カテゴリ:アクセサリー( 309 )

季節外れか そうでないのか…

今日もアクセサリーと古物MIXでご紹介します。

今日のネックレス、素材はシェルと淡水パールというまさに今からの季節にピッタリなのですが。_φ(・_・
c0340351_15105814.jpg
落ち着いた色味なので夏向きか⤴︎という具合です。
c0340351_15130769.jpg
チェーンも存在感ある感じ。

地味めな雰囲気ですが着けるとなかなか主張ある1点ですので、季節なんて考えずカッコよくコーディネートしてくだされば嬉しいなーと ^_−☆








大きなガラス瓶も入荷しました☆
c0340351_15180467.jpg
ドライフラワーを入れています。
ホルマリンは入っていませんので。

底面 直径16cm 高さ32cm(蓋上まで)

スコーンとか焼き菓子とかが入ってたら素敵です。(中身がね)











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-27 15:25 | アクセサリー | Comments(0)

ターコイズ&メタルリーフのネックレス+古物も

今日はスッキリ青空な1日でしたが風が冷たい >_<
お彼岸も終わるのでコレが最後の寒さとなりますように☆



今日はアクセサリーも古物もmixでご紹介。

アクセサリーはターコイズを使ったネックレスです*
c0340351_16473598.jpg
メタルリーフは縦5.5cm 幅3.5cm ターコイズは直径8mm
ロングネックレスでして、私が着けるとトップがおヘソくらいにきます。
ターコイズは本ターコイズです。



では古物部門を
c0340351_16544412.jpg
こちら、1964年東京オリンピックの記念に作られたハットピン。
ベルギー製だからかな?TOKYOではなくTOKIOとなっています。
現時点でヨットと乗馬だけ。他のはsold outです。(ブログアップ前に…)
真鍮製だと思われます。 なかなかレアで良いですね◯⚪︎O

コーヒーサイフォンなんかも入荷しています。
c0340351_16543230.jpg
HARIOです。
未使用ですが、プラスティック部分が劣化しています。使えるかな⤴︎使えそうだけどね。



ちょうどいま振子が5時を教えてくれました。
SEIKOSHAの振り子時計も入荷していますので、次のネタはコレで☝️







[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-23 17:06 | アクセサリー | Comments(0)

これぞ1点もの!

新しいパールのピアスです(^^)
大きなのと小さな粒の淡水パールを流れるようなイメージで☆
c0340351_15342229.jpg
アシンメトリーなので左右長さが違います。
大きなほうはカタチが歪で面白い◯⚪︎0
長さは 長い方が7cm 短い方が2.5cm
c0340351_15343476.jpg
これこそ 全くもって1点もの*
お洒落のメインに使っていただければなぁーと思います^o^




古物ばかりのご紹介が多かったのでですが、アクセサリーも負けられません‼️
ネックレスも新しいのを並べていますし☆
そうそう 夏向きなアクセサリーも作っていかないとね〜







[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-20 15:51 | アクセサリー | Comments(0)

蝶と真珠

ブレスレットを作りました*
まだ店頭には並べていませんがご紹介を

季節に先駆けもう蝶々が飛んでいます(o^^o)
c0340351_16163875.jpg
シェルの蝶々に淡水パールを合わせて2連風に。


花たちが咲き出す季節です。
蝶々が姿を表すのももうすぐですね(^^)





私はミモザが大好きなので、この時期ワクワクしてしまうのです🎶
c0340351_16230634.jpg
黄色い小さなお花がたくさん集まったミモザ。
咲くと優しい香りがします。

なんだか嬉しくなってしまう。
今年もこの季節がやってきた…ありがとう🎀





[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-13 16:30 | アクセサリー | Comments(0)

続けてピアス

昨日はボタンシリーズでした。
今日はボタンではなくて天然石レピドライトのピアスです。
c0340351_16210077.jpg
紫の綺麗な石。和名:リチア雲母。
鱗状に結晶がキラキラしてとても綺麗です*

落ち着いた雰囲気のピアスです☆

長さ:金具含め 約4.5cm レピドライトは直径8mm です。

いつもサイズ表記を忘れてしまいます(u_u)
ちゃんと書くように心掛けないとね!













昨日クロちゃんがなんと…






More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-09 16:35 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンシリーズ~ピアス

レトロボタンのアクセサリー。

ピアスを2点ご紹介します。
c0340351_14452255.jpg
☝︎ブルーのボタン+シェルボタンの爽やか系

c0340351_14453882.jpg
c0340351_14455031.jpg
白くて丸いボタンはよーく見るとマーブルです。
そのボタンをメインにガラス アクリルなどのパーツを組み合わせて、花束を上から見たっぽくして見ました。
ぽくなってるかな⤴︎





今日はお天気良くて日向ぼっこ日和です(^^)
CELESTEは日陰にあるので外のクッキリな晴れやかさとは真逆です。
そんな店内から見る外は別世界のよう。
今から日差しが変わってくるごとに別世界感が強くなります。

制作に夢中になっていると周りを見忘れるので浮世離れしないよう気を付けねば☆











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-08 15:02 | アクセサリー | Comments(0)

ネックレス☆ソープストーンラウンド

ズッシリと着けてる感があります。

c0340351_15334731.jpg
トップはガラス製で周りはソープストーン。肌に馴染む色合いです。

暖かくなって 直接肌にのせたいですね。


今日なんて風も強くてまだまだ寒い>_<
もう3月なのにね〜











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-04 16:45 | アクセサリー | Comments(0)

ラリエット*

新しいアイテム ラリエットです☆
c0340351_15070026.jpg
c0340351_15071166.jpg
2点です(^^)
ネックレスと違い留め金具が有りませんので、グルグルっと巻いたり前で結んだり。
お洋服に合わせて 好きなように使えます。
c0340351_15092609.jpg
前で結んだらこんな感じ

2点とも金古美ベースなので渋めです。

ラリエットは以前 お客様からのオーダーで2点作ったのですが、その時のと違う雰囲気で作りたくなって作りました(o^^o) なかなか良いと思いますよ◯⚪︎*








そしてCELESTEにゆったり寛げるソファーがやって来ました✨
c0340351_15143212.jpg
ゆったり…って言うほどのスペースは無いのだけれど(^^;;

コーヒーお出ししていますので(料金はお気持ち分で!)ゆったり座って飲んでいただいても〜

外から丸見えだけどね(^ν^)









28日は 13:00からのOPENになります‼️
お間違いのないようにお気を付け下さい☆











[PR]
by celeste-n1 | 2015-02-26 15:23 | アクセサリー | Comments(0)

ネックレス。&ひまわりパーク

新作もボチボチ登場〜
その中からのご紹介は、小粒のグリーンのガラスビーズを使ったネックレスです。
c0340351_13021023.jpg
カットガラスでとても綺麗*
首元があいたお洋服を着るようになるとネックレスの出番ですね(*^^*)

同じガラスビーズで違うタイプのネックレスも作っていますが、そちらはまたいつか*
(気になる方はお店で見たいと言ってください♪)









それと、福岡市六本松にある指定障がいサービス事業所 ‘ひまわりパーク’さんのグッズを販売させて頂くようになりました(^^)

ポストカード¥150 ファイル¥350
c0340351_13124209.jpg

メモパッド¥350 折り紙便箋¥400 レターセット¥500
c0340351_13143709.jpg
ポストカード ファイル以外は中身が枚数分 全て違います。
どれもかわいい♪ 実物を見ていただきたいです!

使うのが勿体無く思います(o^^o)








[PR]
by celeste-n1 | 2015-02-23 13:21 | アクセサリー | Comments(2)

少しずつ

春に近づいているような。
今日はそんなお天気で、店内にいても窓から差す光が春めいてるように感じます*


すでに並んでいる新作のピアス&イヤリングです。
まずはピアス
c0340351_15153285.jpg
メインはシェル。とても綺麗なシェルです。
全体的に縦長ラインで凛とした印象です。


c0340351_15192096.jpg
こちらはイヤリング。
黄色いお花 マーガレットがかわいいです。
黄色は春のイメージ。今から少しずつ黄色いお花が増えていきますからね☆







日差しは春っぽくなってきましたが実際はまだまだ寒いです。
こんな時こそ風邪に注意‼︎

まだ2月ですからねo(^_-)O






[PR]
by celeste-n1 | 2015-02-20 15:24 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧