カテゴリ:アクセサリー( 382 )

新鮮

昨晩から今朝にかけての雨でグッと寒くなりました。
今は空も明るくなりましたが、冷たい風で外に出るのが嫌になりますね。
明後日 日曜日は筥崎宮蚤の市に出店なので朝からずーっと外にいます。
でも蚤の市は楽しみで仕方がない… きちんとお仕事になるように頑張りますです*




新作イヤリング
c0340351_14384206.jpeg

c0340351_14400640.jpeg
ほんのりピンク系ベージュのヴィンテージボタンと
フランスの青いパーツのイヤリングです。
きっと私にしか分からないとは思いますが、このイヤリングが仕上がった時に
色やパーツの組み合わせにとても新鮮さを感じたのです。
ずっと作っているとやはり何かパターン化されてしまう部分があるのですが、
これはそのパターンにはない新しい組み合わせだったのです。
まだまだ新鮮に感じられるモノがあるのですね。
そんなアクセサリーをもっともっと作っていきたいと思います*

[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-24 14:57 | アクセサリー | Comments(0)

私が集中してる時

昨日も今日もアクセサリー作ってます。
今は作る時なのでしょうね。頭の中が忙しいですもの。
作るのに考えてて頭が忙しいのではなくて、作りながら頭の中で喋っているみたい。
そうだ!とか なんで?とか… 目の前のパーツに対して喋っているのです。
でもそれが集中している証拠のように思います。
そんな感じで出来る私のアクセサリーですが、
変な邪念は入っていませんのでどうぞご安心下さい。






ピアス イヤリング 色違いで。
c0340351_14554575.jpeg
右側 輪っかがシルバーの方はイヤリング
左側 輪っかがゴールドの方はピアス です。

どちらも輪っかを外しても使える2wayです☺︎
c0340351_14575649.jpeg
ピアス イヤリング本体のグレーのパーツはヴィンテージボタン。

こちらはインスタグラムで先に画像をアップしていましたが
やっとショーケースに並べましたので、どうぞ実物をご覧下さいませ〜*






[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-20 15:06 | アクセサリー | Comments(0)

出来立てほやほや

この季節 枯れ葉が入り口前に溜まって、拾っても拾ってもキリがありません。
年中溜まってる猫に加え、別の意味で賑やかです。
しかし今日は風が冷たい!
冬が“すぐ近くまで来ています!”って宣言しているみたいですね。


出来立てほやほや〜*
c0340351_14052189.jpeg
オニキスのロングネックレス
ご覧の通り渋い感じ。黒と金古美のダークなネックレスが出来上がりました。
これはもう修正せずに完成です。










来週の日曜日 26日はお休みします。
この日は 筥崎宮蚤の市に出店です‼︎(古物屋nibblesさんの代役で)
CELESTEオンリーで初出店。おいおい大丈夫か?と思いますが、
強力な助っ人がお手伝いに来てくれるので楽しみです☺︎



[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-19 14:15 | アクセサリー | Comments(0)

サンタはまだです。

今日からぐっと寒くなっています。
お天気イイから中にいると勘違いしそうですがほんとに寒いですね。
冬感が一層高まっている そんな木曜日に、アスパラをモフっと飾って
本日はオープンしました。
c0340351_15111979.jpeg
綺麗なグリーンのアスパラ。
隣にサンタクロースを置くと似合うなと思って持ってきました。(ディスプレイ用)
世間様ではすでにクリスマスチックなディスプレイなので我が店でも…
と思ったのですが、まだ早くない?と思い直しやめました。
サンタクロースは一応店内にいますが目立たないところにいますので
どうぞ探して下さいね*

上の画像で見切れてる籠
c0340351_15160565.jpeg

c0340351_15175500.jpeg
おすすめですよ〜*


そして本職のアクセサリーも
c0340351_15195730.jpeg
ヴィンテージのビーズを使ったピアスです。
ブルーって冷たい印象だけど、ブラウン系と合わせると印象が変わりますね。
ブルーとライトブラウンの組み合わせは初めてです。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-16 15:24 | アクセサリー | Comments(0)

クールなパールのネックレス

一昨日くらいからストーブを使い始めました。
でも寒いとは言えまだ11月半ば。
入り口は開けて店内ストーブという贅沢な事をやっています。
ついでにお湯も沸かせるしパンも焼けるしでストーブ様は有難い*










パールを使ったデザインネックレス
c0340351_14460806.jpeg

c0340351_14470952.jpeg
淡水パールとメタルパーツのクールなネックレス。
何となくクールって言葉が浮かんだので使ってみました。
冷たいのクールじゃなくてカッコいいよ⤴︎のクールね。
普段使いにクールに使って頂きたいです☺︎







明日 明後日はお休みです。
来月3日のイベントの宣伝活動をしないといけませんが、
明日からさらに寒くなるようですね。
しっかり着込んでウロウロしようと思います!
皆様もしっかり着込んで風邪引かないように気を付けましょう〜*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-13 14:56 | アクセサリー | Comments(0)

シックなボタンのブローチ

とてもお天気の良い日曜日です。
いかにも行楽日和 ドライブ日和ですね*
ここたぬき通りは、静かに時間が流れるいつもの休日です。(=平和 有り難や)
なので集中して製作に励んでおります。




昨日 今日出来たものは後回しで、
こんなヴィンテージボタンのブローチはいかが?
c0340351_15181518.jpeg
グリーンのは以前にもピアスやネックレスで使ったボタン。
ベージュの四角いボタンのはシンプルに並んでいるだけだけど、
このボタンのシックな雰囲気を上手く使えたなと思っています。
c0340351_14382906.jpeg




[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-12 14:41 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンはボタンに

昨日の記事に書いたように、冬仕度として灯油を買って来ました。
これでいつ寒くなっても大丈夫‼︎
あとは私の冷え性との戦いですが、これはなかなか手強いです。







昨日に続いて今日もボタンシリーズ
c0340351_14183462.jpeg
アシンメトリーのピアス。右の丸いのがヴィンテージボタンです。

c0340351_14225187.jpeg
手がガッサガサ😅 すみません⤵︎

私が作るボタンのアクセサリーは、できる限りバラすと
ボタンそのものに戻るようにと思って そして考えて作っています。
もちろん金具を貼り付けているものもあるので、全てではありませんが。
特にヴィンテージボタンはボタン自体がとっても素敵なので、
出来るだけボタンに傷や跡を残さないように…
ボタンはやっぱり元のボタンそのものになるように

そんな素敵なボタンを綺麗に写すためにも、ハンドケアをしっかりしないと。。。






ボタンもいいけど、コッチ⬇︎もいいよ*
c0340351_14330525.jpeg
水色の把手が可愛い引き出し1杯が付いた本たて。
ううう… 何なんだこの可愛いさは。と皆さん思ってくれるハズ*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-10 14:46 | アクセサリー | Comments(0)

ダークなお色もどうでしょう

今日は暖かいと思っていたけど、店にいると肌寒いです。
そして予報では土日の最高気温が16℃とか…
灯油も高くなる前に買っておかないと〜*
早めに冬仕度しておかないといけませんね。






ダークなお色はどうでしょう?
c0340351_13035388.jpeg
紺色の枠に綺麗な紫が入ったプラスティックボタンのネックレス。

c0340351_13083966.jpeg
着けると意外と存在感ありそうですよ。


11月に入ってからバタバタっと過ぎてしまい、気付けば今日は9日ですね。
こぶのいちもあり、私自身がウキウキしていたので
アクセサリーの方が手薄になっていました。反省⤵︎💧
ストックしているアクセサリーを店頭に並べないとお客様に見てもらえないのにね。
今日からはまたアクセサリーに力を入れよう!



[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-09 13:12 | アクセサリー | Comments(0)

お喋り楽しい木曜日

*お知らせ*
5日(日)は『こぶのいち』に出店のため店舗営業はお休みです。
前日4日もその準備のためお休みします!









今日はお昼過ぎからお客様が続々と…とまで行きませんが
コンスタントに来てくださって、お喋りも快調な1日でした。
お喋りはするのも聞くのも楽しいですね。嬉しいかぎりです*

いよいよ今度の日曜日はこぶのいち。
こぶのいちへは古物のみでの出店なのですが、うちが一番在庫数少ないと思います。
店舗にある商品がほぼ全てなので。
ですのでこの場で商品を紹介すると面白くないので
(ホントは紹介するほど入荷がない…)、今日も明日もアクセサリーを紹介しますよー!

c0340351_17032951.jpeg
透明な丸っこいボタンと変形ガラスビーズのピアス
濃い色のお洋服の時にちょこッと明るさを足してくれますよ*




[PR]
by celeste-n1 | 2017-11-02 17:25 | アクセサリー | Comments(0)

こぶのいちのお知らせとパールのピアス

先週も今週も土日は台風で悪天候。
でも来週末はお天気良くなってー‼︎
c0340351_15033755.jpeg
11/5(日) 『終わりのこぶのいち』に出店します。
こぶのいちには2回目から出店していますが、今回で最後の開催です。
古物を扱う店としてイベント出店をする機会をくれた こぶのいち。
私1人でやってる小さな店舗なのでイベントに出る自信がなかったのですが、
やはり動くことで宣伝にもなるし他のお店との繋がりも出来るしと考えていた時に
声をかけていただいき即答でよろしくお願いします!と返事をしました。
お客様へはもちろん、出店者へも細かい配慮をして下さる主催のnibblesさん
最後のこぶのいちもよろしくお願いします‼︎








『こぶのいち』では古物しか持って行きませんのでアクセサリーは店舗へどうぞ♪
パールのピアス2点
c0340351_15195412.jpeg
どちらも大きめなメタルパーツに淡水パールを合わせています。

バックが白の画像もあるので載せておきます*
c0340351_15215584.jpeg
2点ともイヤリングにも変更可です*








[PR]
by celeste-n1 | 2017-10-29 15:25 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧