カテゴリ:イロイロ( 29 )

1週間のはじまり

私にとっては水曜日が1週間のスタートです。
(火曜日休みだから)
気持ちよく過ごすためにバタバタする曜日でもありますけどね。

春のお花を飾って*
c0340351_17272346.jpeg
c0340351_17273767.jpeg
手入れをしないといけない品もあります。
c0340351_17293948.jpeg
踏み台? 高さがあるので飾り棚にもなりそう。
でもこのままでは売れないから綺麗に状態を整えて。
と、今日は作業する時間がとれなかったのでまた明日にでも〜


気付けば夕暮れ時の時間になってしまう。。。
そんな1週間の始まりです。







[PR]
by celeste-n1 | 2016-02-17 17:34 | イロイロ | Comments(0)

振り返る

今日は朝からとても綺麗な空でした。
寒さで空気が澄んでいて でも陽の光の暖かさもあって穏やかな一日⚪︎○*

アクセサリーを作るようになって12〜3年経ちます。
気付けばそんな時間が流れていました。
流れていると言うのか、流れに乗ってしまったと言うべきなのか...
そして店を持つようになって5年目に入ります。(noidoを含め)
まだまだ 作りたいし やりたいと思う事が尽きません。
そんな環境にいられる事に心からありがたく思います。

今日は空が綺麗だったのでなんとなく今までを振り返ってみました。

少しずつ陽が長くなってきています。
c0340351_17395400.jpeg
振り返ると良い空に出会えますね。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-15 17:41 | イロイロ | Comments(0)

2015ー2016

CELESTEとして新たにスタートした2015年。
とにかくやってみよー精神でのリニューアルでしたがなんとか1年やれました。
以前からのお客様 CELESTEになってからのお客様 友人たち
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
2016年も変わらず、いえ 小さく小さく良い方向に
変わっていけたらいいなぁ⚪︎* と欲張っていきたいと思います☺︎
どうぞそんなCELESTEですが、来年もよろしくお願いいたします☆
c0340351_16552264.jpeg
c0340351_16564248.jpeg
年始は4日(月)からオープンです!
5日も営業致します(^^)

お正月特別企画は別記事にてお知らせあり‼️




[PR]
by celeste-n1 | 2015-12-31 17:01 | イロイロ | Comments(0)

甘える

ご注文頂いた商品の事を書きたかった...
のですが画像がない。。。

ですのでこちら⬇︎をご覧ください〜

バレッタ2点 ヘアゴム1点のオーダーでした。
いつも素敵なお写真なのです。
それに甘えてTimber Reinさんのブログで見ていただけたら〜◯o*

Timber Reinさん ありがとうございます♬
勝手に甘えてすみませんσ(^_^;)



そして以前にブローチをご注文くださったおじ様が
差し入れして下さった美味しいもの
c0340351_15130857.jpeg
ご本人が焼かれたパンだそうです☆
あんぱんとベーグル

しっかりとしたパン生地で美味しそう〜✨
私の好きな噛み応えのあるパンです(^^)
食べるの 楽しみ♪





[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-09 15:17 | イロイロ | Comments(2)

ちょこっと独り言***

私の好きなモノ 事 時間...
それらを寄せ集めた空間が今いる場所
c0340351_16400344.jpg
c0340351_16401537.jpg
商品として仕入れたモノでも私のお気に入り。
それを良いなと買ってくださる事の喜び*
そしてその楽しい時間を味わう場所がお店であり私の居る場所
c0340351_16402780.jpg
アクセサリーを作る。
まだまだ作りたいな...⚪︎◯*
c0340351_16403843.jpg
ここにも大切な...すごい寝相(・・;)
いつもの事だけど そのいつもがいつまでも続きますように*






明日 火曜日はお休みです!


[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-07 16:51 | イロイロ | Comments(0)

日々妄想⚪︎O*

毎日 毎日 同じ事の繰り返しのように過ごしています。
でもそんな風に日々を過ごせているなんてとっても幸せで贅沢者。

そんな贅沢ものが 小さな小さな事を考え 感じ、同じような日々だけど昨日とはちょこっと違う…と気付かないくらいの変化を積み重ねて毎日を過ごせたら◯⚪︎*

c0340351_16062201.jpg
c0340351_16061430.jpg
いつか 文章と写真を使った本のような冊子とかもしくは展示をしてみたいなー
なんて ふと頭をよぎったのが数日前。
写真は誰か別の方ので、日常と非日常の隙き間のような文章を合わせてみたいなぁ
c0340351_16060163.jpg
いろんな形で妄想が芽を出して、思ってもない形に成長する事もあるのだろうし。
思いついたり 感じたりした小さな事を忘れないために妄想メモする。

いつかの楽しみ*












ちょっと前の写真を見ていて小さい頃のクロちゃんを見つけました。


まだ子猫のクロちゃん
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-20 17:48 | イロイロ | Comments(0)

“ムスカリ”さん 祝オープン🎉

本日 CELESTEの隣りの隣りのお隣さん “ムスカリ”さんがオープンしました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0340351_16183633.jpg
ちょこっと店内を覗いて👀
c0340351_16185141.jpg
昭和の日ですからね(o^^o) 昭和レトロいっぱいです♬












新飯塚にお越しの際は ぜひここ たぬき通りにお越しください🌟
c0340351_16410394.jpg


[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-29 16:46 | イロイロ | Comments(0)

穏やかな日々

お天気に恵まれた日が続きますね。

寒くもなく 暑くもなく 過ごしやすい気候になりました(^^)





ご近所さんからお庭に咲いている木香薔薇を頂きました*
c0340351_15472449.jpg
モデル志願のクロちゃん わざわざお出ましになって
c0340351_15473827.jpg
はいポーズ☆



たくさん頂いたので店内にも*
c0340351_15480906.jpg




そして振り子時計も入荷しまして、メンテナンスも完了です(^-^)/
c0340351_15475615.jpg
今回はご紹介出来ましたね〜

装飾が外れているところもあったりしますが、きちんと動きます!
針が良いですね。

カチカチ ボーンボーンと心地良い音♪




そうそう🌟 CELESTEの隣の隣の隣に なんと‼️新しいお店がオープンします(*^^*)
『ムスカリ』さんです。
このブログの左端の“お気に入りブログ”から覗けますので^o^

オープンは4/29 昭和の日だそうです。
これでまたたぬき通りも知名度UP⤴︎( ̄▽ ̄) なんて◯⚪︎*









[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-25 16:05 | イロイロ | Comments(0)

2日目

オープン初日の昨日。
以前からのお客様など来ていただき、とても嬉しい1日でした。

まだ私自身も馴染んでいなくて、アレはどこにあったっけ?なんて感じです。
空間感覚もつかめていないので、頻繁に使うものの位置に戸惑いながらやっています。

そして やっと やっと今日 アクセサリーを1点作りました☆およそ2週間ぶりに。
内装作業は出来るけれどアクセサリーを作れなくなっていたらどうしようかと思っていたので一先ずは安心。
制作机もそれっぽく(?)仕立てたので、これまた新鮮です*

さぁまだまだ馴染むのに時間はかかるでしょうが、これからもっと素敵な空間に、そしてアクセサリーを作っていこうと思います。
c0340351_17073210.jpg
c0340351_17074569.jpg
お花を頂きました。ありがとうございます♪





[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-10 17:09 | イロイロ | Comments(0)