カテゴリ:古物 古道具( 188 )

裸でもイイ!

台風3号が来ているそうです。
台風って◯号って番号付いてるけど、きちんと名前も付いてるの知ってますか?
ネットなんかの台風情報に名前も載ってるけど、いつも覚えられないです。
何語かな?東南アジアな感じの響きの名前ですよ。
今日も台風の影響なのか朝から時々強い風。
でも蒸し暑いのには変わりないですね。








裸でもカッコ良く使えます*
c0340351_14541780.jpeg
傘がないので裸電球
点けるとカッコイイよ☺︎
c0340351_14552363.jpeg
フィラメントがお洒落なエジソンバルブに変えています。
ベースの色 デザインにも合ってて裸が似合う照明ですよ。
コレが人間で、“裸がカッコイイね〜‼︎ そのままがイイよ!”
なんて言われる人いるんだろうか? 有名な彫刻くらいなものか⤴︎

皆さん 台風が来ていますよ。
どうでもいい事考えてる暇があったら、台風への備えに時間を費やしましょうね。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-07-03 15:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

ボックス型トランク

予定よりちょっと早くに戻って来たので、只今よりオープンです☺︎


さてさて 昨日予告していたトランクを!
c0340351_12471014.jpeg

c0340351_12482076.jpeg
サイズ 38.5x22.5cm H22cm

c0340351_12502552.jpeg
蓋の裏にあったであろうポケットは無くなっています。
c0340351_12514046.jpeg
サイドに付いてる止め金具 片方は外れています。
昭和初期(戦前)の品ゆえ 破れ 傷などございますが、珍しい形のトランクです。
革も使い込まれたとっても良い風合いになっています。








外の空気はまさに夏。昨晩の雨と今朝の強い陽射しで蒸し暑いのなんのって…
きちんとクーラーいれてますからね〜*
蒸し暑さに負けずCELESTE覗きに来て下さーい♪






[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-30 13:01 | 古物 古道具 | Comments(0)

小引き出し入荷

いつ雨が降るか気になるお天気ですが、今日は外にも商品を並べてのオープンです。


引き出し3杯の小引き出し入荷しています。
c0340351_14290613.jpeg

c0340351_14292550.jpeg

c0340351_14294284.jpeg

c0340351_14295702.jpeg
ご覧の通り、背面から4.5cmのところに隙間があります。
最初は割れてる?と思ったのですが、割れてるのではなくこういう作りの品でした。

c0340351_14334760.jpeg

c0340351_14390367.jpeg
表の見た目は しっかりたっぷり使いました!という感じですが、
引き出し内側 背面はそれに比べて綺麗な方です。

サイズ 27x34.3cm H34.8cm




今月もスピーディに過ぎて行きますね。
特に週休2日(火 水休み)にしてから、時間の経ち方がパワーアップしたようです。
6月の営業も今日を含めてあと3日。
暑い夏もすぐ目の前です。
c0340351_14423253.jpeg













[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-26 14:44 | 古物 古道具 | Comments(0)

旬のモノ その②

今日は珍しく最初にブログをアップする。
そんな金曜日のスタートです。
c0340351_11360531.jpeg
ナショナル魔法瓶 蔓ポット 1L

c0340351_11404065.jpeg
未使用品です。
これからの季節、冷たいお茶なんかを入れてテーブルに置いておくと
頻繁に冷蔵庫を開けなくて良いですね。
冬は暖かい飲み物を入れてテーブルに。お洒落&ecoです。
c0340351_11410084.jpeg








サボってないよ。
c0340351_11445970.jpeg
その時ピンときたパーツを手に取って作っています。
綺麗なブルーとヴィンテージの黒いお花の2wayピアス。
この組み合わせは旬とは言えない?





[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-23 11:53 | 古物 古道具 | Comments(0)

旬のモノ

夏至も過ぎ、夏本番へまっしぐら。
旬のモノと言える品たちがあなたのお越しを待っています。
c0340351_14410550.jpeg
使っても飾っても可愛いバスケット。意外と収納力もあるので重宝します。







前回の記事に載せていたターバンですが、リネンの方は完売しました。
ご予約下さった皆様、ありがとうございます*
営業時間の隙間で作りますので、少々お待ちくださいませ!





[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-22 14:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

昭和の喫茶店風店内

可愛い照明が入荷しました*
c0340351_15044977.jpeg
⬆︎点灯前(OFF)の状態

c0340351_15054180.jpeg
⬆︎電気を点けたらこんな感じ
c0340351_15061847.jpeg
貝を使った傘なので軽いです。
電球は小さめ(口金E17)ですが思ったより明るい*
電気が点いた状態の方が商品が分かりやすいだろうと思い
今まで使っていた照明からこちらへチェンジしていますが、
もちろん売り物なのでコレをお買い上げ頂ければすぐさま外します!

c0340351_15122149.jpeg
只今CELESTE店内 この照明のおかげで昭和の喫茶店風になっています。

(ブログアップ後 SOLDです)



雨が降らないので外に保存瓶 薬瓶などなどを
c0340351_15150434.jpeg
コレは外に出してる分。
他に500mlの三角 丸フラスコもあり〼⬅︎コッチは店内です。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-18 15:18 | 古物 古道具 | Comments(0)

待ってます!

今日も朝から良いお天気で暑い!
先日持ってきた扇風機が首をフリフリ頑張っています。
去年もこの扇風機が頑張ってくれていました。今年こそはどなたかの元へ
嫁いでいってくれる事を願います。






⬇︎この品々も買い手さん待ち。
c0340351_15152786.jpeg
1つだけのモノが3点 2つあるのがが葉っぱのお皿とグラスです。
数が不揃いですが、美品です。
実用に インテリアにといかがでしょうか?




先月から毎週水曜日はCELESTEをお休みにして、飯塚市長尾にある
『宮のうえ げんき』に週1スタッフをしています。
ランチ ドリンク デザートなどなど私も対応していまして、
少しは慣れてきたかなぁ〜と思います。
そして今月から、水曜日の宮のうえげんきに
ミニミニCELESTEコーナーを設けています。
c0340351_15260254.jpeg
小さなトランクに収まるだけの品をピックアップして毎回こっそり並べいますので、
水曜日にげんきへ来られた時はどうぞミニCELESTEも覗いてみて下さい!


[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-15 15:36 | 古物 古道具 | Comments(0)

手頃なサイズの棚

今日は13時にオープンしました。
ギリギリか…と焦りながらも、心の中ではオープンを待ってるのは猫だけだろうと
居直りつつ でも言ったことは成し遂げたい基本は真面目な人間なので
やはりちょっと焦り気味に急用を優雅に済ませました。
そしてやはり待っていたのは猫だけでした。


日陰や室内はとても過ごしやすい気候です。
常連のお客様がオヤツ持参で来店して下さって、
午後の気持ちの良い風と美味しいオヤツとおしゃべりで、気持ちも満たされました。
梅雨前の今、とても心地よいですね*







手軽に使える棚 入荷してます。
c0340351_16385659.jpeg
サイズ 56.5x20.5cm H90cm

c0340351_16440644.jpeg

c0340351_16442159.jpeg

c0340351_16443864.jpeg

上段の背板は取り外せます。
c0340351_16445414.jpeg
本棚でもディスプレイ用にでも圧迫感なく使えます。













[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-05 16:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

いっさいがっさい

今日はなんとも爽やかな日。
空気もカラッとしてて風もあって気温もちょうど良い*
仕事をするのになんとも適さない ついついぼーっとしてしまうそんな日和です。

とうとう明後日に迫ったこぶの市。
CELESTEではいつもの事だけど、店内の商品をいっさいがっさい持って行く。
いっさいがっさい=一切合切 て漢字があるのですね。勉強になりました。

c0340351_15145355.jpeg

c0340351_15150922.jpeg
図柄と言いレトロですが綺麗なお品。
24x23cm H22cm

c0340351_15175994.jpeg
色と形に惹かれて仕入れた器
c0340351_15183950.jpeg
これは本当は古くない…
江戸後期から作られている形で、今の釉薬で仕上げられてる上野焼だそうです。
でも深い緑とこの形 中心の紋様も含めとても素敵です。



では明日は一足先にベラミ山荘へ搬入に行ってきます。
こぶの市当日もお天気良いみたいだし楽しみです(*^^*)





[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-26 15:26 | 古物 古道具 | Comments(0)

椅子2脚

c0340351_16171289.jpeg
ちょっと腰掛けるのにもちょうど良いサイズの椅子2脚。
左の剣持スツールはデザイン性 機能性だけじゃなくて座り心地もとても良いです。
機能性の部分はスタッキング出来る椅子という事ですが、在庫1脚だけなので
残念ながらその機能は発揮出来ませんでした。
右の丸椅子も低いタイプ。木の丸椅子で低いのは少ないほうですね。
どちらも座面までの高さは46cm
この季節 ちょこっと腰掛けるとしばらく動けなくなりますよ〜
うとうとしちゃいますね。。。








水曜日の私について。
今月から毎週水曜日もお休みとさせていただいております。
水曜日 私は飯塚市長尾にあるカフェ『宮のうえ げんき』さんで
スタッフとして ランチ コーヒー デザート そしてお喋りをする事となりました。
今までにもイベントや展示会で仲良くさせていただいていた『げんき』さん。
私が入る事でお互いに新しい何かが生まれれば! と言う心構えで
私も頑張ろうと思っています。
今月は安心して美味しい食事やカフェを提供出来るよう修行の身であります。
どうぞ勇気を出して検体になるよ!と言う方、水曜日の私に会いに
『宮のうえ げんき』にお越し下さいませ♪
c0340351_16424145.jpeg
私が練習で作った筑穂牛バーガーです。
本当は卵がバーグの下なのです。
間違ってしまったのでこれは責任持って私のお腹へ片付けました。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-18 16:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧