<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

“ムスカリ”さん 祝オープン🎉

本日 CELESTEの隣りの隣りのお隣さん “ムスカリ”さんがオープンしました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
c0340351_16183633.jpg
ちょこっと店内を覗いて👀
c0340351_16185141.jpg
昭和の日ですからね(o^^o) 昭和レトロいっぱいです♬












新飯塚にお越しの際は ぜひここ たぬき通りにお越しください🌟
c0340351_16410394.jpg


[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-29 16:46 | いろいろ | Comments(0)

海からの白

今日の飯塚は暑い‼︎
夏のような湿気を帯びた暑さではないけれど、店内にいても半袖で良さそうですね(*_*)


カラッとした暑い時に映えそうです*
白いピアス2点
c0340351_15424986.jpg
c0340351_15430331.jpg
どちらも海からきた白いパーツ。マザーオブパール(白蝶貝)。
右:金具込み全体長さ 5cm マザーオブパールは約1.8cm
左:金具込み長さ3.5cm マザーオブパール直径6mm

パールもだけどこのマザーオブパールも大好きです☆







5月10日は母の日ですね。
母の日ギフトのオーダーを頂いたので、ただいま制作中です(*^^*)
c0340351_15431646.jpg
メガネ用のホルダー ‘グラスコード’


気に入っていただけるものができますように◯⚪︎*












[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-27 16:03 | アクセサリー | Comments(0)

穏やかな日々

お天気に恵まれた日が続きますね。

寒くもなく 暑くもなく 過ごしやすい気候になりました(^^)





ご近所さんからお庭に咲いている木香薔薇を頂きました*
c0340351_15472449.jpg
モデル志願のクロちゃん わざわざお出ましになって
c0340351_15473827.jpg
はいポーズ☆



たくさん頂いたので店内にも*
c0340351_15480906.jpg




そして振り子時計も入荷しまして、メンテナンスも完了です(^-^)/
c0340351_15475615.jpg
今回はご紹介出来ましたね〜

装飾が外れているところもあったりしますが、きちんと動きます!
針が良いですね。

カチカチ ボーンボーンと心地良い音♪




そうそう🌟 CELESTEの隣の隣の隣に なんと‼️新しいお店がオープンします(*^^*)
『ムスカリ』さんです。
このブログの左端の“お気に入りブログ”から覗けますので^o^

オープンは4/29 昭和の日だそうです。
これでまたたぬき通りも知名度UP⤴︎( ̄▽ ̄) なんて◯⚪︎*









[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-25 16:05 | いろいろ | Comments(0)

ラリマーのネックレス and 古物

今日も欲張って アクセサリーと古物 両方のご紹介です。

まずはアクセサリー。
海のような空のような 爽やかなブルー系の石:ラリマーのネックレス
c0340351_15511284.jpg
ラリマーはカリブ海のドミニカ共和国で採れる石。
本当に綺麗な海のような*澄んだ空のような色の石です。
この店の店名《CELESTE》も空色の1つなので、なんとなく親近感が(^^)
鉱物名は[ペクトライト]だそうです。
夏がとっても似合うネックレスですね*



では古物の方を。
c0340351_15514675.jpg
椅子です。
座面がパカっと開いて収納もできます。
c0340351_15515827.jpg
ゴチャゴチャっとしたものをガバっと隠しちゃえます(^ω^)

小物たちも
c0340351_15521118.jpg
太鼓みたいなフォルムのグリーンの瓶・イギリスのお菓子の缶・鍵の束


ちなみに ラリマーのネックレスと一緒に写っているガラスのケースも新入りさんです♬













[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-23 16:11 | 古物 | Comments(0)

昭和レトロです

CELESTEの古物に昭和レトロなモノたちが入荷しました。
c0340351_16240465.jpg
ガラス製C&S
以前にも同じものがありました。今回2客再入荷です。

c0340351_16241688.jpg
昭和といえばプラスティックもの。違う違う プラスチック!
ちゃんと裏に《全日本プラスチック…連合会》って書いてあるのです。

c0340351_16242952.jpg
こちらのトレーも前にありましたが、今回の方がサイズが大きいです。
サロントレー 38cm×23cm
トレーに乗ってる青と赤の水玉グラスは4客あります。
今からグラスは活躍しますね☆


食器もの 増やしていきたいな〜と思うのですけれど…置き場がない(*_*)
狭い店なのでたくさん置けないのですよ◯⚪︎。

出せずに在庫で持っているものもあるので、見たい場合は仰っていただければ出しますので*














[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-20 16:45 | 古物 | Comments(0)

レトロボタンのコーナーより

レトロボタンを使ったアクセサリーのシリーズから、ピンタイプのブローチをご紹介します*

c0340351_16553988.jpg
それぞれ3つのボタンを重ねています。
美味しそうでしょ⤴︎⤴︎(^○^)
小さなお菓子みたいにイメージして作りました。

最初はブローチではなく“ボタンでボタン”だったのを、作り変えて再登場です。



ピンが太めなので少々厚手の生地でも大丈夫ですが、
穴が気になるものはNGです。

バッグや帽子なんかにも☆
c0340351_16555384.jpg






そして今日も小出しで古物のご紹介も〜
c0340351_16560879.jpg
双子みたいな瓶。ハンプティダンプティみたい。
画像だと分からないけどよ〜く見ると微妙に違うから二卵性でしょう。
キャンディが入っていたようです。








もうすぐGWなのですね。
連休中の営業スケジュールが少し変わるかもしれませんので、早めにお知らせします☆














[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-18 17:18 | アクセサリー | Comments(0)

イヤリング+ピアス ついでにダックスフンド

昨日の記事でイヤリングコーナーのことを書いたので、イヤリングのご紹介を

3点あります。
c0340351_15534053.jpg
右から、ガラスビーズと真鍮ビーズ使用で長さ:2cm。小さめです。
真ん中のは黒いガラスビーズとメタルパーツ使用で長さ:4cm。黒いガラスビーズはカットが入っています。
左はカルサイトとメタルパーツ 小さなガラスビーズの組み合わせで長さ:2.5cm。
コインは100円玉と同サイズです。


ピアスではなくはじめからイヤリングの方がやっぱりいいですよね〜
もちろんピアスをイヤリングにも出来ますので。



ピアスも新作が並んでいます。
c0340351_15535371.jpg
こちらはとっても私好みな1点です。(ってどれもそうなのですが…)
ガラスビーズとドイツ製パーツ使用で、長さ:8cm(金具含む)と長いです。

渋くてイイ感じ*


今日はさらにこちらもご紹介(^^)
c0340351_15542096.jpg
そこそこ古いです。
なんとも愛らしい目をしたダックスフンドですが、尻尾は行方不明のようです。
c0340351_15540768.jpg
上目遣い( ̄▽ ̄)

c0340351_15543451.jpg
対面させても目線は合わないこの子達でした。












[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-16 16:26 | アクセサリー | Comments(0)

復活です❗️

iPadが戻って来ました(^O^)/

ブログ・ instagram・ twitter 再開です☆


情報を得ることも発信する事も出来なかった間 大きな変化はあまりなく…
ネタ… 小さいのはあります。
c0340351_16540750.jpg
c0340351_16542803.jpg
模様替え そしてイヤリングコーナーがちょっと充実。
イヤリングは後日きちんとご紹介します
c0340351_16535535.jpg
古物もちょっと入荷。本なんかも入りました。





ちょっと前に買ったジャスミンが咲いたり♬
c0340351_16544178.jpg
まだ植え替えてないので近々植え替えなければ。





来月にまた出張で展示会みたいなのもするので、詳細が決まり次第 今月末 来月の予定をお知らせします(^^)














[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-15 17:09 | お知らせ | Comments(0)

店舗はオープンしていますが、ブログ更新しばし休憩。

前記事でも触れていますが、私の唯一の現代的通信機器をリペアするため
1週間ほどブログ更新 メール が使えません。
お急ぎのご連絡は、お手数ですがお電話にてお受けいたしますm(__)m
コメントなどもすぐに対応出来ませんので、ご了承ください。
c0340351_19214547.jpg
CELESTEの後ろにはこんなGreenのお屋敷が〜
c0340351_19220426.jpg

次からの更新の為に、新しいアクセサリー 古物…ネタをたくさん仕込んでおきますので、どうかCELESTEをお忘れにならないようよろしくお願いします☆







[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-07 19:45 | お知らせ | Comments(0)

お月さんのブレスレット

ブレスレットの新作です(^^)
c0340351_15505245.jpg
変形ガラスビーズとお月さんチャームです。
ガラスビーズはピンクとブラック
c0340351_15510509.jpg
2連風でお月さんが付いてます。


頑張って 何度も試着した写真を…とトライしたのだけれど、上手く撮れずに断念しました(;_;)
写真も iPadで撮っているので そりゃー無理があるわ❗️

でー そのiPadですが、私の不注意で画面が…Σ(゚д゚lll) かなり痛い目に合わせてしまい、入院(修理)となります。

店舗に行く時間がなくて宅配でのサポートサービスを利用するので、1週間ほどブログもメール対応もできなくなります。

電話は大丈夫なので、問い合わせ等はお電話にてご連絡お願いします。


しかし 画面が割れても使えるのもスゴイですよね。
なぜなら割れたのは1ヶ月くらい前のこと。 やっと修理に出すよ。
私のiPadちゃん ゴメンなさいね〜











[PR]
by celeste-n1 | 2015-04-06 16:14 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧