カテゴリ:イロイロ( 25 )

隙間産業

最近、出来立てアクセサリーや作ってる途中の画像が少ない事にお気づきですか?
アクセサリーはもちろん作ってます。
仕上がってない日もあるけど毎日何かしらのパーツを手に取っています。
集中してアクセサリーばかりを作っている時と
アクセサリーと並行して別の作業をしている時とあるのです。
で ここ最近は別の作業もしているのでした。

THE隙間産業のターバン
c0340351_15133274.jpeg
私が自分で使うために作って使っているリネン(画像下)のターバン。
コレ欲しい〜*とおっしゃって頂いたので作っています。
画像はリネンのものと綿の水玉。(この2点はすでに売り切れ)
リネンのターバンは4名の方がオーダーして頂き、今4個目制作中です。
ちなみに手縫いです。(リネンの薄い生地だから手縫いの方がソフトかと思って)
このリネン生地は残り僅かで、あと2個くらいは作れるかな?
先着2名まではお受けできます。今だけの完全受注生産です*
c0340351_15315517.jpeg
私のはもう何度も洗っていて、アイロンかけてないのでクシャっとなっています。
夜手洗いして翌朝には乾いてる* リネンの良いところですね〜






アクセサリーは隙間産業ではありません‼︎
レトロボタンのピアス⬇︎
c0340351_15341136.jpeg
夏のイメージではない色でも透明と合わせると暑くないよ⤴︎




明日の定休日 火曜から梅雨らしいお天気になるようです。
しばらく雨が降っていないので、恵みの雨になりそうですね*












[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-19 15:43 | イロイロ | Comments(0)

真夏が来る前に

最初に言っておきます。今日はどうでもいい話。





冷え性の私は毎年冬になる前に何かしらの冷え対策を考えます。
今年は足湯。しかもこの時期からの足湯です。
冬どころか真夏にもなっていませんが、今から来たる冬に向けての対策です。
と言うのも、先日足つぼ施術の日に足つぼを受けに来られた鍼灸の先生との会話で、
冬の冷えは夏にしっかりと汗をかく事が出来るか出来ないかで違うらしく、
夏に足湯をして夏にしっかりと汗をかく体質になる事が良いと教えて頂きました。
そんなお話を聞いたらすぐに実行ー‼︎
よくよく考えると、確かに私はあまり汗をかかないタイプなのです。
そして足湯が出来るバケツ?用意しました。
c0340351_15562954.jpeg
お湯をはって足をIN❗️
電気式ではないのですが、5〜6分足を温めるだけでも違いますね。
ひとまず家に持ってかえって、朝の足湯をしばらく続けようと思います。
クーラーを使い出すと店でも足湯するかもですので、
タイミング良く(悪く)来たお客様、ビックリしないで下さいね。



以上、私の冷え対策のお話でした。

[PR]
by celeste-n1 | 2017-06-09 16:03 | イロイロ | Comments(0)

お花につられて

春の花がやっと咲きはじめましたね。桜もチラホラと。
そんな陽気だからか、お花みたいなのを作ろうと思うのも当然かもしれません。
c0340351_15583183.jpeg

c0340351_16455789.jpeg
昨日も今日もこんな感じでチマチマと作業しています。



今日は昨日と違って良いお天気。陽射しを見ると暖かそう〜oO
何処かへ出掛けたくなりますね。








[PR]
by celeste-n1 | 2017-04-01 16:47 | イロイロ | Comments(0)

のんびり休日

連休ですね。
今日はお天気イイから皆さんお出掛けですよね。
いつもの如くのんびり休日なたぬき通りは穏やかな時間だけが流れております。


CELESTE裏のお屋敷がグリーン化するのは間も無くか?
c0340351_15164480.jpeg

c0340351_15165841.jpeg
今はまだ枯れっ枯れだけど、 新芽が出てくると
あっという間にグリーンのお屋敷に大変身。
そうなるまでにはもうちょっと暖かくならないといけないかな〜

c0340351_15243159.jpeg
ほんとに長閑な休日oO*










さてさて『春の入口』も次の日曜日となりました‼︎
山手なので肌寒いかもしれませんので、上着など羽織るものを
用意されたほうがイイかもしれませんよ⤴︎
そして当時26日はもちろんですが、前日25日も会場準備の為
CELESTE店舗営業はお休みします。

峠の催し『春の入口』
3/26 11:00~15:00
冬が終わってうららかな春の訪れを楽しく迎える準備になればと思います☺︎







[PR]
by celeste-n1 | 2017-03-19 15:35 | イロイロ | Comments(0)

2月最後の営業日

今日は2月最後の営業日です。
今月は出張などもあってアッという間に過ぎてしまいました。
雪も降ったり でも春の気配も感じたりと、
季節の営みも盛りだくさんな気がしますね*

前々回の記事で画像だけをアップした本棚と小さな収納棚のサイズを追記しました。
どうぞ気になる方は再度ご覧下さいませ☺︎
c0340351_15323358.jpeg
柚子を頂いたのでひとまず飾りに。
輪切りにしてドライにしてみたり、イロイロ実験して何かに使おうと思います。
c0340351_15542632.jpeg




アクセサリーの方もヴィンテージのパーツが幾つか入ったので、
イメージ膨らませて丁寧に形にしていきたいです。
c0340351_15575472.jpeg
1点だけだけどピアス出来上がりました♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-27 16:01 | イロイロ | Comments(0)

爽やかにスタート

一目惚れしたお花を飾って、新しい月のスタートです。
c0340351_15324039.jpeg
シロXグリーンのフリフリなラナンキュラス。
お花の形状もですが色も好み❤︎
見ようによってはお花よりも野菜に近いかもね。
普通のラナンキュラスも可愛いけど、この爽やかなラナンキュラスに
一目惚れしました*

そして定番の可愛いさのグラスペディア
c0340351_15325516.jpeg
私はゴールドスティックと呼んでいるけど
調べてみたら園芸品種の物をゴールドスティックと飛ぶらしい。
グラスペディア… きっと今日の夜には忘れているでしょう。。。













2月は11・12(土日)に中津へ、17・18(金土)に宮のうえげんき へ出張です。
そのため毎週火曜日に加え、上記4日もお休みします。
近日中に両イベントの詳しい告知をします!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-02-01 16:59 | イロイロ | Comments(0)

元気は足うらから✳︎

毎月第一火曜日(変更になる月もあります)に
足つぼ施術師に出張していただき、店内で施術をして頂いています。
足湯に浸かり、左足 右足とグイグイ押していただいて。
今の季節 足湯は天国❤︎ そのまま寝てしまいたい心地になります。
そしてグイグイ足裏を押して貰います。
天国は直ぐに遠くに行ってしまいますし、時には涙目になったりもしますが、
そこを乗り越えると新たな心地良さが待っているのですね〜
自分の身体の事にも気付くことが出来る時間です。
施術時間は約1時間。
前もってご予約して頂いての施術になりますが、とても人気のため
ご希望の時間が取れない場合も多いです。

次回は2/7の火曜日が足つぼDAYです。
すでにご予約も入っていて、残り3名の空きがあります。
ご希望であればどうぞお早目のご予約を!
c0340351_14031384.jpeg
足つぼ施術前。揃った3人 5本指ソックスでパシャリ!
お洒落でも綺麗でもないただの足画像で失礼〜!

でもね!今冬は足に霜焼けが出来ていないのです‼️
初冬に少し出来たけど、それ以降は出来ていません。
毎冬 足指の霜焼けと闘っていたこの私。
足つぼはもちろん、セルフケアの効果もあったのでしょう〜♪
足つぼのお陰でセルフケアもきちんとするようになったので
やはり足つぼ! 続けなければ^o^




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-18 15:03 | イロイロ | Comments(0)

寒さに耐えられる?

今日は清々しく晴れて綺麗な空が広がっている そんな1/11。
1が並んだ今日はとても寒い1日ですね。
東北や北海道の方からすれば、なんて甘いんだ九州人め!と思われるとは思いますが
10度を切ると寒さが違います。
今週末はさらに寒くなるようですが、店内暖かくしておりますので
どうぞ外へお出掛けされて ついでにCELESTEへもお越し下さい。


去年の夏前から可愛がっていたスイカぺぺも寒さに弱いようです。
c0340351_15524551.jpeg

c0340351_15531581.jpeg
だいぶ葉が落ちてしまいました。
水も控え気味にしていますが、冬を乗り越えてくれるだろうか…
なんとか寒さに耐えて、春にまた新芽が出てくれるのを期待したいです*



寒い寒いとはいえ、固まっている訳にもいきません!
ここ数日は作って作って 作っています。調子がよい☆
c0340351_15564795.jpeg
綺麗とは絶対に言えないボードの上ではありますが
ネックレスの予定で作っています。
イヤリング金具が見えていますが出ているだけです。

来月に2つ声を掛けていただいた企画(イベント)があります。
まだまだ寒いけど、春に向けての準備になればいいなoO*







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-11 17:59 | イロイロ | Comments(0)

2017年もよろしくお願い致します*

年が明けましたね* おめでとうございます(*^^*)
どうぞ本年もCELESTEをよろしくお願い致します!


ここ数年、お正月にお参りを兼ねてあるお山に登っています。
今年は友人と一緒に元日に登って来ました〜
c0340351_19270507.jpeg
山頂にて。私とF中さん。
抜群に良いお天気で気分は最高〜〜!
一年の良いスタートとなりました❤︎



そして年末に終わらせる予定だったけど終わらなかった仕事をすべく今日は出勤。
日中は少し雨が降ったけど、帰りには気持ちの良い宵の空模様に
c0340351_19342269.jpeg
三日月のすぐ下には金星が☆
暗くなるのもまだ早いので、良いタイミングはほんのわずかな時間です。



明日3日までお休みです。
4日(水)からは通常営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します*










[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-02 19:46 | イロイロ | Comments(0)

今年もありがとうございました*

今日で年内の営業は終わりました。
今年も1年間 どうもありがとうございました〜☺︎
c0340351_17210619.jpeg

c0340351_17212182.jpeg

c0340351_17213824.jpeg

c0340351_17215462.jpeg
この小さなお店 CELESTEにお越しくださいました皆様
本当にありがとうございます❤︎
まだまだだと思うところは沢山ありますが、アクセサリーも古物も
より一層楽しんで貰えるように来年も心して頑張っていきたいと思います‼︎


年明けは4日(水)から通常通り営業致します。
どうぞ来年もよろしくお願い致します*

CELESTE アクセサリー+古物 店主より

[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-29 18:28 | イロイロ | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧