”さん

中 覗きたくなるでしょ?

c0340351_14023705.jpeg

c0340351_14014882.jpeg
c0340351_14020524.jpeg

c0340351_14022213.jpeg
古い家具や照明があってとても素敵*

季節毎に展示会などをされているそうで、
気軽に着付けや着物 帯 小物の合わせ方なんかも教えて下さるそうです。

私はここ数年 着物を着ていない…
一時期、着物がマイブームだった時は何かと着物を着ていたのですが、
着ないと着方を忘れてしまいますね。。。
お邪魔させて頂いて、また着物を着たくなりました。

ちなみに私が納品した帯留め ブローチの画像は撮り忘れました⤵︎
(確認用の雑な画像しか撮らなかったもので…)
今度機会があったらちゃんと撮って置きます‼︎

『帯ときもの まつお』
大分県中津市桜町1103


そして、同じ中津市にあるガーデンナチュールさんへ
c0340351_14031031.jpeg

c0340351_14035382.jpeg

こちらはインスタグラムでいつも可愛いお花の画像を楽しみにしているお店。
着物のまつおさんもガーデンナチュールさんもインスタグラムでのご縁なのです*
SNSってやっぱり凄い‼︎ 改めてそう思いました(^^)

ガーデンナチュールさんの店内画像見たいでしょ?
ごめんなさい。お花選びに夢中で撮ってません。
中津駅の高架下にあるので、ぜひ行かれてみて下さい。
この入り口なのですぐに分かるかと…ぜひ。











そしてランチへ
[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-23 15:42 | おでかけ | Comments(0)

切り絵と夜ごはん

昨日はいつもより1時間早くCLOSEして、
渡辺学さんの切り絵の展示と夜ごはんを頂きに行橋市の三日月キッチンさんへ。
c0340351_14280152.jpeg
まずはお食事。お野菜もりもりの一皿。
それぞれのお野菜がどれも本当に美味しくて幸せ*
本当は苦手なお野菜もパクパク食べて大満足‼︎
この時が楽しみすぎて前々日に夢にまで出てきたんですもの(^^)


そして切り絵
c0340351_14284914.jpeg
c0340351_14301992.jpeg
今まで見たことのある切り絵と違ってとても面白い。
c0340351_14290998.jpeg
夜の展示は 切り絵の影も作品の一部。
c0340351_14303197.jpeg
山 山 山 のモビール。
c0340351_14281756.jpeg
もりもり食べながら目線を上げる。
c0340351_14283178.jpeg
c0340351_14304630.jpeg
食後のコーヒー待ちの間に物色中のF中さん。


お腹も気持ちもたっぷりと…
テンション上げるとかではなくって、普段と違う感覚を味わい
そこにゆったりと浸って、心地良い刺激のご褒美をいただきました。

とても素敵な日曜日の夜をありがとうございます。



渡辺学 作品展
cutting out of drawing 9/28(水)まで
場所:『三日月キッチン』(福岡県行橋市ニ塚820-2)
三日月キッチンさんのブログ⇦click!

*普段はマクロビオティック料理教室をされています。
お食事や展示会の事などは三日月キッチンさんのブログなどで
ご確認されてからお出掛け下さいませ。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-12 15:08 | おでかけ | Comments(0)

趣味は何ですか?

今日はお店以外のどうでもイイ私ネタです。
暇な方は読んでね( ̄▽ ̄)



趣味…それはただただ好きでやっている事。
営利目的とか何かの為になるとかでもなく、ただやりたいからやっている事 モノ。

私の趣味は…と考えた時に何もなかったのですけれど、
『趣味は○○○です!』ってハッキリ言えたらいいなぁ〜と思い
そう言いたいが為に時々 いや、ごく稀に山歩きをする事にしました。
登山ってなるとキツイし本格的すぎるけど、山歩き・トレッキングだと
ちょうど良いかなぁ〜と思って。

飯塚市と筑紫野市の間に【大根地山】と言う
素人が行くのにピッタリな山が有ります。なぜピッタリか⤴︎
山の上に大根地神社というお宮さんがあるので
そのお宮に行くために道があるのですよ。アスファルトではないけど
足場も悪くないし、まず迷う事がない‼︎
1人でも気軽に行ける山なのです。

昨日はgのMさんと2人で登って降りて来ました。
c0340351_14210648.jpeg
c0340351_14205148.jpeg
c0340351_14203501.jpeg
お宮さんからは飯塚市内や周辺の山を見渡せます。
本当の山頂はお宮からちょこッと登ったところ。昨日は行きませんでしたけど(^^;;
c0340351_14212906.jpeg
いつ見ても立ち止まってしまう木。
上に行く道々にこんな木が有ります。


今年はお正月早々(元日)に1人で行き、昨日で2度目。
これでハッキリと『私の趣味はトレッキングです!』
と言っても良いのではなかろうか。
でもなるべく早く大根地山以外で初心者向けの低いキツくない山を探さないと。
大根地山に飽きてトレッキング…それって何⤴︎ってならないうちにね。









[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-27 17:21 | おでかけ | Comments(0)

おしゃべりな2人は今も変わらず*和草編

sola cafeを後にした私たちは 和草(にこぐさ)さんへ

この日はお天気が悪くてザーッと降ったりやんだりの繰り返し。
でも雨の似合う空間の和草さん。 素敵な時間が流れているのです◯o*
c0340351_15555726.jpg
レトロな扇風機は現役☆

もちろん美味しいものいただきましたよ^o^
c0340351_15563949.jpg
焙じ茶かき氷🎶
サッパリで美味しゅうございました*

ここでも(ちょっと声のトーンは落としたつもりの)2人のお喋り時間を満喫し、
帰る頃にはお天気も良くなりました〜〜(^^)
c0340351_15561931.jpg

またいつか2人でどっかでおしゃべりしてると思います(*^^*)
c0340351_15565606.jpg








[PR]
by celeste-n1 | 2015-08-14 16:16 | おでかけ | Comments(0)

おしゃべりな2人は今も変わらず*sola cafe編

火曜日 水曜日と久しぶりに連休しました。
火曜日はちょこッと古物の仕入れへ。
水曜日はnoido(CELESTEの前にやっていたお店)の相方 HINATAちゃんと久しぶりにsola cafeへ🍴ランチをしに行ってきました(*^^*)

sola cafeさん(直方市頓野)ではただ今 HINATAちゃんの作品展をやっています☆
c0340351_14334607.jpg
c0340351_14343666.jpg
c0340351_14341789.jpg
『everyone artist!』
Peopleシリーズにまったりーなさん達。
もちろんデニムの耳バッグ 麻の吊り下げちゃんもありましたよ(^^)
展示は15日までだそうです。ぜひsola cafeランチと共にご覧ください‼︎

昨日いただいたランチはこちら〜◯⚪︎*
c0340351_14373429.jpg
私はグリーンカレーのセット。HINATAちゃんはパスタ(何パスタかは忘れた^^; だって自分のじゃないからね…)
このあとコーヒーとシフォンケーキもいただいて。
とっても美味しくて満足でした🎶


2時間近くいたなぁ〜 おしゃべりがとまらない私達だからね( ̄▽ ̄)
しかも久しぶりなんで、余計にしゃべる しゃべる!
いやいや お腹も満足 おしゃべりも満足した私たちは次なる場所へも行きましたよ*
次の場所も同じ直方市。
c0340351_14391172.jpg
と、ここのお話は次回に。。。🐾







[PR]
by celeste-n1 | 2015-08-13 15:35 | おでかけ | Comments(0)

short trip

お休みをいただいて、お友達と大分県日田市へドライブへ☆
c0340351_14492020.jpg

c0340351_14493326.jpg
c0340351_14495744.jpg
c0340351_14501166.jpg
女3人のショートトリップ
酒蔵行って お蕎麦食べて ぷらぷら散策


ついでにちょっと足をのばして小鹿田へ
c0340351_14505837.jpg
c0340351_14503012.jpg
川の流れる音 土を突く音 鳥の声
数日前はたくさんの人で賑やかだったのでしょう
(民陶祭終わっていましたので)

カワイ子ちゃんとの出会いにウキウキして帰って来ました(^^)















More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-07 15:09 | おでかけ | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧