カテゴリ:古物 古道具( 172 )

金庫 いかがですか〜〜

明日8/4火曜日は定休日です*
セールもあと1週間となりました!
自分がバーゲンなんかでお買い物する時は20%OFFとかだと
“えぇー たったの20%かぁ…”
なんて思いますけど、いざ我が店で20%OFFすると
なんだか大きく感じますσ(^_^;)

SALEで50% とか70%OFFって… どうなってるんだろうね〜~ o0⚪︎*




さてさて CELESTEの小さなショーウインドー
ここにディスプレーするとお買い上げ率が高いような気がします。
c0340351_16492634.jpg
同じ絵柄のもの2種類は完売☆
画像のグラス3個だけとなりました(^^)






金庫ありますよ☆
いかがでしょうか⤴︎
c0340351_16493976.jpg
c0340351_16494870.jpg
中は綺麗です。
鍵はありません。
片手で持てるので、ちょっとした収納に(^o^)/
ちなみにこれはセール対象外です!
(SOLD OUT)












外に出してる商品たち。


それらに混ざって…
[PR]
by celeste-n1 | 2015-08-03 17:11 | 古物 古道具 | Comments(0)

椅子 いかがですか〜

今日も暑い***
天気予報を見るとずーっと☀️マークが続いています。


ちょっと前に“塩枕”とやらを作って、寝る時の枕にしています
正確には大きめのタオルと塩枕をイイ感じの高さにして、それを枕替わりにしています。
寝る前にクーラーを切って気付けば起きる時間になっているので、グッスリ寝ていると言う事なのでしょう☆
もともと寝つきもいいし途中で起きる事もほとんどないのですが、塩枕を使いだして寝つきの良さも熟睡度もより良くなった気がします(^^)
横になる→寝る→朝になる タイムワープ感半端ないです。



と どうでもいい小話は終わりにして、セール品の椅子をご紹介〜
c0340351_14253304.jpg
ゆったり座れます*
¥1500から20%OFFです!



そしてステンレスのケーキスタンドも
c0340351_14254521.jpg
ケーキじゃなくてランプを乗せています。
ちなみにこの画像に写っている本たちは私物です!
『ニルスのふしぎな旅』は私が子供の頃に貰ったお下がりです。
ランプは売り物ですよ(*^^*)






それから《作ってます》シリーズも♪
c0340351_14255997.jpg
レトロボタンのネックレス*
どうしようか〜… こうかなぁ〜〜 と妄想しながらやっています(^^)
面白い個性的な感じに仕上げたいなと思っています♪

思ったように仕上がったらご紹介しますね(o^^o)










[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-30 15:18 | 古物 古道具 | Comments(0)

暑い日々

台風12号 ここ飯塚はそう影響なく過ぎていきました。
ただただ暑いですo。◯

セールも8/10まで☆
椅子やらグラスやら…20%OFFだとけっこうお買い得になる商品はすでに売れてしまいましたが、まだまだお買い得な商品はたくさんありますよ〜(^o^)/
c0340351_16482920.jpg
(画像の丸椅子はセール対象外)
c0340351_17050820.jpg
c0340351_16481404.jpg







前記事でアップした作りかけのレトロボタンのアクセサリー 完成しました*


こちらです♪
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-27 17:06 | 古物 古道具 | Comments(0)

小さなショーウィンドウ and...

ムワッとくる暑さですo〇。...
一度クーラーをつけると外には出られない。

そんな中ご来店くださるなんて、とてもとても感謝☆ありがとうございます(^^)

セール中の店内商品〜
c0340351_16203916.jpg
額は現時点で5つあります。
¥3000〜¥5000なので、20%OFFで
¥2400〜¥4000です!

c0340351_16205610.jpg
入り口displayを変えました。
ここはCELESTEの小さなショーウィンドウなのです。
c0340351_16210844.jpg
レトロボタンのネックレス。
この並びにするのに苦心した1点です。
グリーンのボタンのネックレスもお勧め♪
使いやすいワンポイントタイプです(*^^*)






そろそろ九州も梅雨明けかな?
8月ももうすぐですからね〜
暑いですけどセール中のご来店お待ちしております☆





[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-23 17:16 | 古物 古道具 | Comments(0)

N.K.T bowl

まん丸ではないところがとても好き!
そんなNIKKOの器をご紹介します☆
c0340351_15222131.jpg
c0340351_15223384.jpg
上から見ると丸くないのが分かります^o^
でもそこが好き*

c0340351_15224640.jpg
いい感じです(^^)

用途も大切ですけど、フォルムやサイズに
魅せられてしまう事が多い私ですσ^_^;













CELESTEにはしょっちゅう黒猫がいます。って今更ですね( ̄▽ ̄)
黒猫のクロちゃんにはよーくよーく言い聞かせていて、店内で居ていい場所も決まっています。
わりとお利口さんです。
そんなクロちゃんは たまにビックリな事 ポーズをしてくれますが、昨日の夕方 外でのポーズに驚きました(@_@)!


こんなポーズ❗️
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-19 15:56 | 古物 古道具 | Comments(0)

本好きです*


小説 雑誌 絵本 漫画 写真集…
自分が気に入ったものしか読みませんけど、気に入った本は何度でも読むし見ます。
小説なんかも、内容は分かっているのに何回も読みます。
同じものを何回と読むし好きな作家の小説しか読まないので、読書の幅は狭いですけれど◯o*


と前置きはともかく、古書入荷〜☆
c0340351_15003975.jpg
約80年前のドイツ語辞典
この佇まいがなんとも言えずカッコイイ☆
表紙は革で 背表紙もカッコイイ〜
c0340351_15005179.jpg
大事なところ?赤線ひいてますね


で、只今セール中なので店頭には出しません‼️
気になる方はお声をかけて下さい(^^)

こちら↓↓↓も入荷*
c0340351_15002324.jpg
古い楽譜です♬
ピアノや楽器がなくても壁に貼ったりお花と合わせて飾っても良い感じですね*



もちろん楽譜もセール中は店頭に出しませんので、気になる方は遠慮なく『見せてー!』とおっしゃって下さいね(^^)






昨日はCELESTEお休みでお天気良かったので、夕方にウォーキングがてらお散歩へ


夕空〜
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-15 15:25 | 古物 古道具 | Comments(0)

曲線好き〜

c0340351_17084008.jpg
持ち手の曲線がたまらなく良いハンドバッグです☆
とっても私好みで、自分のモノにしたい‼︎との欲望を掻き消す為に
ブログでご紹介したしだいです( ̄▽ ̄)
商品として仕入れたんだから❗️

中もとても綺麗なので問題なく使えます
c0340351_17085333.jpg
c0340351_17090581.jpg
画像では分かりづらいですが持ち手部分に若干変色があります
でも素敵〜♬
c0340351_17092267.jpg
曲線好きな方 いかがでしょうか〜






















CELESTEのあるたぬき通りは2階建ばかりですが、ココだけ平屋です。
そんなCELESTEにも2階があるようなのです☆


その2階とは
[PR]
by celeste-n1 | 2015-07-03 17:23 | 古物 古道具 | Comments(0)

これも海ネタ…?


これも海っぽい。。。のか?
c0340351_14560560.jpg
魔法瓶 いるかポット
c0340351_14422208.jpg
1L入ります
魔法瓶ですもの🌟冷たいの 暑いの いつでも飲めます(*^^*)
デッドストック品なので実用⭕️
c0340351_14561914.jpg
イイですよ〜 ECOですよ🎶
海に 山に おでかけのお供にぜひ(^^)












昨日 今日は梅雨とは思えないようなカラッと過ごしやすいお天気O⚪︎ *
夕暮れ時の淡い陽がとても綺麗です☆
c0340351_14484360.jpg
次の瞬間には変化する夕暮れ時の光
梅雨の合間のご褒美みたい*











[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-29 15:56 | 古物 古道具 | Comments(0)

雨なので水色

水色のガラス食器

小さめなコップとお皿です*
c0340351_16031631.jpg
7個あります。
よく見ると水玉模様でかわいいです(^^)
c0340351_16032857.jpg
とっても涼やか〜

見ているだけでも涼しげです☆


お皿も小さめ
c0340351_16034353.jpg
c0340351_16035924.jpg
手との比較で…って分からないよね。
内側直径10cmです。
ぼってりと厚みのあるところも好きです。
一応 裏側も
c0340351_16042090.jpg

私は季節問わずガラスは好きなのです。
アクセサリーパーツも(*^^*)








明日 火曜日は定休日です。
それと今週は14日(日曜日)お休みします!

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m














今日は予報通り 雨ふり月曜日。 しとしと…良い音♪
雨の日は ここが良いみたい⤵︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-08 16:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

お皿とケトルとグラスなど

昨日はげんきさんへ出張していたのでCELESTEはお休みでした。
たまには普段と違う場所にいるというのもいいものですね◯⚪︎*


CELESTEの古物。今日は食卓関係の品です。
c0340351_14504037.jpg
東洋陶器のお皿 デッドストックです。
このデザインも形もとても好み🎶
在庫6枚です。


c0340351_14505288.jpg
こちらはフランスの古いケトル。
片方の側面にキズがありますが、中は綺麗☆

フォルムが良い品です(^^)



c0340351_14510916.jpg
昭和レトロなグラス。
なにはなくてもカンパーイ❗️

ワインでもビールでも麦茶でも( ^ω^ )





そして、品薄だったひまわりパークさんの商品も入りました〜
c0340351_14512173.jpg
売切れてたクリアファイルに、今回は大きなサイズの缶バッヂもあります♬
どれも個性的(*^^*)












今日は曇り空だったので、うちのニャーサー登ってました(=^x^=)
⬇︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-28 17:57 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧