<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お米じゃないよパーツだよ〜

c0340351_16090006.jpg
お米ではありません。
マザーオブパールです☆
この粒粒がたまりませんねー
さぁどうしてくれようかとワクワクします(≧∇≦)

そして今 制作途中! もうすぐ仕上がりますが。
c0340351_16045885.jpg
たっぷり60粒以上使っています。
まずはショートネックレスに♬

残りはまた別のものに(^^)

最近 制作モードに入っているので何かしら黙々と手を動かしています!
あー 楽しい♪









先日ご紹介したグラスの違うバージョン(シャンパングラス?)も入荷しました☆
c0340351_16051056.jpg
グラスはアクセサリーのディスプレイにもピッタリです*




今日は久しぶりの雨で落ち着いた雰囲気の中ネックレスの続きに励みます*










[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-30 16:23 | アクセサリー | Comments(0)

お皿とケトルとグラスなど

昨日はげんきさんへ出張していたのでCELESTEはお休みでした。
たまには普段と違う場所にいるというのもいいものですね◯⚪︎*


CELESTEの古物。今日は食卓関係の品です。
c0340351_14504037.jpg
東洋陶器のお皿 デッドストックです。
このデザインも形もとても好み🎶
在庫6枚です。


c0340351_14505288.jpg
こちらはフランスの古いケトル。
片方の側面にキズがありますが、中は綺麗☆

フォルムが良い品です(^^)



c0340351_14510916.jpg
昭和レトロなグラス。
なにはなくてもカンパーイ❗️

ワインでもビールでも麦茶でも( ^ω^ )





そして、品薄だったひまわりパークさんの商品も入りました〜
c0340351_14512173.jpg
売切れてたクリアファイルに、今回は大きなサイズの缶バッヂもあります♬
どれも個性的(*^^*)












今日は曇り空だったので、うちのニャーサー登ってました(=^x^=)
⬇︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-28 17:57 | 古物 古道具 | Comments(0)

ボタンシリーズより ピアス3点 and 水曜日の準備

5月ももうすぐ終わります。 はやい…

四季が巡ってくるのは嬉しいのですが、5月でこの暑さは如何なものか。。。




ボタンシリーズに新しいピアスを追加しています☆
c0340351_14303207.jpg
3点まとめて。
右側;2つボタンを重ねています。
真ん中;こちらも重ねて。
左側;青いシェルのボタンは6角形。とても良いです(^^)

涼し気に見える色合いのピアスですよ♬







27日(水曜日)は、CELESTEをお休みして 飯塚市長尾の『宮ノ上 げんき』さんに11:00からいます^o^
この日だけ在廊して、ピアス or イヤリングのセミオーダー受注を致します*
形は決まっていますが、お好みのパーツを選んでいただいてその場で作ります。
選んでいただくパーツはこちら⬇︎
c0340351_14304447.jpg
今回のオススメは小さな巻き貝☆
c0340351_14305624.jpg
カワイイでしょう⤴︎(*^^*)


げんきさんでランチして◯⚪︎♫ コーヒー飲みながらたくさん悩んで選んでくださっていいですよ〜(^-^)/














[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-25 14:53 | アクセサリー | Comments(0)

ネックレス2点 新作です☆

今日も爽やかな空。
5月は気温が上がっても湿度がないから良いですね(^^)


げんきさんへ商品を持って行っているので、そのあいだに新作もイロイロと並べています-*


今日はネックレスを2点ご紹介します。どっちも個性的☆
c0340351_14272582.jpg
c0340351_14273801.jpg
1点目は、とっても長〜い*110cmありますよ!
留め金具なしで繋がっていますので、そのままロングでもいいし
2重でも良し☆
c0340351_14275139.jpg
2重だとこんな感じになります。




2点目は⬇︎
c0340351_14390678.jpg
画像だと分かりづらいけど、ネック部分は薄いベージュのビーズ
そしてトップを凝って見ました。
c0340351_14391833.jpg
チェーンと小さなビーズを絡ませています。
こちらは全体の長さ:50cm






暑い季節 お洋服が軽くなる分、個性的なネックレスを合わせるのもイイですよ✨













[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-22 15:04 | アクセサリー | Comments(0)

今日からスタート☆移動アトリエ IN 宮ノ上げんき

30日までです(^^)
(24日はげんきさん定休日)
c0340351_15045055.jpg
c0340351_15043001.jpg
c0340351_15050421.jpg
和室でも浮いてなくて良かった〜(*^^*)
c0340351_15051707.jpg
期間中に行って、1点仕上げたいなぁ と*
どう配置するか、パーツを並べてくださっても良いですよ。



来週27日(水)は私自身がげんきさんへ移動するので、
CELESTEはお休みになります。







[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-20 16:24 | イベント | Comments(0)

CELESTEの移動アトリエ IN 宮の上げんき編

5月20日(wed)ー30日(sat)
CELESTE 移動アトリエ IN 宮の上げんき編
(24日はお休み)


久しぶりにイベント? 展示会? いやいや出前的な催し物をします☆
そう! 出前って感じで、CELESTEミニバージョンが宮の上げんきさん
に移動するのです。

アクセサリー 古物 そしてアトリエコーナー。
期間中、げんきさんの美味しいコーヒーやお食事と共に
CELESTEも見ていただけたら◯⚪︎*

私は27日(wed)のみ在廊します。
そしてその日はセミオーダーの受注会をします❗️

以前、アトリエcarをしていた時にしていました。
←click 以前のブログ記事です。

今回のサンプル👇
c0340351_16213996.jpg
フープのピアス or イヤリングです(^^)
使うパーツを選んでいただいて その場で作ります。

それ以外にも、アクセサリーの事で何かあれば…例えば片方無くした
ピアス イヤリングのリメイクとか
ご相談お受けします☆



さぁー アトリエ空間をどうするか。。。20日までに考えないとf^_^;)









[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-16 16:30 | イベント | Comments(0)

本日はヒンメリのワークショップでした

ヒンメリのワークショップ。
わいわい ガヤガヤ…ではなくて、皆さん黙々と手を動かしていらっしゃいました。

私も以前 初めてワークショップとやらを体験したのがヒンメリです。
これは見ただけでは作れない。 そして作りだすと夢中になるなる…

c0340351_21572625.jpg
ヒンメリ作家 ユミコさんに教わりながら、
先ずはストローで基本の形を練習。
そして藁を使って作ります。
c0340351_21570912.jpg
作り方のレシピを見ながら真剣に没頭する皆さん。

大きさの違うものをどう繋げるか、
デザイン次第でベースは同じでも出来上がりが違います。


で、出来上がった皆さんのヒンメリ☆
c0340351_21574544.jpg
どれも素敵です〜✨


今回は初級編と言ったところでしょうか。
初級とはいえ十分素晴らしいヒンメリですよね〜〜(*^^*)


またそのうちヒンメリワークショップしたいですね*

ちなみに中級編だとこの形⬇︎
c0340351_22145978.jpg
(これは我が家にある私物です。)


中級編は私も参加したいなぁー◯⚪︎O










[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-14 22:18 | イベント | Comments(0)

ピアス2点

台風の影響でしょうか。風が強いです。







新しいピアスを2点ご紹介します。

まずは金古美系ピアス
c0340351_15245675.jpg
オレンジ色のは天然石のカーネリアン
薔薇のスカシメタルパーツがついた長いのはキャッチ側についています。
カーネリアンは6mm キャッチ側の長さは5cm。



もう1点はゴールド系
c0340351_15250856.jpg
こちらもピアスはキャッチタイプ。
長さは全体で3cmです。


どちらともイヤリングにも変更出来ます☆








さてさて明日はヒンメリのワークショップです🎀
私も1度ワークショップを体験して、ヒンメリの魅力に惹かれました(*^^*)

参加者さん達 どんなヒンメリが出来るかなぁ⤴︎

楽しみな1日になりそうです*










[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-13 15:40 | アクセサリー | Comments(0)

抽斗いろいろ 窓もいろいろ

使い勝手がいい抽斗。
サイズいろいろ入ってます。
c0340351_16275278.jpg
一番大きいので78×38cm(一番下の)

収納に、棚の替わりに と便利です。

もう一つ抽斗
c0340351_16281231.jpg
お着物の収納用の抽斗 109×37cm
これは同じものが3つあります。

脚を見つけて天板代わりにしてもよさそう。
ジャンクな脚立とかを脚にしたいですね〜 で、お菓子やパンを並べて…
誰かカフェやってください(o^^o)



こんな窓もありますよ⤴︎
c0340351_16283219.jpg
スイスの叔父さんの身長は14cm。
小さな掃き出し窓と鍵付きの窓。
叔父さんでサイズ比較して下さい。(ムリ?)











昨日は数年ぶり…いや10数年ぶり?にお花屋さんのお手伝いをしました。
く−た−び−れ−た〜〜(ーー;)
やっぱり母の日の花屋は戦場でした。
とにかく無事に生還できた事だけが何よりです。

でもお花を贈るってやっぱり良いですね🎶




















[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-11 16:49 | 古物 古道具 | Comments(0)

やっぱりgreen

ミドリ好きさんにおすすめのネックレス。
3wayで使えます☆
c0340351_16201610.jpg
c0340351_16202971.jpg
一緒につけてもいいし、気分次第で別に使っても*
葉っぱはアクリル製。
c0340351_16243861.jpg
今日の服と合ってませんが、つけるとこんな感じです。

この写真撮りながら、首に年齢を感じました。
やだなぁ〜(._.)








明日は母の日。
CELESTEは事情があってお休みいたします。

その事情とは…
若かりし頃にアルバイトしていたお花屋さんのお手伝いに行ってきます。
母の日のお花屋さんは戦場です。
久しぶりのお花屋さん。しかも1年で一番忙しい母の日です。
お花に囲まれた中、当時と違って若くない私はボロボロになってしまうのでは。。。
銃や刀のかわりに花鋏を持って戦ってきます。


いざ出陣〜☆









[PR]
by celeste-n1 | 2015-05-09 17:16 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧