<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガラスの器

春です。
何よりもストーブなしで扉を開けて過ごせることが嬉しいです。


冬の光と違って、力ある陽射しの季節。 ガラスものが合う季節です。
アンバーのとパープルのもの
c0340351_15133987.jpg
アンバーの方が深さがあります。
c0340351_15135695.jpg
c0340351_15141224.jpg
どちらも5枚ありますよー

そして とっても可愛いのですが1つしかないこちら↓↓↓
c0340351_15142745.jpg
キューピーの器です。
1つしかなかったけど、とっても可愛いので連れてきた… これ以外にも1つしかないけどっていうのが結構あります。

いつか 揃ってないけどシリーズばっかりをSALEする?




前にご紹介した蝶とパールのブレスレット。店頭に並べています(^^)
c0340351_15154868.jpg
外には本物の蝶がひらひらと飛んでいますからね*









とても心地よい季節◯⚪︎O*
扉を開けているからクロちゃんがコソッとお昼寝にやって来ます。
c0340351_15300235.jpg
爪研ぎ禁止❗️
スプレーも禁止‼️ (メスですが) 約束よー












[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-29 15:33 | 古物 | Comments(0)

季節外れか そうでないのか…

今日もアクセサリーと古物MIXでご紹介します。

今日のネックレス、素材はシェルと淡水パールというまさに今からの季節にピッタリなのですが。_φ(・_・
c0340351_15105814.jpg
落ち着いた色味なので夏向きか⤴︎という具合です。
c0340351_15130769.jpg
チェーンも存在感ある感じ。

地味めな雰囲気ですが着けるとなかなか主張ある1点ですので、季節なんて考えずカッコよくコーディネートしてくだされば嬉しいなーと ^_−☆








大きなガラス瓶も入荷しました☆
c0340351_15180467.jpg
ドライフラワーを入れています。
ホルマリンは入っていませんので。

底面 直径16cm 高さ32cm(蓋上まで)

スコーンとか焼き菓子とかが入ってたら素敵です。(中身がね)











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-27 15:25 | アクセサリー | Comments(0)

PEECE PLANT

ひまわりパークさんの商品『PEECE PLANT』の商品が入荷しました。
c0340351_14194995.jpg
メモパッド(一筆箋) 14枚×14種類で¥350☆ 人気商品です(^^)
缶バッヂ どれもカワイイ〜 1個¥150
c0340351_14193596.jpg
こちらエコバッグです。
生地がしっかりしているのでトートとして使えると思いますよ〜
エコバッグ ¥1500



今日のネタは振り子時計の予定でした。が、売れてしまいまして…f^_^;
c0340351_14201551.jpg
オジサンも申し訳なさそうに俯いています。

お買い上げくださったお客様宅にはたくさん振り子時計があるそうで、コレクションの仲間入りして幸せに時を刻むことでしょう。









[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-25 15:09 | 雑貨 | Comments(0)

ターコイズ&メタルリーフのネックレス+古物も

今日はスッキリ青空な1日でしたが風が冷たい >_<
お彼岸も終わるのでコレが最後の寒さとなりますように☆



今日はアクセサリーも古物もmixでご紹介。

アクセサリーはターコイズを使ったネックレスです*
c0340351_16473598.jpg
メタルリーフは縦5.5cm 幅3.5cm ターコイズは直径8mm
ロングネックレスでして、私が着けるとトップがおヘソくらいにきます。
ターコイズは本ターコイズです。



では古物部門を
c0340351_16544412.jpg
こちら、1964年東京オリンピックの記念に作られたハットピン。
ベルギー製だからかな?TOKYOではなくTOKIOとなっています。
現時点でヨットと乗馬だけ。他のはsold outです。(ブログアップ前に…)
真鍮製だと思われます。 なかなかレアで良いですね◯⚪︎O

コーヒーサイフォンなんかも入荷しています。
c0340351_16543230.jpg
HARIOです。
未使用ですが、プラスティック部分が劣化しています。使えるかな⤴︎使えそうだけどね。



ちょうどいま振子が5時を教えてくれました。
SEIKOSHAの振り子時計も入荷していますので、次のネタはコレで☝️







[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-23 17:06 | アクセサリー | Comments(0)

これぞ1点もの!

新しいパールのピアスです(^^)
大きなのと小さな粒の淡水パールを流れるようなイメージで☆
c0340351_15342229.jpg
アシンメトリーなので左右長さが違います。
大きなほうはカタチが歪で面白い◯⚪︎0
長さは 長い方が7cm 短い方が2.5cm
c0340351_15343476.jpg
これこそ 全くもって1点もの*
お洒落のメインに使っていただければなぁーと思います^o^




古物ばかりのご紹介が多かったのでですが、アクセサリーも負けられません‼️
ネックレスも新しいのを並べていますし☆
そうそう 夏向きなアクセサリーも作っていかないとね〜







[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-20 15:51 | アクセサリー | Comments(0)

オオモノ コモノ

レトロなオレンジのショーケースが入荷しました。
中に硝子棚2枚 背面からの出し入れです。
c0340351_15231243.jpg
↑写真は背面から撮ったもの
c0340351_15252678.jpg
c0340351_15253835.jpg
天板もガラスです(写真では外している状態)

サイズ : 幅90cm 奥行45cm 高さ90cm
◇お値段 ¥12,000
小さなお菓子屋さんとか かわいいですね(^^)



今まで陳列棚としても使っていたリンゴ箱。
これも¥800でお売りしていますが、この度陳列棚が変わりまして〜
ジャジャーン☆
c0340351_15255515.jpg
c0340351_15260826.jpg
この棚は什器ですので商品ではありませんが、リンゴ箱はたくさんあります☆
c0340351_15281634.jpg
幅30×高さ64×奥行31.5cm

いくつか重ねてもよいです。
c0340351_15282958.jpg


大きな什器が変わったので またもや店内の雰囲気が変わりました。
古物もいろいろ入荷しておりますので、覗きに来てください♪











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-16 15:51 | 古物 | Comments(0)

蝶と真珠

ブレスレットを作りました*
まだ店頭には並べていませんがご紹介を

季節に先駆けもう蝶々が飛んでいます(o^^o)
c0340351_16163875.jpg
シェルの蝶々に淡水パールを合わせて2連風に。


花たちが咲き出す季節です。
蝶々が姿を表すのももうすぐですね(^^)





私はミモザが大好きなので、この時期ワクワクしてしまうのです🎶
c0340351_16230634.jpg
黄色い小さなお花がたくさん集まったミモザ。
咲くと優しい香りがします。

なんだか嬉しくなってしまう。
今年もこの季節がやってきた…ありがとう🎀





[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-13 16:30 | アクセサリー | Comments(0)

春ですよー♪

古モノ雑貨もちょこちょこ入荷しています。

c0340351_15024005.jpg
c0340351_15022888.jpg
レトロなスカーフは綺麗にお洗濯済みなので臭いもありません。
c0340351_15060891.jpg
グラスはこれ以外にもあります。
ヒンメリも年中あります。ヒンメリの素朴な雰囲気はいつ見ても良いです(^^)






春っぽい格好をしたいけど、昨日今日は真冬の気温(福岡では)で寒いです…
でも陽射しはすっかり春な感じ*
大好きなミモザもそろそろ咲き始めそうです*
c0340351_15021206.jpg

そうそう☝️ 詳細は記せないけどセールをちょこっとしています。
『もし よければsale』どれでも1点¥500‼️
現時点ではピアス8点 が対象で、もうちょこっとアイテムが追加されるかもです☆
もちろんピアスをイヤリングにも出来ます(+100エン)

よければ…お店でご覧ください〜






[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-11 15:27 | 古物 | Comments(0)

続けてピアス

昨日はボタンシリーズでした。
今日はボタンではなくて天然石レピドライトのピアスです。
c0340351_16210077.jpg
紫の綺麗な石。和名:リチア雲母。
鱗状に結晶がキラキラしてとても綺麗です*

落ち着いた雰囲気のピアスです☆

長さ:金具含め 約4.5cm レピドライトは直径8mm です。

いつもサイズ表記を忘れてしまいます(u_u)
ちゃんと書くように心掛けないとね!













昨日クロちゃんがなんと…






More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-09 16:35 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンシリーズ~ピアス

レトロボタンのアクセサリー。

ピアスを2点ご紹介します。
c0340351_14452255.jpg
☝︎ブルーのボタン+シェルボタンの爽やか系

c0340351_14453882.jpg
c0340351_14455031.jpg
白くて丸いボタンはよーく見るとマーブルです。
そのボタンをメインにガラス アクリルなどのパーツを組み合わせて、花束を上から見たっぽくして見ました。
ぽくなってるかな⤴︎





今日はお天気良くて日向ぼっこ日和です(^^)
CELESTEは日陰にあるので外のクッキリな晴れやかさとは真逆です。
そんな店内から見る外は別世界のよう。
今から日差しが変わってくるごとに別世界感が強くなります。

制作に夢中になっていると周りを見忘れるので浮世離れしないよう気を付けねば☆











[PR]
by celeste-n1 | 2015-03-08 15:02 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧