<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これも海ネタ…?


これも海っぽい。。。のか?
c0340351_14560560.jpg
魔法瓶 いるかポット
c0340351_14422208.jpg
1L入ります
魔法瓶ですもの🌟冷たいの 暑いの いつでも飲めます(*^^*)
デッドストック品なので実用⭕️
c0340351_14561914.jpg
イイですよ〜 ECOですよ🎶
海に 山に おでかけのお供にぜひ(^^)












昨日 今日は梅雨とは思えないようなカラッと過ごしやすいお天気O⚪︎ *
夕暮れ時の淡い陽がとても綺麗です☆
c0340351_14484360.jpg
次の瞬間には変化する夕暮れ時の光
梅雨の合間のご褒美みたい*











[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-29 15:56 | 古物 | Comments(0)

またまた海のもの

夏向けのものはやっぱり海のもの
貝を使ったピアス2点です☆
c0340351_14250963.jpg
シェルプレートのピアス
コイン(=¥100玉)との比較で分かるかな?
大きいです! でも軽い(^^)
THE SUMMERなピアスです☆
c0340351_14245801.jpg
こちらは巻き貝ピアス
以前も同じ貝でピアスを作りました
やっぱりチョコ&バニラMIXのソフトクリームに見える♬
そんな巻き貝 かわいいです(*^^*)












先日 古物の仕入れにあまりやる気なく(そんなんじゃダメダメなんだけどね)行った私。
しかしフと手にしたアイテムに夢中になり、動くに動けず。
仕入れて帰って来てからも 綺麗にし→並べ→眺め→ウットリする***
いやいや 可愛い過ぎるのだもの🎶


それは〜ね*
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-27 14:58 | アクセサリー | Comments(0)

マザーオブパール*72

好きなパーツの1つ マザーオブパール

粒のマザーオブパールをたくさん使ったネックレスです*
c0340351_15354463.jpg
c0340351_15355863.jpg
72個 使っています☆
あっ 後ろの留め金終わりにも1粒使っているので全部で73個!

それだけの数なのでちょっと重みも感じます

一粒一粒艶があって綺麗◯⚪︎*
c0340351_15361109.jpg
一粒は小さくて軽いのに数集まると…

出来上がるまでにけっこう時間がかかりましたが
粒がかわいくてかわいくて♪ 扱うのが楽しかったです(^^)



フォーマルにも使えそうなアイテムです☆
















ただいまPM3:53
天気予報通り雨が降ってきました。
梅雨だけど雨が少ない感じでしたからね〜
降りすぎない程度に降ってくれる事を願います*









[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-24 15:56 | アクセサリー | Comments(0)

仲間入り〜

自然の素朴な風合いが素敵なhimmeli ヒンメリ
新たに3点仲間入りしました☆
お部屋に 玄関に* 風に乗ってクルクル回る
飾っていると空間がとても良い雰囲気です(^^)
c0340351_14563459.jpg
ウニみたいな型のヒンメリは再入荷
c0340351_14564846.jpg
こちららはゴージャスな感じ* シャンデリアみたいです♪
c0340351_14565940.jpg
シズク型のヒンメリは中にも小さいサイズのが入っています



ヒンメリは現時点で合計5点あります!
今が一番揃っていますので迷って選んでいただけますよ*

これらヒンメリは、ヒンメリ作家さんが1点1点丁寧に作っていらっしゃいます。
私も以前 ワークショップで体験しましたが、思った以上に繊細な作業です。
天然の藁なので力をいれると割れてしまう… とっても気を配って そして数学的にできています。


ぜひぜひ 実物をご覧下さい(*^^*)








[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-22 15:16 | 雑貨 | Comments(0)

日々妄想⚪︎O*

毎日 毎日 同じ事の繰り返しのように過ごしています。
でもそんな風に日々を過ごせているなんてとっても幸せで贅沢者。

そんな贅沢ものが 小さな小さな事を考え 感じ、同じような日々だけど昨日とはちょこっと違う…と気付かないくらいの変化を積み重ねて毎日を過ごせたら◯⚪︎*

c0340351_16062201.jpg
c0340351_16061430.jpg
いつか 文章と写真を使った本のような冊子とかもしくは展示をしてみたいなー
なんて ふと頭をよぎったのが数日前。
写真は誰か別の方ので、日常と非日常の隙き間のような文章を合わせてみたいなぁ
c0340351_16060163.jpg
いろんな形で妄想が芽を出して、思ってもない形に成長する事もあるのだろうし。
思いついたり 感じたりした小さな事を忘れないために妄想メモする。

いつかの楽しみ*












ちょっと前の写真を見ていて小さい頃のクロちゃんを見つけました。


まだ子猫のクロちゃん
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-20 17:48 | いろいろ | Comments(0)

こちらもまた…

ピアスのご紹介です。

c0340351_15010278.jpg
c0340351_15011320.jpg
UFOみたいな鈴みたいなアクリル製パーツはフランスのもの。
色違いで グレー×ゴールド パープル×ゴールド です。
長さは全長:5cm
アクリルパーツは直径1cm

このパーツは見た時からピアスに!って思っていました。
アクリル製なので軽くて使いやすそう(^^)
一番下はガラスビーズです。

前回に続きこちらも母娘 お友達で…とお揃いで楽しいかも〜
もちろんイヤリングにも変更可能です☆
















先週の土曜日は久しぶりに音楽を聴きに行ってきました。
地元の小さなライブハウス。地元だけど初めての場所へ


LIVEもよう
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-18 15:24 | アクセサリー | Comments(0)

お揃いもよいかもね

今日は今年初クーラーを始動しております。
暑さより寒さの方が苦手なのですが、今日は湿度を感じるなぁと思ってクーラーさんに働いてもらう事にしました。

快適です☆






お客様の層も結構バラバラなCELESTE。有り難いです(*^^*)
親子さんでのご来店も多いのか? と ふと思いました。

お友達とでも 母娘でも、たまにお揃いのアイテムってのもいいかな⤴︎と
そんなネックレスをご紹介します。
c0340351_15031631.jpg
c0340351_15032923.jpg
色違い。だけどやはり雰囲気違いますね(^^)

たまに交換したりしてもイイですね〜

長さは(アジャスター5cm含め)42cmです。













昨日14日は、小倉北区の水玉食堂さんでのイベント『マサラワーラー』に参加しました。
c0340351_15042206.jpg


これらを使ってー
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-15 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

*お知らせ*

明日6/14(日)は
お休みさせていただきます。

c0340351_15563891.jpg

[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-13 16:03 | お知らせ | Comments(0)

ボタンシリーズ

今日は梅雨らしいお天気。ちょっと湿度がある雨の一日。
日増しに夏に近づいています。


暑くても涼しげに感じるアイテムのご紹介を。
c0340351_15014278.jpg
ヴィンテージガラスボタンのネックレス。
トップはガラス(スワロフスキー)パーツです。
c0340351_15022090.jpg
ヴィンテージの茶色のガラスボタン。素材がガラスだと涼しげでしょ⤴︎

長さはアジャスター含め42cm
しっくりと落ち着いた1点。リネンのお洋服なんかに合いそうです(^^)









今月はお誘いを受けて音楽月間になりそうです☆
moreにてどうぞ^o^⬇︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-11 15:44 | アクセサリー | Comments(0)

雨なので水色

水色のガラス食器

小さめなコップとお皿です*
c0340351_16031631.jpg
7個あります。
よく見ると水玉模様でかわいいです(^^)
c0340351_16032857.jpg
とっても涼やか〜

見ているだけでも涼しげです☆


お皿も小さめ
c0340351_16034353.jpg
c0340351_16035924.jpg
手との比較で…って分からないよね。
内側直径10cmです。
ぼってりと厚みのあるところも好きです。
一応 裏側も
c0340351_16042090.jpg

私は季節問わずガラスは好きなのです。
アクセサリーパーツも(*^^*)








明日 火曜日は定休日です。
それと今週は14日(日曜日)お休みします!

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m














今日は予報通り 雨ふり月曜日。 しとしと…良い音♪
雨の日は ここが良いみたい⤵︎


More
[PR]
by celeste-n1 | 2015-06-08 16:24 | 古物 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧