<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ぶらり市☆

明日 11/1 sun 10:00〜
新飯塚駅前周辺にて『ぶらり市』が開催されます!

年に2回あるこのぶらり市はここ新飯塚の地域性溢れる
ほのぼのとしたイベントです。
フリマ 軽食 ステージイベントなどなど…。

CELESTE前でも小さなフリマをします(^^)
そして今回 数量限定で、宮の上げんきさんの
ちやほやビスコッティを販売しまーす*
c0340351_15444155.jpeg
1個 300yen

ビスコッティを片手にぶらぶら〜っと♬

明日はぶらり市に合わせて10:00オープンです。
今日もですがだいぶ寒くなってきましたので、
暖かくしてお越し下さい☺︎





[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-31 15:49 | イベント | Comments(0)

仕入れは楽し

今の時期 夕暮れ時に外でまったりするのにちょうど良い○*
c0340351_15561340.jpeg
椅子にも台としても使えます。
横:85cm 高さ40cm。しっかりした作りです。


c0340351_15594847.jpeg
バスケット・トランクも入荷しました。
バスケットは中も良い感じ*
c0340351_16014368.jpeg
大きめサイズです。






古物の仕入ればかりではございません!
本職 アクセサリーの材料も仕入れないといけません*

で、先日とても綺麗な淡水パールを仕入れました〜✨
c0340351_16043726.jpeg
4-4.5mmのパール。
形も揃っていて艶も良い*
早く触りたくてウズウズします。

でも、こういうテンションで作ると大抵ダメ(私の場合は)なので、
しばらく妄想を楽しみます( ̄▽ ̄)









[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-29 16:10 | 古物 | Comments(0)

2way ネックレス

今日は昼間も肌寒い***
もう10月も今週で終わりますもんね〜
冬の準備を早めにしておかなければ!



今日出したばかりのネックレス。
面白い形の綺麗なブルーのガラスビーズを使っています。
c0340351_15560437.jpeg
こちらは長い方のも含めて1つの作品。
もちろん別個に出来ますので、お洋服に合わせてお好きにお使いいただけます。
長い方のトップ↓
c0340351_16010932.jpeg
水晶のサザレ+コランダム

長さは ガラスビーズの短い方で 40cm 長い方で45cm。
気軽に試着しにいらして下さい(^^)






仲良しのおじさまから頂いたお土産は〜
[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-28 16:12 | アクセサリー | Comments(0)

秋色アクセサリー

古物もいろいろ入荷していますが
アクセサリーも忘れないでね!
とアクセサリーたちに言われているような気がします。。。

という事で今日は秋色のネックレスとピアスです。
c0340351_15144058.jpeg
ネックレス:アクリルパーツ+ウッドパーツ+メタルパーツ 革紐
長さは85cmですがお好みの長さに調節できるようになっています。
このネックレスはおなじみYちゃんが指名してくれて
店頭組みに並びました。
今出さずにいつ出すよ ですねσ(^_^;)

↓ネックレス全体画像
c0340351_15202684.jpeg


ピアスはレトロボタン
キャッチ側にぶら下がったのが付いてるので2wayで使えます。
c0340351_15273311.jpeg





来週 11/1 sun は『ぶらり市』‼️
新飯塚周辺で フリマ ステージ 食べ物の出店 etc
CELESTE前でも小さなフリマします♬

お天気良いとイイなぁ〜◯*








[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-26 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

今日も古物

今日はカラフルなモノたちを
c0340351_17250270.jpeg
青い座面 カッコイイ鉄脚のイス
座面までの高さ57cm

c0340351_17270016.jpeg
色が分かるように外で撮影を。
黄色いホーローのバット
状態も良く深さもあって使い勝手良さそうです☺︎
28cm×18cm 深さ8cm
c0340351_17271223.jpeg
舟印だって〜
(黄色いホーロー sold out )

c0340351_17301877.jpeg
引き出しがオレンジ色の書類ケース
タグ入れの部分がHですし 幅30cmでいろいろ入りそうでおすすめです☆

他 木製丸イスやら バスケットやら ミニテーブルなど
いろいろ入ってます。


アクセサリーも新作ありますので
しばらくネタに困らない( ̄▽ ̄)
ジワジワご紹介しまーす◯*





[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-25 17:38 | 古物 | Comments(0)

家具入荷

飾り棚 入荷しました。
c0340351_15084161.jpeg
c0340351_15090596.jpeg
ガラス戸の中は2段。左下に引き出し1杯。
c0340351_15093468.jpeg
上は緑色でおそらく本来は上にもガラス扉がついた収納があったようです。

幅75cm 奥行25cm 高さ77cm





大きなフラスコもあります。
c0340351_15173557.jpg
1000ccのフラスコ。花瓶代わりにちょうど良いです。
挿してるドライフラワーは先日ティンバーレインさんに頂きました(^^)
イイなイイな光線で見ていたらどうぞ〜*って♬
ヨダレを垂らす寸前でした。
ティンバーレインさん こんな私にいつも優しくしてくださって
ありがとうございます☺︎



[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-24 15:24 | 古物 | Comments(2)

深いgreenのアクセサリー

深いグリーンがとても綺麗なガラスビーズの
ネックレスとピアスです。
c0340351_14500197.jpeg
ガラスビーズの大きさは 1.5cm ×1cm
オーバル型で存在感あるパーツです。

c0340351_14513452.jpeg
こちらピアスはイヤリングにも出来ます。
下についてるベージュ系の小さなガラスビーズも
小さいながらもカットが入りとても綺麗です*

この深いグリーンはなんとなくクリスマスを思わせる色。
もう2ヶ月後ですからね〜 早いもんですo0⚪︎




[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-22 15:05 | アクセサリー | Comments(0)

茶色いモノたち

小引き出し入荷しました。
c0340351_15305042.jpeg
渋い茶色で引き出し7杯。収納力ありますね。


1人でとても興奮した古い本も入荷☆
c0340351_15324599.jpeg
c0340351_15330388.jpeg
背表紙も茶色くてとてもカッコいい☺︎
c0340351_15360062.jpeg
明治20年再版の英語の教材。120年くらい前のもの。
日本のものですが古い洋書みたいです。

うう〜*** 興奮するーー!
古い紙ものの風情にはなぜか惹かれるものがある。
なんとなく中身も読んでみました(ぜーんぶ英語なのでなんとなくです)

これでしばらくテンション上がります⚪︎*




[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-21 15:52 | 古物 | Comments(0)

ノリタケ メラミンウェア

昭和レトロな商品です
c0340351_14325786.jpeg
ノリタケ メラミンウェアの蓋付き椀 未使用品です。
全部で6口あります。
c0340351_14331296.jpeg
色もかわいい♬
子供さんでもこれなら割れる心配はありません☺︎
お勧めですよ〜






昨日 店内をちょこッと模様替えしました☆
c0340351_14332805.jpeg
とは言え 壁に掛かっているのはあまり...ほとんど動かさず。。。
どこが変わったかは分からない程度の模様替え^_^;
若干 腰痛気味でもあったので
ひとまずこれでヨシ!としました。







[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-19 15:00 | 古物 | Comments(0)

パーティーありませんか?

ピアスを2点ご紹介します
c0340351_16403383.jpeg
金具含めて 8.5cm のロングピアス
縦長ラインにスワロフスキーとメタルパーツのみなので
シンプルですがとにかく長い☆
そんな1点です。


もう1点は
c0340351_14153884.jpeg
c0340351_14152463.jpeg
こちらは金具含めて5cm
ホワイト×ゴールドは、真冬 もしくは 真夏に活躍すると思います☺︎
勝手な自論ですが...



どちらもカラフルではありませんが
パーティーなんかでも使えると思いますよ♬
今から年末に向けてパーティーありませんか?
私はお酒を飲めないのでパーティーなど
お酒を飲む場には縁がありませんが(^_^;)





[PR]
by celeste-n1 | 2015-10-18 16:42 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧