<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気ままに作るオーダー

私が何気な〜く 気ままに作ったオブジェなんかを
気に入って下さるお客様(とてもシャキシャキ歩くおじ様)から
オーダーを頂いてブローチを作りました。
c0340351_16380340.jpeg
ワイヤーを使って とだけの指定で後はお任せ。
考えて作るのではなく気ままに作ったのが良い!
と分かってはいても、オーダーなので考えてしまいます-_-b

で 今日作って見たのが↑コレ☆


あとはおじ様に見ていただくのみ。
OKが出ればいいなぁ〜*



[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-30 16:44 | アクセサリー | Comments(0)

淡水パールのネックレス

淡いピンク系の淡水パールのネックレス
c0340351_14384296.jpeg
(画像は色を加工しています)

大きさの違う2種類の輪っかをランダムにして
音符のように⚪︎○* と思って並べて見ました。
c0340351_14382825.jpeg
c0340351_14381506.jpeg
ピアスも新作です☆















今日は夏が戻ったかのような1日です*
でもカラッとしていて風が心地よい(^^)

夜はお月さまもお天気の心配なく見られそうですね♬








[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-28 14:52 | アクセサリー | Comments(0)

棚と時計

c0340351_15055969.jpg
c0340351_15054710.jpg
引き出し1杯 中は2段です。

幅40cm× 奥行26cm 高さ59.5cm
c0340351_15061278.jpg
ガラスとつまみ。可愛いです(^^)


EIKEISHA 振り子時計
c0340351_15241264.jpg
ちょうどおやつの時間♪
ちゃんと動いています。
各時間毎にその時間の回数だけ
ボーン ボーンと心地好い音で知らせてくれます。
c0340351_15063506.jpg
☆マークにAK
状態も良い品です*











見つけるたびに仕入れてしまう古いボタン。
もう使わないかなぁ...と思うものをお売りしよう!と
c0340351_15065022.jpg
10個で¥300❗️
今が一番たくさんあります(*^^*)
お好きに選んでください♪
早い者勝ちですので*





[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-27 15:25 | 古物 古道具 | Comments(0)

ボタンシリーズより 2wayピアス

c0340351_16163449.jpg
クロ+シロのボタンを使ったピアス
ボタン部分はキャッチについています。
表はスジ入りのアクリルビーズ。キャッチをただの普通のにすれば
アクリルビーズだけのピアスとして使えますよ☆
(sold out 9/26)


古物もボチボチ入荷中
c0340351_16165289.jpg
ガラス戸がかわいい小ぶりな棚
c0340351_16173912.jpg
EIKEISHA 振り子時計。ちゃんと動きます。

詳細はまた後日に〜*




[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-25 16:24 | アクセサリー | Comments(0)

木のモノなどなど...

c0340351_16354881.jpg
曲げ木の台 29×29cm H32 cm
c0340351_16355954.jpg
c0340351_16361083.jpg
逆にしてマガジンラックにしても使えそうです。





壁に取り付けても良いし立て掛けるだけでも良さそうな棚
c0340351_16362135.jpg
c0340351_16364051.jpg
飾り棚としては壁につけた方が使えますね。
H59.5cm 上部分の幅35.5cm

ちなみに後ろにチラッと写ってるのは小さな黒板
チョーク置きも 付いてます。
ご希望であればチョークもお付けしますよ〜
45cm×31cm





木ではないですが
c0340351_16395862.jpg
なんとも味のある紙質と、印刷ではなく‘貼りました‼︎’
ってところに惹かれた紙袋。
3枚で¥100です。

牛乳石鹸(赤箱)愛用者の私にはなんとも言えない逸品です(o^^o)









[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-23 16:52 | 古物 古道具 | Comments(0)

ピンクでもブルーでも

どっちも可愛い雰囲気です
c0340351_14454392.jpg
収穫の季節に似合うデザインかな〜
ピンク系の方のトップはローズクオーツ
ブルー系の方は...軟玉を人口で染色した石だと思います。
c0340351_14455384.jpg
どちらもパッと明るくなるネックレス☆

今日の私の服との相性は... それは別として つけた感じはこんな感じ
c0340351_14583572.jpg
いかがでしょ⤴︎












連休中 CELESTEのある新飯塚たぬき通りはとても静かです。
お天気に恵まれたSWですからね〜 お出掛け日和が続きます。
私はと言うと、アクセサリーも 新しく入荷した古物も 整理する為の連休のようです。

遠出予定の方はどうぞ気をつけてお出掛けくださいませ*
明日火曜日は通常通りの定休なのでCELESTEはお休みです。




[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-21 15:17 | アクセサリー | Comments(0)

連休中もいつも通りです

気付けば秋の連休です。

CELESTEは連休中もいつも通り(火曜日定休)であります。

どうぞ遠出のついでに 近場ウロウロに... お寄りくださいませ(^^)
c0340351_15111739.jpg
小さな小さなところで小さくてかわいいお花。
野花はさりげなく 強く咲いてて良いですね☆



[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-19 15:14 | お知らせ | Comments(0)

ボタンシリーズより〜ブレスレット&ブローチ

お気に入りでずっと残していたボタンを使いました、
お気に入り過ぎて使うに使えず...
で 使う時はいっきに使う。
c0340351_14471043.jpg
ブレスレットです☆
ペタンとしたボタンなので 着けると落ち着きます。
c0340351_14473067.jpg
色違い サイズ違いのお揃いボタンでかわいいブレスレットになりました(^^)



それと以前 出来立ての画像をアップしていた
レトロボタンのリースみたいなブローチ
商品として店頭に並べていますよー
c0340351_14464955.jpg
画像上の大きいタイプで直結約7cm
小さい方は直径約5cmです

お洋服 マフラー セーター 帽子にも*
今から活躍するアイテムです♪






[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-18 15:09 | アクセサリー | Comments(0)

美味しくコーヒーを飲むために◯o*

朝晩 とても涼しく...時々寒いくらい
今年はちょっと秋がくるのが早いようですねo。

白山陶器のC&Sあります*
c0340351_16362376.jpg
写真は4客ですが、在庫は5客あります。
c0340351_16364681.jpg
c0340351_16363508.jpg
ソーサーの真ん中に小さなお山。
カップの方はこれに合うように窪みがあります。

これで美味しくコーヒーが飲めますよー
ホットコーヒーが美味しく飲める季節がやって来ました(^^)















今日 明日は雨予報☔️ で今のところ予報通りに降っています。
こんな日は地味ーに制作机に向かっていまして...
c0340351_16365775.jpg
ムフフ(#^.^#) ボタンを前に どうしようかと妄想〜🎶
なかなか良いデザインのボタンであります*
妄想Time あー楽しい☆








[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-16 16:49 | 古物 古道具 | Comments(0)

イヤリングもあります☆

数は少ないですがイヤリングコーナーもあります。
その中から2点☆
c0340351_15313366.jpg
レピドライトと言う紫のガラス質が綺麗な天然石。
落ち着いた色合いですね。


c0340351_15311815.jpg
メインはシェル(貝)のモザイクビーズ。
こちらは可愛い感じの1点です。








最近めっきり過ごしやすくなってきて、今月はずーっとクーラー無しで
営業出来ます(*^^*)
しかし しかし 蚊が多い... 夕方は特に多いの。。。
涼しくなったんだから蚊も減るんじゃないの⤴︎ とはいかないようですね(-。-;
蚊も最後の出番と思って頑張ってるのか?
そんなに頑張んなくていいですよー***





[PR]
by celeste-n1 | 2015-09-14 15:46 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧