カテゴリ:古物 古道具( 187 )

GW真っ最中

昨日もだけど今日も雲行きが怪しくなってきました。
“どんたく は雨” と言うジンクスは強いのですね。
どんたく 行ったことないですけどね(子供の頃行ったらしいが記憶にない…)




すっかり緑に覆われましたよ〜*
c0340351_16100427.jpeg
葉っぱが出だしてからはアッと言う間。自然は本当に強いですね〜〜!







すっかり陽も長くなって店内の明かりを気にしなくても良くなったけど、
照明ハンターは健在です。
c0340351_16161193.jpeg
なかなか雰囲気の良い照明が入りました。
高さは全体で58cm
c0340351_16170211.jpeg
土台部分はガッツリ系。重みもあります。

そしてこの照明の特徴は、傘無しでも良いところ!
c0340351_16181994.jpeg
中にガラスのカバーがあるので、これだけでも使えるのです。
置く場所の雰囲気に合わせて、傘ありorなし どちらでも使えますよ*

ちなみに傘は少し傷あり
c0340351_16204674.jpeg

のんびりGW真っ最中〜〜*
人混みや渋滞に疲れた方、お待ちしておりまーす(^o^)/













[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-04 16:26 | 古物 古道具 | Comments(0)

100年の魅力

+++お知らせ+++
ゴールデンウィーク明けの5月2週目から、
定休日が毎週火曜日と水曜日の週2日になります!
右横のメモ欄に5月のお休み日程を記載しておりますので、
どうぞご参照下さいませ。







大正時代に作られたと聞いた引き出し
c0340351_15180532.jpeg
元は鏡台だったようです
c0340351_15184995.jpeg
鏡があったと思われる部分の跡があります。
どういった訳なのかは分かりませんが、鏡を外してしまったようです。
下の引き出しだけですが、良い木を使って作られただけあって
長年使われた独特な木の風合いがとても良いです*
c0340351_15235014.jpeg
40x22.5x18cm
100年経っても魅力があるって素晴らしいですね〜







最近ずっと冒頭でお知らせをしていますが、
来週から定休日が 火曜と水曜の週2日になります。
その他イベントなどでお休みする場合もありますので、ご面倒おかけしますが
ブログ インスタ ツイッターでご確認下さいますよう
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m



[PR]
by celeste-n1 | 2017-05-01 15:32 | 古物 古道具 | Comments(0)

またもやCELESTEサイズ

+++お知らせ+++
ゴールデンウィーク明けの5月2週目から、
定休日が毎週火曜日と水曜日の週2日になります!
右横のメモ欄に5月のお休み日程を記載しておりますので、
どうぞご参照下さいませ。






またもやCELESTEサイズの棚
c0340351_15314743.jpeg
サイズ 84x58x18cm(それぞれ一番長いところ)
(↑高さ 幅 奥行き の順にしてしまいました)

c0340351_15315973.jpeg

c0340351_15321099.jpeg
場所もとらず雰囲気もあってなかなか良いです*







今日は春うららな陽気。
今年はGWもお天気良さそうですね〜
連休のご予定ある方 ない方、どうぞCELESTEへもお出掛け下さいね♪







[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-28 15:58 | 古物 古道具 | Comments(0)

サラっと伝える大事なお知らせ。

HINATAちゃんの作品展も終わり、いつものCELESTEに戻りました。
でも実は実は、隅っこコーナーにGW明けくらいまでHINATA作品展示しております♪
c0340351_16283331.jpeg
小物はありませんが、What?なオブジェやら展示中〜*
展示会に間に合わなかった方も、どうぞ見に来て下さい♪



展示会にパン博にと慌ただしくも楽しい時間はあっという間。
もうGWですものね〜〜!
CELESTEのGW営業はいつも通り(火曜日休み)です。
そしてGW明けからは、定休日が火曜日と水曜日の週2日となります!
とっても大事なお知らせをサラっと伝えておりますが、
再度きちんと大々的にお知らせ記事としてアップします‼︎
ひとまず前説としてこの場でのお知らせでした☺︎


CELESTE唯一の壁面も模様替え
c0340351_16381479.jpeg
大きな鏡が嫁に行き、まん丸の新しい鏡がやって来ました。
c0340351_16383092.jpeg






[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-26 16:41 | 古物 古道具 | Comments(0)

好みのスタイル

c0340351_16090624.jpeg
ぼってりとしたこのスタイルに惹かれました。
戦時中(S15-20年頃)の統制陶器の壺
c0340351_16112717.jpeg
⬆︎肥前の焼き物のマーク
c0340351_16143553.jpeg

c0340351_16145424.jpeg
サイズ比較はガラケーです。

戦時中はいろんな物が不足し制限されていました。日用品ももちろんです。
今では想像出来ない部分がかなりある暮らしだったのでしょうね。
未だにガラケーを使ってる私は何かに制限されている訳ではありませんよ⤴︎
自主的ですから〜*












今日は初夏ですか?ってくらいの陽気です。
日中は外にいるとさぞかし日焼けする事でしょうね。
そう思って店内に引きこもっていたのですが、お客様とお話ししつつ外に出たら
CELESTEの後ろにあるお屋敷が今年もグリーンになりつつあるではないか!
c0340351_16304918.jpeg
この新芽 あっと言う間にお屋敷を覆うのです。
春は自然のパワーに圧倒されっぱなしです。





[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-16 16:35 | 古物 古道具 | Comments(0)

カンパーイ♪

c0340351_15202854.jpeg
ササキグラスの脚付きのグラス5個あります。
未使用品 デッドストックです。
c0340351_15204053.jpeg
やはり今からだとビールですか?
お酒を飲めない私は、お茶かジュースで乾杯です(^^)















さてさて今月のCELESTEでの展示会のお知らせです!
19日(水)〜24日(月)
HINATAの作る布と糸とボタンとデニムの耳 絵のような何かたち『What?』

CELESTE以前はnoidoの店名で営業していました。
noidoは私とHINATAちゃん共同の空間でした☺︎
そして今回久しぶりにnoido復活? 6日間だけですけどね〜
どうぞ久しぶりのHINATAちゃんの作品を手にして下さい♪
19・22・23・24日はHINATAちゃんも在廊予定です!
ぜひぜひ足をお運び下さいませ〜*
c0340351_16323582.jpeg



[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-06 16:33 | 古物 古道具 | Comments(0)

ディズニーの…

年代なども分かりませんが、可愛かったもので。
c0340351_16073250.jpeg

c0340351_16082221.jpeg
彼氏さんの方にディズニーマークが付いています。
ディズニーなの?ディズニーでミッキー以外でネズミのキャラ⁇
謎ですが、可愛いのでイイのです。







今日は昨日の陽気がウソのように寒い1日。朝からストーブ大活躍です。
でも灯油はもう買わないですよ。あるだけでもうお終いです。
来週からは暖かいでしょう!(私の希望)
なので春夏にぴったりのブレスレット 見に来てね*
c0340351_16201838.jpeg






[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-31 16:21 | 古物 古道具 | Comments(5)

ノッポさんとムックリくん

急に春がやって来たようです。
朝から今年初のNOストーブ&入口オープンで営業してます!
でも明日は今日より8度最高気温が下がるようです。
まぁ大きな気温変化もこれで終わりかな?
灯油はもう買わない。なので本当に暖かくなってね。






小さな蓋付きのガラス容器 形違いで2点あります。
c0340351_15424125.jpeg
ノッポさんとムックリくん
サイズ感分かるようにポストカードを並べています。
ノッポさんに古いローソク、ムックリくんに赤い葉っぱを入れています。
ドライにした季節のお花を飾ってもいいし、お菓子も⭕️♪
好きなの入れて飾りに、実用にと使ってください*












⬇︎先日のお休みの火曜日に久しぶりに映画を観て来ました。


人生フルーツ
[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-30 16:02 | 古物 古道具 | Comments(0)

100年前のピンク&ブルー

昨日のイベントの片付けが残っていた今日。
午前中は掃除をしつつアクセサリーのディスプレイをし直して
なんとかお昼頃に落ち着きました。
『春の入口』も終わり、もう今週末は4月です。
4月もイベントがありますので近日中にお知らせしますね♪




東洋陶器のヴィンテージのお皿が入荷しています。
c0340351_15482993.jpeg
数日前にちょっとだけ画像をアップしていました。

c0340351_15480681.jpeg
大正〜昭和初期頃と思われます。
欠けや割れはありませんが、絵付けに色が薄い部分が見られます。
在庫は3枚。
見つけた時にピンク&ブルーの色になんとなく惹かれて手に取り連れて帰りました。
この感じ、好きな人は好きですよね〜〜*




昨晩から今もだけど、変な天気ですね。
急に雨が降ったり晴れたりして、商品出したり引っ込めたりしています。
お昼過ぎに面倒になって、椅子1脚を残して他は店内へ。
天気に遊ばれるよりも作る方に時間を使おう!
c0340351_16022914.jpeg
この先どうなるかは…












[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-27 16:03 | 古物 古道具 | Comments(0)

春の模様替えにいかが?

レトロな木枠の鏡が入りました〜
c0340351_15520899.jpeg
全体のサイズ36.5x41cm 鏡のサイズ19.5x24.5cm

c0340351_15555686.jpeg

c0340351_15542895.jpeg
場所をとらずに使えるちょうど良いサイズです。
鏡面は小さな腐蝕がありますが、目立った傷などはありません。









今日は春の嵐のような1日です。
風が冷たくて強い!陽射しと気持ちは暖かな春なのにね。
ストーブいつまで使うかな〜 灯油を買わないといけないけど
タンク満タンいるかどうか迷いますね。




[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-15 16:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧