カテゴリ:古物 古道具( 159 )

小さなショーウィンドウ and...

ムワッとくる暑さですo〇。...
一度クーラーをつけると外には出られない。

そんな中ご来店くださるなんて、とてもとても感謝☆ありがとうございます(^^)

セール中の店内商品〜
c0340351_16203916.jpg
額は現時点で5つあります。
¥3000〜¥5000なので、20%OFFで
¥2400〜¥4000です!

c0340351_16205610.jpg
入り口displayを変えました。
ここはCELESTEの小さなショーウィンドウなのです。
c0340351_16210844.jpg
レトロボタンのネックレス。
この並びにするのに苦心した1点です。
グリーンのボタンのネックレスもお勧め♪
使いやすいワンポイントタイプです(*^^*)






そろそろ九州も梅雨明けかな?
8月ももうすぐですからね〜
暑いですけどセール中のご来店お待ちしております☆





[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-23 17:16 | 古物 | Comments(0)

N.K.T bowl

まん丸ではないところがとても好き!
そんなNIKKOの器をご紹介します☆
c0340351_15222131.jpg
c0340351_15223384.jpg
上から見ると丸くないのが分かります^o^
でもそこが好き*

c0340351_15224640.jpg
いい感じです(^^)

用途も大切ですけど、フォルムやサイズに
魅せられてしまう事が多い私ですσ^_^;













CELESTEにはしょっちゅう黒猫がいます。って今更ですね( ̄▽ ̄)
黒猫のクロちゃんにはよーくよーく言い聞かせていて、店内で居ていい場所も決まっています。
わりとお利口さんです。
そんなクロちゃんは たまにビックリな事 ポーズをしてくれますが、昨日の夕方 外でのポーズに驚きました(@_@)!


こんなポーズ❗️
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-19 15:56 | 古物 | Comments(0)

本好きです*


小説 雑誌 絵本 漫画 写真集…
自分が気に入ったものしか読みませんけど、気に入った本は何度でも読むし見ます。
小説なんかも、内容は分かっているのに何回も読みます。
同じものを何回と読むし好きな作家の小説しか読まないので、読書の幅は狭いですけれど◯o*


と前置きはともかく、古書入荷〜☆
c0340351_15003975.jpg
約80年前のドイツ語辞典
この佇まいがなんとも言えずカッコイイ☆
表紙は革で 背表紙もカッコイイ〜
c0340351_15005179.jpg
大事なところ?赤線ひいてますね


で、只今セール中なので店頭には出しません‼️
気になる方はお声をかけて下さい(^^)

こちら↓↓↓も入荷*
c0340351_15002324.jpg
古い楽譜です♬
ピアノや楽器がなくても壁に貼ったりお花と合わせて飾っても良い感じですね*



もちろん楽譜もセール中は店頭に出しませんので、気になる方は遠慮なく『見せてー!』とおっしゃって下さいね(^^)






昨日はCELESTEお休みでお天気良かったので、夕方にウォーキングがてらお散歩へ


夕空〜
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-15 15:25 | 古物 | Comments(0)

曲線好き〜

c0340351_17084008.jpg
持ち手の曲線がたまらなく良いハンドバッグです☆
とっても私好みで、自分のモノにしたい‼︎との欲望を掻き消す為に
ブログでご紹介したしだいです( ̄▽ ̄)
商品として仕入れたんだから❗️

中もとても綺麗なので問題なく使えます
c0340351_17085333.jpg
c0340351_17090581.jpg
画像では分かりづらいですが持ち手部分に若干変色があります
でも素敵〜♬
c0340351_17092267.jpg
曲線好きな方 いかがでしょうか〜






















CELESTEのあるたぬき通りは2階建ばかりですが、ココだけ平屋です。
そんなCELESTEにも2階があるようなのです☆


その2階とは
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-03 17:23 | 古物 | Comments(0)

これも海ネタ…?


これも海っぽい。。。のか?
c0340351_14560560.jpg
魔法瓶 いるかポット
c0340351_14422208.jpg
1L入ります
魔法瓶ですもの🌟冷たいの 暑いの いつでも飲めます(*^^*)
デッドストック品なので実用⭕️
c0340351_14561914.jpg
イイですよ〜 ECOですよ🎶
海に 山に おでかけのお供にぜひ(^^)












昨日 今日は梅雨とは思えないようなカラッと過ごしやすいお天気O⚪︎ *
夕暮れ時の淡い陽がとても綺麗です☆
c0340351_14484360.jpg
次の瞬間には変化する夕暮れ時の光
梅雨の合間のご褒美みたい*











[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-29 15:56 | 古物 | Comments(0)

雨なので水色

水色のガラス食器

小さめなコップとお皿です*
c0340351_16031631.jpg
7個あります。
よく見ると水玉模様でかわいいです(^^)
c0340351_16032857.jpg
とっても涼やか〜

見ているだけでも涼しげです☆


お皿も小さめ
c0340351_16034353.jpg
c0340351_16035924.jpg
手との比較で…って分からないよね。
内側直径10cmです。
ぼってりと厚みのあるところも好きです。
一応 裏側も
c0340351_16042090.jpg

私は季節問わずガラスは好きなのです。
アクセサリーパーツも(*^^*)








明日 火曜日は定休日です。
それと今週は14日(日曜日)お休みします!

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m














今日は予報通り 雨ふり月曜日。 しとしと…良い音♪
雨の日は ここが良いみたい⤵︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-08 16:24 | 古物 | Comments(0)

お皿とケトルとグラスなど

昨日はげんきさんへ出張していたのでCELESTEはお休みでした。
たまには普段と違う場所にいるというのもいいものですね◯⚪︎*


CELESTEの古物。今日は食卓関係の品です。
c0340351_14504037.jpg
東洋陶器のお皿 デッドストックです。
このデザインも形もとても好み🎶
在庫6枚です。


c0340351_14505288.jpg
こちらはフランスの古いケトル。
片方の側面にキズがありますが、中は綺麗☆

フォルムが良い品です(^^)



c0340351_14510916.jpg
昭和レトロなグラス。
なにはなくてもカンパーイ❗️

ワインでもビールでも麦茶でも( ^ω^ )





そして、品薄だったひまわりパークさんの商品も入りました〜
c0340351_14512173.jpg
売切れてたクリアファイルに、今回は大きなサイズの缶バッヂもあります♬
どれも個性的(*^^*)












今日は曇り空だったので、うちのニャーサー登ってました(=^x^=)
⬇︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-28 17:57 | 古物 | Comments(0)

抽斗いろいろ 窓もいろいろ

使い勝手がいい抽斗。
サイズいろいろ入ってます。
c0340351_16275278.jpg
一番大きいので78×38cm(一番下の)

収納に、棚の替わりに と便利です。

もう一つ抽斗
c0340351_16281231.jpg
お着物の収納用の抽斗 109×37cm
これは同じものが3つあります。

脚を見つけて天板代わりにしてもよさそう。
ジャンクな脚立とかを脚にしたいですね〜 で、お菓子やパンを並べて…
誰かカフェやってください(o^^o)



こんな窓もありますよ⤴︎
c0340351_16283219.jpg
スイスの叔父さんの身長は14cm。
小さな掃き出し窓と鍵付きの窓。
叔父さんでサイズ比較して下さい。(ムリ?)











昨日は数年ぶり…いや10数年ぶり?にお花屋さんのお手伝いをしました。
く−た−び−れ−た〜〜(ーー;)
やっぱり母の日の花屋は戦場でした。
とにかく無事に生還できた事だけが何よりです。

でもお花を贈るってやっぱり良いですね🎶




















[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-11 16:49 | 古物 | Comments(0)

ラリマーのネックレス and 古物

今日も欲張って アクセサリーと古物 両方のご紹介です。

まずはアクセサリー。
海のような空のような 爽やかなブルー系の石:ラリマーのネックレス
c0340351_15511284.jpg
ラリマーはカリブ海のドミニカ共和国で採れる石。
本当に綺麗な海のような*澄んだ空のような色の石です。
この店の店名《CELESTE》も空色の1つなので、なんとなく親近感が(^^)
鉱物名は[ペクトライト]だそうです。
夏がとっても似合うネックレスですね*



では古物の方を。
c0340351_15514675.jpg
椅子です。
座面がパカっと開いて収納もできます。
c0340351_15515827.jpg
ゴチャゴチャっとしたものをガバっと隠しちゃえます(^ω^)

小物たちも
c0340351_15521118.jpg
太鼓みたいなフォルムのグリーンの瓶・イギリスのお菓子の缶・鍵の束


ちなみに ラリマーのネックレスと一緒に写っているガラスのケースも新入りさんです♬













[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-23 16:11 | 古物 | Comments(0)

昭和レトロです

CELESTEの古物に昭和レトロなモノたちが入荷しました。
c0340351_16240465.jpg
ガラス製C&S
以前にも同じものがありました。今回2客再入荷です。

c0340351_16241688.jpg
昭和といえばプラスティックもの。違う違う プラスチック!
ちゃんと裏に《全日本プラスチック…連合会》って書いてあるのです。

c0340351_16242952.jpg
こちらのトレーも前にありましたが、今回の方がサイズが大きいです。
サロントレー 38cm×23cm
トレーに乗ってる青と赤の水玉グラスは4客あります。
今からグラスは活躍しますね☆


食器もの 増やしていきたいな〜と思うのですけれど…置き場がない(*_*)
狭い店なのでたくさん置けないのですよ◯⚪︎。

出せずに在庫で持っているものもあるので、見たい場合は仰っていただければ出しますので*














[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-20 16:45 | 古物 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧