<   2015年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボタンシリーズ~ネックレス

レトロボタンを使ったアクセサリーのシリーズです*

ネックレス☆
c0340351_15020997.jpg
ゴロゴロとしたボタンを並べています。それぞれに主張があるようですが、仲良く並んで貰いました。
革紐は自在に長さを調整出来ます。
ピアスもボタン。かわいいボタンです*


c0340351_15052143.jpg
こちらは以前のブログ(お部屋でおしゃべり)でご紹介済みだったと思いますが 再度。
これも葉っぱのパーツ以外は全部レトロボタンです。
渋い色合わせでとても個性的☆ オススメです。





今日で1月が終わり、明日から2月が始まります。
寒いのもあともうちょっと! と自分に言い聞かせます^^;




[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-31 15:15 | アクセサリー | Comments(2)

イヤリングだけど*

新作のイヤリングはイヤリングだけどイヤリングです!って感じじゃないのです。

2点ご紹介します。
c0340351_13191912.jpg
c0340351_13304958.jpg
金具がどちらもフープタイプなので、ピアスっぽく見えます。

で、着けてみたらこんな感じ☆
c0340351_13213072.jpg
c0340351_13214038.jpg
イヤリングです!って感じじゃないでしょ⤴︎

CELESTEはイヤリングをお探しのお客様率は結構高めだと思います。
もちろんピアスをイヤリングに変更出来るのですが、このような金具で最初からある方がいいですよね〜

ピアスでもイヤリングでも気軽に楽しめるように*

春ももうすぐです(^^)


(どちらもsold out 1/30)






[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-29 13:32 | アクセサリー | Comments(0)

NORITAKE ヤジロベー印

ノリタケのカップ&ソーサー1客のみです。
c0340351_16325716.jpg
オレンジの縁取りでフォルムも素敵☆
およそ80年前のものです。
c0340351_16331129.jpg
このヤジロベー印は1911年頃ー1940年頃に使用された裏印です。
状態もとても良いお品です☆






レースものなんかも入荷しています。
c0340351_16402778.jpg
ランプも。




今日は朝から雨が降っています。
シトシトと降る雨の一日。
コーヒーがすすみます。












[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-26 16:46 | 古物 | Comments(0)

ラリエット

先日、お客様からオーダーを頂いてラリエットを作りました。

それで味をしめ(?)作って見ました。
c0340351_15443607.jpg
ソープストーン+シードビーズのラリエット*
長さは約105cm。
そのままぐるっと巻いたり、前で結んだり。自由につかえます☆

なんだか春のイメージで出来ました。


そして今 2個目も制作中!

図に乗ります。









[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-24 15:51 | アクセサリー | Comments(0)

本 入荷しました。

英語ですので一部内容はよく分かりません。
c0340351_15272451.jpg
c0340351_15273945.jpg
読むはもちろん 飾るだけでもいいですよ~ アクセサリーのディスプレイにもね*



こっちは読めます。
c0340351_15311016.jpg
日本語なので安心して読めますが、内容が時代を物語っていますので別の意味で面白いです。
なんと言っても表紙が可愛い♪ 飾っておきたいです。








本の他にもちょこちょこ古物入荷しています。
c0340351_15362405.jpg











[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-22 15:37 | 古物 | Comments(0)

ピアス2点と豆知識

すでに店頭に並んでいますピアスです。
c0340351_14322070.jpg
ガラスビーズ&メタルパーツの組み合わせ。
クロの縞模様のガラスビーズは透明なところとフロストなところとあって、なかなかカッコイイのです。
長さは金具下から約3cm
c0340351_14320868.jpg
カラフルなモザイクシェルとメタルパーツのピアス。
このシェルは私のお気に入りパーツでして、今までにも小出しに使っています。
長さ:金具含め約4cm


どちらも合わせるお洋服によってカジュアルにもドレッシーにも使えるかと思います*







先日知ったこと…



More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-21 14:50 | アクセサリー | Comments(0)

10日目

リニューアルオープンから10日経ちました。
自分がやっと慣れた感じ。それでなのかお店もこのスタイルに慣れたように感じます。
c0340351_16362938.jpg
ヒツジもいます。(数年前に全く考えずに作ったもので非売品)
c0340351_16365662.jpg
c0340351_16364498.jpg
イギリス フランスなどの古書は写真以外にもあります。




春が来て 夏になって…季節毎のCELESTEがどんな感じになるのか私自身が楽しみです。






[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-18 16:43 | Comments(1)

パールシリーズ

アクセサリーsarah'sのパールシリーズ。
新作ネックレス・ピアスのご紹介です。
c0340351_16304843.jpg
c0340351_16310332.jpg
ネックレスは本真珠 淡水真珠のMIXです。
朝露が枝についてるイメージで* 露つきすぎ?
ピアスは淡水パールの小さめなのと本真珠+スワロフスキーの2点。

ピアスの写真は大好きなミュシャの画集を使いました☆
いい具合に使えたと思い、今後もこの作戦で写真を撮ることに決定!

定番化できると楽ですよね~



[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-16 16:40 | アクセサリー | Comments(0)

お皿と布もの

ヴィンテージのお皿は東洋陶器。TOTOですね。
c0340351_17520247.jpg
c0340351_17521555.jpg
縁の赤いラインもいいしフォルムも素敵*
4枚あります。


布ものもちょっとですがあります。
c0340351_17571222.jpg
何か作られる方もだし、何も作らなくても被せたり?とそのままで使うと言うのも手ですね。
横のレースは切り売りです。
ただし時代を経ているモノですので、少し色褪せなどあります。
それも味なのです。








[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-14 18:01 | 古物 | Comments(0)

レトロボタンのアクセサリー

アクセサリーsarah'sのボタンシリーズ。
CELESTEではショーケースの1つがボタンシリーズになりました。
c0340351_14572808.jpg
カウンター横です。
数も増えたし、見やすくなったと思います。


CELESTE以前(外部リンク‘‘お部屋でおしゃべり’)でご紹介していない商品も並んでいますよ
c0340351_15073917.jpg
こちら色違いのピアス2点。
小さめで使いやすいタイプだと思います。


アクセサリーはもちろん 古物も今までにご紹介していないアイテムが並んでいます。

これからぼちぼちご紹介を。









[PR]
by celeste-n1 | 2015-01-11 15:12 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧