カテゴリ:アクセサリー( 382 )

クラシカルな雰囲気

昨晩は念願の流星群を見るべく、ここ最近絡みが多いカプリシュー(⇦click)小田さんと
美味しい食事&お初のカフェへと行き、メインの星空求め近くの山へ行きました。
本当はもう1人メンバーがいるのですが、体調不良のため今回はお休み。
先駆けて2人で女子アップ?して来ました。
女子力って一体何だ? しかもこの年代で女子って言う時点で注意されますよね。
肝心の流星群ですが、群ってほどではないですが見れましたよ☆たぶん。
たぶんって???ですよね。
これだけ流星群って言っておきながら星に対しての知識が無いのですね(笑)
で、1時間半くらい空を見続け、数個の流れ星を見る事が出来ました。
おかげで私の人生で一番長い時間首を伸ばしました。
これで首のシワが取れたら幸いですね。まさに女子力アップ!
次は10月の流星群を楽しみにしたいと思います。
(メンバーの2人がまた私に付き合ってくれる事を願います)






先日仕上がったネックレス
c0340351_14403126.jpeg

c0340351_14401614.jpeg
2種類の淡水パールと小粒のガラスビーズのネックレス
長さ38cm
クラシカルな雰囲気に仕上がりました。
真珠のサイズも小さいので、何気にサラッと使えそうです*









[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-13 15:18 | アクセサリー | Comments(0)

1つだけよ

今朝はさほど暑さを感じない爽やかな空気でした。
なのに朝食に飲むコーヒー(ホット)のほとんどをこぼして残念な1日のスタート。
寝ぼけたまま掃除をし、残った僅かなコーヒーに牛乳を足して
ほとんど牛乳のコーヒー牛乳を飲んできました。
皆様も小さな不注意に気を付けましょうね。




1つだけしかないピアス シングルピアス。
c0340351_13470778.jpeg
大きな貝ボタンを使ったピアス。貝ボタンの色が違います。
片っぽだけ もしくは他のものと合わせてアシンメトリーでお楽しみ下さい*












少しずつ秋の気配?
c0340351_13511685.jpeg
冒頭の小話ではないですが、爽やかな空気が秋を感じる今朝は
光もちょっとだけ秋っぽい雰囲気に感じました。
8月は何かと慌しく流れていきますからね。小さな不注意にご注意を。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-12 13:57 | アクセサリー | Comments(0)

大は小をかねる

2日ぶりの営業の木曜日。
やりたくてやってる店=仕事なので、休み明けの木曜日がとても楽しみです。
以前、勤め人だった時はもちろん真逆に思っていたけど、
やりたい事をやっていられる今は、勤めていた時のようなストレスはありません。
全く違うストレスはありますけど。
何をするにもストレスは付き物なのですね。
余計なストレスとかを溜めるよりもお金を貯められるように頑張ろうー!



大振りなピアス いかがですか?
c0340351_14475996.jpeg
黒とゴールドのラインが入ったアクリルパーツ 直径約3cm

c0340351_14481482.jpeg
着けると⬆︎こうなります。

c0340351_14502386.jpeg
色的に派手ではないけど、大きさとデザインでインパクトあり!
昔から諺?〔大は小をかねる〕って言いますからね。
どちらにせよ面白いデザインをお求めの方 いかがでしょうか〜♪



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-10 14:58 | アクセサリー | Comments(0)

黒と青のネックレス

ご無沙汰しています* ピアス以外のアクセサリーネタ。
カッコいいネックレスが登場しています。
c0340351_14262382.jpeg

c0340351_14264072.jpeg
カクカクシカジカな黒のパーツと綺麗な青のネックレス。
何が良いかって、軽いところです!
ほとんどのパーツがアクリル製なので(小さなグレーはガラス製)とても軽い。
個性を出したい装いにぜひ‼︎

c0340351_14315266.jpeg








お盆休みの計画はもうお済みでしょうか?
CELESTEはお盆も通常通りの営業です。
ちなみにいつもは水曜日定休ですが、16日(水)は営業します!
どうぞ海に行かれない代わりに、飯塚へお出掛け下さい。
クラゲもオバケも出ませんけど、黒とか白とか茶キジなどの毛玉が
気まぐれに出てくる事があるくらいですので。



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-07 14:42 | アクセサリー | Comments(0)

睫毛とピアスと…

変な夢を見ました。
自分で自分の睫毛を切ってしまう夢。
内容は大した事ないのですが夢を覚えている事が珍しいので
気になって調べてみると、良くない夢だそうです。
でも本当に睫毛がなくなっていなくて良かった!
運気低迷でもなんでも睫毛がないより睫毛があってくれて良かったと
朝から安心しました。





ここんところアクセサリーネタはピアスばかりだな…と思いつつ、今日もピアスです。
c0340351_14471753.jpeg

c0340351_14473949.jpeg
色味のない でも涼しげな2wayピアス

c0340351_14481736.jpeg
これが小さいけどアワアワしててオススメです。

c0340351_14490911.jpeg
どんなお洋服にも合わせやすいと思います。





[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-05 14:52 | アクセサリー | Comments(0)

8月スタート

8月の営業予定のお知らせです!
定休日は毎週火曜日 水曜日ですが、16日(水)は営業します。
お盆も通常通りの営業です。
20日(日)はお休みで、この日は筥崎宮蚤の市に古物屋nibblesさんブースに
お邪魔して出店させて頂きます。(本当に邪魔にならないように気を付けます!)
現時点での予定は以上です。
変更がある場合はすぐにお知らせ致します。






涼しい色のボタン*
c0340351_13415389.jpeg
ヴィンテージボタンのピアス2点
前回のと違って⬆︎こちらはすでに店頭に並んでいます。






迷走台風の行方が気になりますね〜 なんであんなに変な動きするの?
来るのか来ないのか… 来週の予定が立てられないよ。(個人的な)



[PR]
by celeste-n1 | 2017-08-03 13:49 | アクセサリー | Comments(0)

ピークでしょ

去年から、流星群とやらを見たいなと思ってはいるんですけど
未だに実行出来ていません。
昨晩も水瓶座流星群がピークです!との事だったので自宅庭で
空を見上げていたのですが、最初に流れ星1つ見ただけで首が疲れて退散しました。
自宅も田舎ですが、やっぱり山とかもっと暗いところに行かないとダメですね。
次は8月。自宅ではないところで観察しようと思います。



夏も今がピークです。
今が使いどきのピアスも出来ているのです。まだ店頭に並べてないけど…
c0340351_13052529.jpeg
日が落ちてからの散歩やお出掛け、浴衣に合わせても良いですね〜*
で、いつ店頭に出すの? ◯◯でしょ‼︎
出てない場合はお気軽にお申し付け下さい。


[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-31 13:11 | アクセサリー | Comments(0)

爽やか急募!

毎日毎日暑いですね。
夏は何かと恐ろしい話や事象が似合う季節ですが、私にとっての恐ろしい事は
来月引き落としの電気代です。
でも今回は思ったほどではなかったので一安心。
次の請求(9月引き落とし)の方が恐ろしいのかもしれませんね。
(とは言えウチは少ない方だと思いますが)

そんな夏真っ盛りに爽やかなネックレスが仕上がりました。
c0340351_14365090.jpeg

c0340351_14351902.jpeg
綺麗な明るいグリーンのヴィンテージガラスビーズとレトロボタンのネックレス
この組み合わせを思いつくなんて、よっぽど爽やかさを求めていたに違いない!
と、澱みきった自分を見直さざるをえませんでした。
‘見直さざるをえませんでした’って文章が日本語として合っているのか?と
疑問に思いつつ、この爽やかネックレスを眺めています。

これ以上書くとこのネックレスのイメージが悪くなりそうなので今日はここまで。
ちなみにこのネックレスはまだ店頭へ出していませんので、
気になる方はお気軽に爽やかなの見せて♪とお申し付け下さいませ。

[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-29 14:48 | アクセサリー | Comments(0)

影響力

新作のご紹介*
淡水パールの2WAYピアス
c0340351_15481174.jpeg

c0340351_15490958.jpeg
キャッチを替えることで全く違う表情になるピアスです。
c0340351_15500261.jpeg
その日のお洋服によって選ぶのも楽しいですよね〜*




改めて私がアクセサリーを作っている事を思い直した木曜日。
初心に帰る ではないけれど原点を見直す事って大切ですね。
自分が欲するいろんな人や物 状態から得られる影響力はとても大切なので、
それをきちんと受け取る事が出来るようにしておきたいですね。
その器である自分の身体もきちんと労わっておかないといけません。
体の内外の心配りが必要なお年頃です。
今日は朝から自宅で足湯に浸かり、
気付かずに夜に冷えてる足を温めてから1日のスタートを切りました。
でも何故か昼前から胃が重い…
暴飲暴食はしていませんが、土用の期間でもあるし
何かしら体に影響が出ているようです。
自分で自分を労わって気に掛けないといけないお年頃。
まだまだたくさんのモノを吸収したいので、身体も大切にしないとね*

[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-27 15:59 | アクセサリー | Comments(0)

赤と黒

7月もあと1週間で終わります。
今月はなぜか前半から長く感じていました。
いつも毎月毎月、あっという間に過ぎていくのに何故だろう。
今もあと1週間もある。という感覚です。
イベント出店なんかもなかったからそう感じるのかもしれませんね。
それと来客が少なかったから。(しつこいね^^; )
来月は1つだけ出店?お邪魔する予定があるので、
お休みも合わせ後日お知らせ致します。



暑いとか暇だとか言ってても仕方ないので、手が動くに任せて作るのみ!
c0340351_14370487.jpeg
赤いのはフランスのヴィンテージボタン。やっぱりこの赤には黒が似合う♪
その他のパーツはヴィンテージではないですが、
個性あるペンダントトップの出来上がり〜〜*
ボタン使った個性的なアクセサリーをもっともっと作っていこうと思います☺︎





丸椅子も増えました
c0340351_14432281.jpeg
2脚追加です。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-24 14:46 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧