カテゴリ:アクセサリー( 360 )

モカxクロ ネックレス

最近インスタ ツイッターでも空の画像をよく見ます。
夏から秋への変化が分かりやすいですものね。
空が高く感じるって変な表現だけどやはりそう感じてしまいます。


モカxクロのネックレス
c0340351_13395332.jpeg
夏ではない色合いですね。
あえて黒っぽいお洋服に合わせてもイイと思います。







古いアルバム
c0340351_13423098.jpeg
前にチラッと画像を載せましたが、中身はこんなんです⬇︎
c0340351_13433377.jpeg
収める写真のサイズが小さいよ。
でも表紙と言い このレトロさが可愛いです*




[PR]
by celeste-n1 | 2017-09-01 13:46 | アクセサリー | Comments(0)

私も狙ってるピアス

数日周期で暑さが変わるこの時期。
ここ数日の昼間はカラッとした暑さで、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
でも先週末 金曜日だったかな?夜寝てて、暑くてベッドから出て床で寝てました。
体が痛くなるけど、床のヒンヤリが堪らない…
猫の気持ちがちょっとだけ分かったように思いました。


秋が恋しいと言ってもまだ夏っぽいピアスがあるのです。
でも可愛いので(超お気に入り)季節なんて無視してしまえ!と思っている。
そんな1点がございますよ。
c0340351_13475058.jpeg

c0340351_13481022.jpeg
空色と白のヴィンテージパーツ(国を忘れましたが、ヨーロッパ)と
雫の大きなガラスの2WAYピアス
横に並べているコインは100円玉と同じサイズです。

c0340351_13504014.jpeg
このヴィンテージパーツが可愛い♪
キャッチを普通のにすれば⬆︎コレだけでも使えますし、
ガラスビーズのキャッチにするとちょっと雰囲気違って面白いですよ*

季節と季節の中間なので、やっぱりまだ去り行く季節の名残も必要なのですよ。





明日 明後日の定休日明けの8月最後の営業日でもある木曜日は、
商品の配達のため15時 14時に閉店します。
31日(木)の営業時間は3時間ですが、どうぞご来店下さいませ。
たぶん私 ぼーっとしているように思います。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-28 14:05 | アクセサリー | Comments(0)

日々制作

半袖 5部袖 7部袖など秋も活躍するアイテムのブレスレット
c0340351_13464869.jpeg
よく見えないでしょうが3連です。
これは私物ではなくて商品です。試着ついでの画像。



そして久しぶりにブローチも制作中
c0340351_13494594.jpeg
秋を気にし過ぎですかね。

そんなこんなで日々制作しております。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-26 13:53 | アクセサリー | Comments(0)

秋のグリーン

落ち着きのある綺麗なグリーンの石のピアス
c0340351_14525531.jpeg

c0340351_14531841.jpeg
光の具合で実際の色と違って写ってしまいます。
2枚目の手に持っている方が実物に近いです。
このグリーンは秋冬っぽい雰囲気だけど、今年はまだまだ秋は遠いなぁ〜〜Oo。
お盆も過ぎたのに夜も暑いって…
でも少しずつ秋冬のアイテムを出していかないとね*






異様に長い尻尾
c0340351_14582479.jpeg
青い目を持つ鉛の猫
なんで?なんでこんなに尻尾が長いの⁇



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-25 15:00 | アクセサリー | Comments(0)

恋しい秋

昨日の筥崎宮は暑かった。
初めて参加させてもらって、しかも処分市のような品揃えで。。。
そして何より修行のような1日でした。
ずーっと外にいたので軽く熱中症になり、少しの頭痛と一緒に帰って来ました。
でもちょっとお片づけ程度に荷物も減ったので良かったです。
行きも帰りもnibblesさんに荷物も私も一緒に運んで頂きありがとうございました。




昨晩しっかり寝てすっかり回復し、今日はクーラー効かせて営業です。
8月は古物よりもアクセサリーの動きが良いので、ブログのネタはアクセサリー。

シックなネックレス
c0340351_14151720.jpeg

c0340351_14154199.jpeg
アンティークな雰囲気の石ソープストーンのラウンドネックレス。
首元に沿う長さです。(長さはご希望で変えることも出来ます)
ポイントの真鍮製リーフも良い感じ*
このネックレスの雰囲気からして秋が恋しい…と我儘に思う暑い日々です。





明日 明後日は定休日で次の営業は木曜日。
気付けばそろそろ月末ですね。ううーん 早い。。。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-21 14:31 | アクセサリー | Comments(0)

夏ピアス

似たようなタイトルも3回続くと飽きますね。
なので今日は平凡なタイトルです。

朝晩の過ごしやすさに夏の終わりを感じるけど、まだまだ日中暑いので
見た目に爽やかなピアスをどうぞ〜*
c0340351_14432990.jpeg
左:フレッシュグリーン&白マーブルのヴィンテージパーツのピアス
右:スワロフスキーガラスビーズの2wayピアス


日中も真夏ほどの湿気がなくなり、外に出るのがそんなに嫌じゃなくなりましたね。
外に出るのが… そうですよ!明日は筥崎宮蚤の市です‼︎
CELESTE店舗はお休みして、明日は筥崎宮に 朝からずーっと外にいますからね。
(古物屋nibblesさんブースにご一緒させていただきます)
どうぞ明日は筥崎宮へお越しくださいませ♪


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-19 14:56 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンとわたし

c0340351_13405254.jpeg
パールも好きだけど、やっぱりボタンも好きなわたしです。
マルorシカク それぞれにヴィンテージボタンを使ったアシンメトリーピアス
この2点はすでにケース内に並んでいますので、どうぞお手にとってご覧下さいね*
どちらもイヤリングへも変更出来ますよ☺︎











毎年アジサイのドライフラワーを作るのですが、今年はアジサイとお天気
どっちもタイミングが合いませんでした。
毎夏アジサイを頂きに行く山で辛うじて残っていた1枝だけ持って帰り、
初めてドライインウォーターでドライに挑戦!
茎の切り口を焼いてそこへミョウバンを刷り込み ミョウバン水に入れておく
で そのままドライになる。と言う方法です。
その1枝がやっとドライになりました〜
c0340351_13571457.jpeg
この山のアジサイは花も大きくて綺麗なのでドライにピッタリ‼︎
しかも山なので8月初旬でも綺麗に咲いているのです。(無断採取ではありません)
季節のものを自然に任せて仕上げるから毎年同じにとはいきませんね。
来年はもうちょっと早く頂きに行かねば!


[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-17 14:04 | アクセサリー | Comments(0)

パールとわたし

久しぶりの水曜日営業の本日は、早朝のひどい雷雨で1日がスタート。
さすがに目が覚めましたけど、まだ起きる時間ではなかったのですぐに就寝。
ここのところ、短時間の激しい雷雨が頻繁にありますね。
気候が熱帯に近づいているのでしょうか。。。
今もどんより曇り空。蒸し暑くて外の不快指数は高得点です。




友人が貸してくれたちょっと前の雑誌
c0340351_14392826.jpeg
その中の『パールとわたし』という特集ぜひ読んで♪と貸してくれました。
いつもの日常に かしこまってではなくてパールを使う。
何度もうんうんって思いながらページをめくって見てしまいます。
雑誌に載ってるのはとてもランクの高い高級なパールですが、
CELESTEのも日常に使いたくなるアイテムであったら嬉しいな〜と思います*



と パール特集を見た後なのに、パールではなくて
ヴィンテージガラスボタンのピアスが出来たよ。
c0340351_14495775.jpeg
とても綺麗な青のガラスボタン。ヨーロッパからようこそ〜





[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-16 14:54 | アクセサリー | Comments(0)

クラシカルな雰囲気

昨晩は念願の流星群を見るべく、ここ最近絡みが多いカプリシュー(⇦click)小田さんと
美味しい食事&お初のカフェへと行き、メインの星空求め近くの山へ行きました。
本当はもう1人メンバーがいるのですが、体調不良のため今回はお休み。
先駆けて2人で女子アップ?して来ました。
女子力って一体何だ? しかもこの年代で女子って言う時点で注意されますよね。
肝心の流星群ですが、群ってほどではないですが見れましたよ☆たぶん。
たぶんって???ですよね。
これだけ流星群って言っておきながら星に対しての知識が無いのですね(笑)
で、1時間半くらい空を見続け、数個の流れ星を見る事が出来ました。
おかげで私の人生で一番長い時間首を伸ばしました。
これで首のシワが取れたら幸いですね。まさに女子力アップ!
次は10月の流星群を楽しみにしたいと思います。
(メンバーの2人がまた私に付き合ってくれる事を願います)






先日仕上がったネックレス
c0340351_14403126.jpeg

c0340351_14401614.jpeg
2種類の淡水パールと小粒のガラスビーズのネックレス
長さ38cm
クラシカルな雰囲気に仕上がりました。
真珠のサイズも小さいので、何気にサラッと使えそうです*









[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-13 15:18 | アクセサリー | Comments(0)

1つだけよ

今朝はさほど暑さを感じない爽やかな空気でした。
なのに朝食に飲むコーヒー(ホット)のほとんどをこぼして残念な1日のスタート。
寝ぼけたまま掃除をし、残った僅かなコーヒーに牛乳を足して
ほとんど牛乳のコーヒー牛乳を飲んできました。
皆様も小さな不注意に気を付けましょうね。




1つだけしかないピアス シングルピアス。
c0340351_13470778.jpeg
大きな貝ボタンを使ったピアス。貝ボタンの色が違います。
片っぽだけ もしくは他のものと合わせてアシンメトリーでお楽しみ下さい*












少しずつ秋の気配?
c0340351_13511685.jpeg
冒頭の小話ではないですが、爽やかな空気が秋を感じる今朝は
光もちょっとだけ秋っぽい雰囲気に感じました。
8月は何かと慌しく流れていきますからね。小さな不注意にご注意を。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-12 13:57 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧