カテゴリ:古物 古道具( 153 )

10月と11月の事

早くも10月です。
各地で催し物もいろいろと開催される季節ですが、
ここCELESTEでもいろいろとある月です。
健康診断とか 小学校のお店体験 それとぶらり市。その他諸々…
私事と地域の行事ですがいろいろの中に含んでみました。

11月もいろいろあります。
まずはCELESTE初めての試みである展示会。
cise−toytoytoさんと言う陶器作家さんの展示販売会を
CELESTEにて行う予定です。
後日詳しくお知らせ致します(^^)
そして11/20(日)は『こぶの市』
前回に続き出店させて頂きます!

いろいろとお楽しみが多い季節ですね。
浮かれて怪我などしないように気を付けましょうね。
(昨日 椅子に乗って背伸びして作業していて落ちました。
商品を壊さなくて良かったよ〜 打ち身だけですみました。)
c0340351_16014497.jpeg
イイ感じに電球が隠れてほんわかな光〜*
c0340351_16015719.jpeg
先日のワークショップの力作です‼︎
コレ↑が椅子から落ちた原因。
光の加減とか もちろん商品じゃないので目立たない所に飾ろうとして
画鋲を打ってたら落ちた。。。痛かった…
c0340351_16225844.jpeg
SOLDの札が増えました。ありがとうございます(^^)
配達も行かなきゃね☆



[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-01 16:25 | 古物 古道具 | Comments(0)

一目惚れ

そうです。もうこの言葉の通りなのです。
一目惚れ
c0340351_16180170.jpeg
数日前に私が珍しく人形を仕入れたと書いていたのはこの子の事なのです。
どうですか。この陶酔しきった表情* こんなに顎を出して。。。
c0340351_16184645.jpeg
羨ましいほど長い睫毛もソバカスも可愛らしい〜
c0340351_16183244.jpeg
サイズ比較=リップクリーム
c0340351_16185860.jpeg
腕だけ動きます。
c0340351_16181657.jpeg
made in JAPAN この子は私と同じ国籍ですね*

そーっと見つけにくい場所に置いていますのでね。
売りたくないモノが仲間入りです( ̄▽ ̄)

いやいや!きちんと金額は付いていますよ。
でも見つからないように目立たないように…ね*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-24 16:31 | 古物 古道具 | Comments(0)

本たてのサイズとボタンシリーズ

c0340351_16083956.jpeg
昨日の画像と小物(商品)が変わっています。

全体のサイズ 幅47.7cm x 奥行き17.5cm 高さ25.3cm
右側抽出しの幅16.5cm
本たて下の抽出し 幅30.3cm 高さ4.3cm

c0340351_16085797.jpeg
抽出しの中も状態⭕️〜* おすすめ商品です♪








正直、真夏は動きが鈍かったアクセサリーですが
9月になってからは動きが良くなりました♪有り難や〜〜☆
数点出ている新作の中から、ボタンシリーズのピアスを2点
c0340351_16081380.jpeg
どちらもピアスです。
爽やかなブルーのボタンはどちらも同じもの。
こちら2点はイヤリングご希望でしたら数日お時間頂ければ
イヤリングでも作る事が出来ます!
どうぞお気軽にイヤリングー‼︎とおっしゃって下さいね(^^)




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-23 16:37 | 古物 古道具 | Comments(0)

秋は夜長なのですよ

ちょこっとづつ古物が入荷するCELESTEです。
ドカーンとは入荷しませんがなかなか良いモノが入ったので
チマチマとご紹介していきますよ!

秋の夜長に〜
蜜蝋のキャンドル
c0340351_15400188.jpeg
ジャンクですが雰囲気バツグンです*
c0340351_15401315.jpeg
だいたい10cmくらい。そして筍みたい。
c0340351_15402663.jpeg
底は⬆︎こんな感じでグルグル*
火 点けます?私だったら点けれない…このまま飾っていたい。。。
秋の夜長は〜〜 …



ハイ‼︎続きまして
本も小物も収納出来ます!
c0340351_15403920.jpeg
本たて+抽出し4杯
サイズと別角度の画像は後日アップします。
ネタ取っとかないとね。


他にもCELESTE的には珍しい人形とかも入荷しました!
これもまた後日のネタよ❤︎

[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-22 16:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

蒸し暑さに負けるな!

最高気温が26度予報だしそろそろ長袖着てもいいんじゃない⤴︎
と思った朝の私は間違っておりました。
蒸し暑い〜〜☆ せめて薄手の長袖にすればよかった…

そんな水曜日*CELESTE1週間の始まりです。



小さなガラス容器がまとめて入荷。
c0340351_15550957.jpeg
直径4.5cm。ピアス・イヤリングとかリングなどが1個入ります。
他は何いれるの?って言われるパターンのお品です。


c0340351_15552906.jpeg
アクセサリーパーツも可愛いのを仕入れました。
画像はフランスのアンティークガラスビーズ。
小さいです。比較対象として写ってる指は私の小指と薬指。
私の手も小さいのですが、このビーズは誰が見ても小さいはず!
私は焼き菓子のカヌレみたいと思っていますが(もちろん色は別)
他の方の感想はピーマンでした。(←インスタグラムのコメントより)
色は確かにピーマン色。
形で見るのと色で見るのとでイメージの捉え方が全く違う。。。
面白いですね。

他にもヴィンテージビーズやドイツのパーツなど
素敵な素材を仕入れたので、張り切ってアクセサリーに仕上げたいと思います♪





[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-14 17:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

気分次第の店内

季節も変わる頃だし…と思いきや今日は暑い!
蒸し蒸しする夏の空気はいつまで続くの⤴︎
そんな水曜日 CELESTEの1週間のスタートです*

暑いとは言え9月も1週間は過ぎましたから、なんとなく店内いじってみたりして…
ハハハ だいたい季節なんて関係ない古物ばかりだから
いじると言っても私の気分次第なだけなのだ。

前よりスッキリ☆
c0340351_15492864.jpeg

お店の奥の隅っこコーナー
c0340351_15494176.jpeg
古書と古いアコーディオン。
お気に入りを集めたら同じ色になっていた*

c0340351_15495236.jpeg
積み木いろいろ。
ディスプレイに使うと可愛いですよ♪
ちなみに積み木が入ってる箱も売り物ですので。








[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-07 17:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

ワイドな引き出し

幅のある引き出し5杯で収納力バッチリです。
c0340351_15521419.jpeg
c0340351_15523004.jpeg
c0340351_15524386.jpeg
W36xD35.8xH38.8cm
表は小さなキズや剥がれがありますが中は綺麗です。










今日から9月。どんより曇り空でのスタートです。
秋は好きな季節。涼しくなるのと夕暮れ時の空が綺麗ですものね*
ゆったり過ごすのにも良い気候です。
c0340351_15530642.jpeg
読める方はぜひ読書の秋に。
読めない方はインテリアに。素敵な古書ですよ♪
(もちろん私は読めない側)


[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-01 17:10 | 古物 古道具 | Comments(0)

秋日和にコーヒーを飲みながら

昨日 今日とでしっかりと雨が降りました。
土曜日のイベントでは雨が降らずよかった〜〜*
この雨のおかげで今日は一日中涼しく過ごせました。




古物もちょこっと入荷しました。
c0340351_16242536.jpeg
四隅の赤がポイントのアイアンのマガジンラック
c0340351_16203709.jpeg

1脚だけだけど、雰囲気良い木の椅子も入荷。
c0340351_16224225.jpeg
どうぞ座ってみて下さい♪


もちろんアクセサリーも作っています!
c0340351_16250121.jpeg
今日は『宵の口マーケット』で購入した
カフェナギコバスキの自家焙煎コーヒーを飲みながらの作業。
コーヒー豆を挽く時の薫りが堪らなく幸せなのです。







[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-29 23:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

厳しい残暑

もうそろそろ暑いのにも飽きてきました。
まだまだ最高気温35度の毎日です。残暑とはいえ厳し過ぎる!




開店前にクーラーを始動して掃除をします。
その時気になった商品を動かしたり試着したり。
c0340351_15250129.jpeg
c0340351_15244902.jpeg
思い立った時に動かして掃除して。
ちょっとだけディスプレイを変えたりします。

c0340351_16165846.jpeg
こう暑いと外に出るのを控えますよね〜
今夏は特に来客数が落ちております。
早く涼しくなって欲しいものです*



27日(土)の『宵の口マーケット』 お天気の心配はなさそうですね♪
出店者のみんなも張り切っておりますので、
どうぞ足をお運びくださいませ‼︎




[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-22 16:22 | 古物 古道具 | Comments(0)

食器棚の中

今日は朝からいつ雨が降るかと思わせるような空でしたが未だ雨降らず。
只今の時刻 16:47
しばらく雨が降っていないので、野も山もカラカラだろうと思います。


8月も今日で前半終了〜*
月末の『宵の口マーケット』もすぐにやってきますね。
そうそう☆27日(土)宵の口マーケット 当日はCELESTEはお休みです!
朝から準備しておりますので、15時スタートの宵の口マーケット
会場のTimber Rein(↩︎click)さんでお会いしましょう♪


c0340351_16434974.jpeg
最近の食器棚の中の食器たち。
c0340351_17035927.jpeg
フォルムと絵に惹かれ連れてきたお猪口。
お酒飲まない場合は如何様にして使われましょうか?
指輪や小さなピアスを入れる そのまま飾る お食事の時のソース入れ などなど。
定番っちゃ 定番でしょうかね〜








[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-15 17:11 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧