カテゴリ:古物 古道具( 153 )

ザッとご紹介で失礼〜

朝から仕入れ商品のお手入れや片付けなどをしている合間に
お客様ともおしゃべりしたりとバタバタしていたらもう夕方。。。
なのでザッとですが入荷商品の画像をアップ!
c0340351_16415266.jpeg
角川書店の昭和文学全集の棚
c0340351_16425175.jpeg
サイズ 77cmx17.2cm(横の出っ張り含む) 高さ69.5cm


CELESTEサイズの家具(小さい家具)
c0340351_16433217.jpeg
サイズ 44.6cmx22.3cm 高さ(一番高い部分で)69.5cm
横の雑誌(数年前のクーネル)でサイズが分かるかな?
本当に小さいですが、扉あり引き出し2杯ありと素敵〜〜*


c0340351_16460336.jpeg
入れ子になったお家の箱。
一番大きなお家の屋根がありません。
そして一番小さい最後のお家は…お家と言うよりお墓?
うぅーん 人生山あり谷ありって事か?






[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-24 18:07 | 古物 古道具 | Comments(0)

春はまだ?

チューリップネタにしようかと思ったけど、しつこいと嫌われそうなので
チューリップはまた今度にしますσ^_^;



状態も雰囲気も良いバスケット
c0340351_15590225.jpeg

c0340351_15592056.jpeg

c0340351_16031901.jpeg

c0340351_15593656.jpeg
(撮影の角度の違いで色味が異なっています)

蓋の方は丸みを帯びています。
大きな傷みなどはありません。
サイズ 38x28cm
横にした状態で一番膨らんだところまでの高さ15.5cm

そこにあるだけでも可愛いですので、使い方次第で重宝しますね*








今週末は大分県中津市へ出張です。
天気予報では雪マークなんて付いてますが関係ありません。
積もりさえしなければいいのです!
外でのイベントではなく、普段はお着物を扱われている
古民家の『帯ときもの まつお』さん店内でのイベントですので、
どうぞ皆様も雪マークなんて気にせずお越し下されば幸いです☺︎
c0340351_16004854.jpeg




[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-06 16:19 | 古物 古道具 | Comments(0)

ホーローとガラス

珍しいホーローのモノ
c0340351_15390225.jpeg
オイルポットです。
USEDなので使用感ありますが、傷や欠けなどはありません。
c0340351_15391490.jpeg
一番高い部分までの高さ16.5cm

水差し 花瓶などとして使っても可愛いですよ*





蓋付きガラス容器
c0340351_15383337.jpeg
容器の深さ8cm 蓋をした状態での高さ11cm 容器直径16cm
お菓子なんかを入れる容器かな?サイズが菓子器くらいですね。
中身が見えるので、ボタンなんかをドッサリ入れたい感じ。
c0340351_15384738.jpeg












来週火曜日にcapricieuxさんへ納品する予定で準備しています。
c0340351_16273295.jpeg
春物や新しいブランドも増えるという事で、アクセサリーも模様替え〜♪









[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-04 16:31 | 古物 古道具 | Comments(0)

座り心地の良い丸椅子

座面に傷があった丸椅子のお手入れ終了〜
c0340351_16115049.jpeg
座の真ん中あたりがえぐれていたので
パテで埋めて生地を貼りました。
ついでにゴムクッションを入れたので座り心地も良い椅子に*
c0340351_16120225.jpeg

c0340351_16121533.jpeg
職人のような仕事は出来ませんが
雰囲気を壊さないようには出来たと思います。











明日は定休日。
明後日はもう2月です。
2月は出張が2件ありますので、体調整えて楽しみたいと思います♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-30 16:23 | 古物 古道具 | Comments(0)

オレンジの照明

昨日 今日はとても良いお天気*
なのでお昼前に昨日の続きで椅子の手入れをしました。
でもまだ未完成。座面をどうにかしたいので今日は出来るところまで。
座面をどうするかは考えている事があるので
仕上がってからきちんとお見せしたいと思います☺︎




レトロなオレンジの照明
c0340351_15083615.jpeg

c0340351_15085007.jpeg
スタイル良い照明。
レトロなこのオレンジがまた似合っていますね*
c0340351_15090406.jpeg
⬆︎電気を消した状態。

c0340351_15091799.jpeg
傘を使わなくても可愛いかも〜






[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-26 15:20 | 古物 古道具 | Comments(0)

品薄

木の丸椅子が減ってしまいました。
今あるのは1脚のみ。

で、お手入れしなければいけないのが1脚あります。
c0340351_15593624.jpeg
今日は寒いけどお天気良いから水洗いを。
もうひと手間かけて販売出来るようにしようと思います。
でもこの椅子は座面に傷みがあるので、どこまで綺麗に出来るのか…
もうちょっと寒さが和らいでから作業しようかな〜 なんて。






昨日は初めての事に挑戦して来ました♪


糸かけ曼荼羅
[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-25 16:15 | 古物 古道具 | Comments(0)

強風のち雪‼︎

今日は朝から荒れ荒れの空模様。
雨 強風 晴れ 直ぐに強風のち雪‼︎ みたいな変なお天気です。
そんな中、早朝から少し仕入れが出来てウキウキ気分で過ごしています☺︎

お手入れしないといけない品があるけど
このお天気で外での作業は出来かねまする。。。
という事で今日は少ししかご紹介出来ません。
c0340351_14464747.jpeg
藤かご3段吊り下げ

1番下のかごアップ⬇︎
c0340351_14470373.jpeg
状態良いです。


そしてすでにSOLDではありますが、可愛いのと記録用兼ねて。
c0340351_14463188.jpeg
傘に貝を使ったデスクランプ
ほんわかした灯りがとても雰囲気良いです♪
でも瞬殺でSOLDなのです。ごめんなさい⤵︎


新商品ではないけど⬇︎
c0340351_14461619.jpeg
このテーブルは以前にも置いていましたが、また復活☆
お店のカウンターとして戻ってもらいました。(自宅から)
もちろんこのテーブルも売り物ですよ*
サイズ 69.5x69.5cm H71.5cm 古いマージャン机です。




c0340351_14471884.jpeg
ちょこッと配置を変えてみました。マイナーチェンジくらいに。


残りの入荷商品は、お天気良くなってお手入れしてからご紹介します!











[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-20 15:08 | 古物 古道具 | Comments(0)

お好きに使って

アクセサリーとしてではなく、コレはこのまま販売
c0340351_15375902.jpeg
ボタンです。
もともとサンプルとしての見本帳だったモノを小分けしております。
8個で1セットです。
サンプル用なので全て違うボタンです。
アクセサリーを作る お洋服のボタンを付け替えるなどお好きに使って下さいね*




今日は一気にピアスを制作。アシンメトリーばかり4点作りました。
集中してたけど勢いもあって出来たので、しばらく時間を置いて
数日後にやり直すかもしれません。なので画像はお預け〜
変わりに日本のヴィンテージビーズを使ったピアスを*
c0340351_15205556.jpeg
白い砂糖菓子みたいで美味しそうでしょ☺︎
こちらはすでに並んでいますので、どうぞ見つけて下さいね♪
もちろんイヤリングにも変更出来ます!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-14 15:34 | 古物 古道具 | Comments(0)

何かを入れてしまう症候群

ガラス容器に何かを詰め込んで〜〜
c0340351_15444143.jpeg
松ぼっくりと木の実(公園なんかによく落ちてます)
c0340351_15440504.jpeg
桐の実と花

c0340351_15442245.jpeg
繭玉

c0340351_15451570.jpeg
年末に頂いたスイートピーのドライ


薬瓶 保存容器などのガラス容器に何かを入れてしまう症候群
希望であれば中身も一緒にお売りしますけど 要らない?



[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-13 15:52 | 古物 古道具 | Comments(0)

カッコいい照明

卓上でも吊るしても使えるカッコいい照明あります*
c0340351_16025804.jpeg
真ん中の白い棒の部分は鉄製で他は真鍮です*
c0340351_16033210.jpeg
c0340351_16031765.jpeg
傘は7cmほどですが上下に動かせます。

電球は2灯式
c0340351_16034555.jpeg
別々にスイッチが付いてるのでどちらか1つを照らす事も出来ます。

高さ 85cm。卓上にしたら大きめですね。







昨晩から久しぶりにしっかりと雨が降っていました。
今日が成人式だった方も多いのではないでしょうか?
お着物だと首元が寒いのですが、今日くらいの気温だと寒さを気にすることは
ないでしょうがせっかくの晴れ着が…
街中にいると晴れ姿の方々を見かけたりするのですがここにいると見かけませんね。
お天気はともあれ、良い思い出の成人式になりますように*







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-08 16:26 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧