カテゴリ:アクセサリー( 333 )

真珠です。

先日、今年に入ってからも何度もご来店下さったお客様が
6月は誕生日だから!とパールのアクセサリーを数点お買い上げ下さいました。
『どれも好きで選びきれない!』なんて、私にとっては最高の褒め言葉で
私を攻撃して下さって、幸せの極致を味合わせて頂きました。
うれしいなぁ〜〜♪

そうです!6月ですよ。パールの季節なのです*
c0340351_15333765.jpeg
6mmの淡水パールのピアス(イヤリングへの変更も可)
今日 なに付けよう?と迷った時は小ぶりなパールで。
パールはお呼ばれの時だけでなく、普段使いにも良いですよ*









今日はすでに梅雨の中休み?
c0340351_15391236.jpeg
梅雨入りしたけど今日は晴れ。緑も鮮やか。
でも雨も必要よね〜






[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-08 15:42 | アクセサリー | Comments(0)

ひとまず最後の3点目

一昨日から引っぱっているネックレスのご紹介。
今日は集合写真の一番右側
c0340351_14560646.jpeg
スクエアの水晶と真鍮のネックレスです。
水晶も真鍮ビーズもちょっとイビツな四角なのが良い。と私は思っています。

これ以外にも渋い系のちょこッとネックレスが仕上がっていますが、
同じようなネタばかりだと本当に飽きられてしまうだろうから
また時間をおいてご紹介します。





お菓子の缶カン 何入れる?
c0340351_15005375.jpeg
やはり西洋のモノと言うだけで可愛いと思ってしまうのよねOo*
しかも古びた感じが余計にね〜*








[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-03 15:06 | アクセサリー | Comments(0)

続いて真ん中

c0340351_15252878.jpeg
昨日の3点集合写真の真ん中のネックレス。
コレは透明はありません。真鍮ビーズとチェーンのみ。
飽きず 服も選ばずに使えるネックレスです*

最後の右側は明日にひっぱります。飽きずに明日も読んで下さい。






アンバーの小さなガラスの小鉢が入っています*
c0340351_15293076.jpeg
まとめて入ったのですが、すでに幾つか売れたので残り5個。
このサイズ 可愛いしいろいろと使えそうですよ⤴︎




[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-02 15:32 | アクセサリー | Comments(0)

透明+真鍮

昨日も今日もムシムシします。
そろそろ梅雨入りか… 今日から6月ですね。



透明でアンティークな雰囲気のネックレス並んでいます。
c0340351_16053872.jpeg
上3点の中から左の1点を今日はアップで。
残りは次のネタにさせて下さい。
c0340351_15574486.jpeg
小さな小さなシズク型のガラスビーズと真鍮ビーズのネックレス。
軽くて涼しげで 今使うのにピッタリです*



この3点の写真を撮った後にもう1点仕上がったので、現時点で4点になりました。
透明+真鍮で新しいシリーズにしようかなoO*
色味がないのは今までと同じ?


[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-01 16:06 | アクセサリー | Comments(0)

いつもの時間

イベントでの賑やかで忙しかったのと打って変わっていつもの時間が流れる月曜日。
体に残った疲れもこのいつもの時間によって少しづつ解消されますね。

イベント後だからって気を抜いてはいけません‼︎
と自分に言い聞かせ、新しいアクセサリーを並べています。
そんな中からネックレスを⬇︎
c0340351_17003547.jpeg

c0340351_17011065.jpeg
小粒なカットガラスのグリーンと形が面白いメタルパーツ
遊んでるような 楽しそうな並びのラウンドネックレスです。
やっぱりグリーン‼︎ イイですよ〜*







先月末のHINATAちゃんの展示会後、CELESTEの隅っこコーナーには
まだ幾つかHINATA作品を展示していました。
今日その作品達を回収〜 元の隅っこに戻りました。
c0340351_17062426.jpeg
展示会後、作品がすっかり無くなるとやっぱり寂しく感じてしまいます。
誰かが作ったモノにはその人の何かが移っているのでしょうか?
人によってその何かの感じ方が違うのだから、誰かが作ったモノの魅力や
面白み それを受け取る感覚はとてもとても奥深いのですね。






*明日 明後日はお休みです*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-22 17:11 | アクセサリー | Comments(0)

もはや夏

今年初の半袖です。
今日は暑い‼︎確実に 季節は夏へと向かっていますね。



とってもお勧めで今から活躍する事間違いなしのアイテム ブレスレット。
c0340351_16195218.jpeg

c0340351_16200862.jpeg

c0340351_16202242.jpeg
自撮りなのでどれも同じ角度の画像でした。

まだ他にもブレスレットございますので、アレコレ試着してみて下さいね〜*






明後日の日曜日は『たぬき通り おさんぽマーケット』です!
どうやら日曜日も暑くなりそうですよ⤴︎
しっかり日焼け&暑さ対策をして楽しく過ごさねば‼︎







[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-19 16:28 | アクセサリー | Comments(0)

朝の事件と大振りピアス

昨日の母の日の花屋はやはり忙しかった。
年に1度だけの仕事なので余計にキツく感じますね。
やっぱり自分の店が居心地イイし忙しいなんて程遠いけど、
今の私にはCELESTEだな〜と改めて感じながら迎えた今日、
清々しいお天気とビックリ事件でスタートしました。

店に着き車から降りると直ぐに落ちているモノに目が留まり…
なんで?なんでこんなところに蛇の抜け殻が…⁇
そう。立派な蛇の抜け殻が店の前に落ちていました。
すぐに猫が持ってきたのか?と猫を疑いましたが、おそらく風で運ばれたみたい。
お財布に入れると金運アップなんて聴くけど、私はムリです。
棒でつまんで草むらにヒョイっと返しました。
この季節、人間だけじゃなくて生き物全てが心地良いのでしょうね。
でもやっぱり私 蛇はムリです。







大振りなピアスなんかいかがでしょう?
c0340351_16252039.jpeg

c0340351_16253500.jpeg
紫xゴールドの組み合わせ。
ドロップ形の綺麗な紫のガラスパーツがインパクトあります。
インパクトお探しの方 いませんか?







先週からお休みを火曜日 水曜日の週2日とさせていただいております。
なので明日 明後日CELESTEはお休みです*









[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-15 16:41 | アクセサリー | Comments(0)

ソライロxブラック

c0340351_17142361.jpeg
渦巻き模様のソライロと大人な雰囲気のブラック。
テイストが違うレトロボタンですが、組み合わせると
お互いを引き立てていて良い感じになりました。









今日は雨。
お昼前に雷とともに降り出して、しっかりと地面を濡らしています。
そう!今しっかりと降って降って〜*
そして来週末は良いお天気を頼みますよ♪
c0340351_15084809.jpeg
当日はたぬき通りを使ってフリーマーケットが並びます!
なので どうかどうか気持ちの良いお天気でありますように*





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-12 17:27 | アクセサリー | Comments(0)

木曜日始まり

今週から水曜日もお休みなのでCELESTEの週の始まりが木曜日となりました。
水曜日の店舗営業はお休みですが、私の水曜日は…
そのうち水曜日の私についてはお話しようと思います〜*



シックなグリーンのピアス
c0340351_15434054.jpeg
マーブルのグリーンがとても綺麗なチェコガラスビーズ。
ガラスのつやッつやな感じとこの色合いが美しいです*
c0340351_15581555.jpeg





今度の日曜日は母の日ですね。
しかし毎年この日はCELESTEはお休みなのです(u_u)
20代の頃に勤めていた花屋の手伝いに毎年行っているのです。
もちろん今年も花屋へ助っ人なのでお休みです!
我が店を休んで花屋の手伝いに… この日の花屋の忙しさを知っているので
声が掛かると今の私でもお役に立てるならば!と言う事なのです。
ですのでどうか母へのお花以外のプレゼント探し、
明日 明後日とCELESTEでお待ちしております。
c0340351_16051624.jpeg




[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-11 16:07 | アクセサリー | Comments(0)

アップルグリーン

+++お知らせ+++
ゴールデンウィーク明けの5月2週目から、
定休日が毎週火曜日と水曜日の週2日になります!
右横のメモ欄に5月のお休み日程を記載しておりますので、
どうぞご参照下さいませ。










ヴィンテージのガラスビーズを使ったピアス
c0340351_16050902.jpeg
爽やかなグリーンに一目惚れしました。
右のロングと左のショートはビーズの形が違います。
こんなスッキリしたグリーンを着けると、気分も晴れ晴れしそうですね*







去年 一昨年とレトロボタンのアクセサリー展をさせていただきました。
それを思い出し、また展示会が出来たらいいなぁ〜と。。。
最近、そういった目標を持っていなかった事に気付いたので
ひとまずはボタンとまた仲良くしようと思います!
c0340351_16210019.jpeg
⬆︎デザイン的には良いけれど改善の余地あり。



[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-07 16:23 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧