<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

個性的なアシンメトリーピアス

c0340351_15560581.jpeg
右は直径2.5cmのボタン 左は綺麗な赤のガラスビーズ+大きなメタルパーツ
とても個性的な1点です☆
重さも左右で違うので、インパクト重視の方向きですかね~





昨日 今日は青空が見られてなんとなく春を感じる空気感o⚪︎○*
予想外の雪が降ったのが1週間前だなんて思えない感じです。

1月も今日で終わり。
今年はもうちょっと濃ゆい感じでお店もアクセサリーにも
向き合いたいと思います。
どう濃ゆいかはわかりませんが、近寄り難くはならないようにしないとね〜

ここにいて楽しくて なんか知らんけどここに来たい!
と思ってもらえるような店にしていけるように頑張ります✴︎



[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-31 16:13 | アクセサリー | Comments(0)

小さなビーズと格闘中

c0340351_15520639.jpeg
2016年のスタートである今月は
有り難い事に思った以上にアクセサリーの売れ行きが良かったです。
本当に有難くて幸せです(*^^*)

作り置き(寝かせている)のアクセサリーがあるのですが
いざ出そうとしてもその時に合うモノがなかったりします。

慌てても良いモノは作れないので、そこはやっぱり作りたいモノでないと!
で、こんな小さなビーズと格闘中です。
c0340351_15582727.jpeg
このビーズを見たときに、どうしたいかが決まっていたので
そのイメージに沿って作っています。が 本当に小さい。。。
しかも ミドリ キイロ グレーの3色 同じようにする予定。
どうして私はこんな事を思ってしまったのだ〜〜(; ̄O ̄)
でも慌ててもダメだからチマチマ頑張ります!






古物入荷情報〜☆
とってもキュートなスリッパラック
c0340351_16031956.jpeg
うん(^-^) 可愛い〜♬





[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-30 16:05 | アクセサリー | Comments(0)

レトロ可愛い照明入荷

照明を探していたらなかなか良いものに出会いました*
c0340351_17344779.jpeg
c0340351_17350262.jpeg
藤製の傘が良い雰囲気♪
スイッチは紐です。豆球もあります。
c0340351_17373628.jpeg

もう1点あります。
c0340351_17382193.jpeg
c0340351_17390227.jpeg
こちらもレトロな照明⚪︎○*
傘も状態バッチリでポイントの黄色が可愛いです(^^)
c0340351_17403659.jpeg
もちろん紐を引いてスイッチON!豆球もあります。
c0340351_17413277.jpeg

探していると見つかるもんだ☆(毎回ではありません!)



そして一目惚れして仕入れたこんな品。
c0340351_17433658.jpeg
オモチャの宇宙船 made in USA✴︎
マニアな方がお買い上げ下さいました〜
この宇宙船の CELESTE滞在時間は4時間くらい。
短時間で他所に飛び立ってしまうとは! 予想外でした。









[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-29 17:50 | 古物 古道具 | Comments(0)

アルバム代わり~ ボタンシリーズ

今日は雨。朝からシトシト降っています。



昨日 初めてご来店のお客様が一目惚れした*と
お買い上げくださったレトロボタンのネックレス。
c0340351_16331191.jpeg
いつかまたレトロボタンのアクセサリー展をするためにと
作っていた1点をお買い上げくださいました。
このネックレス まだ表には出してなくてアトリエコーナー(なんて
カッコ良く言ってみたけど、レジ奥の机)に飾っていたのです。

サイズ違いのボタンをたっくさん使っています。
アワアワな感じに仕立てた1点です*
c0340351_16383265.jpeg
こういうのになると、本当に同じモノは作れない。。。
作っている最中 気付いてないけどとても集中しているのでしょう。
後で見てどう作ったのかが私自身分からないモノがあるのです。

そんな作品を一目惚れ〜☆って言ってくださるなんて
幸せこの上ない境地でございます(^^)


年内に展示会をすると想定して(未定ですけど)
素敵な作品を準備します♪


[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-28 16:50 | アクセサリー | Comments(2)

春のしたく

思わぬ雪で3連休してしまいましたが本日より営業しております。

あんなに降った雪も溶けて、道路なんか箇所によっては
ドロドロの汚い雪が残っているくらいです。
で、今からは気温も高めとか。

さっ 早々に春のしたくを〜♪
c0340351_18072031.jpeg
色味は渋く落ち着いた雰囲気ですが、
樹々を飛び回る鳥に暖かな季節を感じたいですね〜*





最近 制作の方が間に合っておりません。。。
時間の使い方を考えて、しっかり作っていきたいと思います!
明日から作るぞー☆


[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-27 18:08 | アクセサリー | Comments(0)

本日は定休日

日 月 と雪のためお休みしまして、今日 火曜日は定休日。
思うぬ3連休をお許しくださいm(__)m


水曜日からは大丈夫だと思います。
と言うのは、自宅前が住人しか使わない細い道のため雪が溶けず...
持っていたタイヤチェーンが今の車に合わなかったので
日曜日から車を動かせずにいるのです。

日 月 とCELESTE隣の美容室gnaoさんに同乗させてもらい
あすなろ猫達の様子見&店の様子見には行きました。
猫たちはみんな無事でした! 良かった〜❤︎


確認出来たら他にする事はありません。
なのでこうなりました
c0340351_10235044.jpeg
はい 2匹☆
寄り添っているのは意図的ではなく倒れかけです。
良い具合に支え合っておりますね〜








[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-26 10:26 | お知らせ | Comments(0)

お休みのお知らせ

明日25日(月)も雪のためお休み致しますm(_ _)m

ここ福岡でこんなに雪が降ったのも久しぶりです。
CELESTEがある飯塚市 そして住まいである田川では
福岡県内のよその地区に比べて雪が降ったり積もったりが多いのですが、
ここ数年こんなに積もる事はなかったですから。。。

店の状況&ニャンズ🐱が心配で
今日の午後にちょっとだけ様子を見にお店に行きました。
ニャンズはみんな現れず...
きっとそれぞれの場所に篭っているのでしょう〜
無事を祈るのみです*

という事でいい大人が雪遊びしてきました〜
c0340351_17592458.jpeg
若かりし頃 スキー場で住込みバイトしていたのを思い出し( ^ω^ )
c0340351_17593804.jpeg
やっぱり定番 雪だるま〜〜 ではなく猫だるま♬






臨時で3連休(火曜日は定休日です)になってしまいます。
27日水曜日からは通常通りに営業できると思いますので
どうぞよろしくお願い致します。


[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-24 18:04 | お知らせ | Comments(0)

本日はお休みします

24日(sun) 本日は雪のため臨時休業いたします。

やはり筑豊地方 雪の降りかた 積もりかたが違います。
c0340351_11354752.jpeg
☝︎今朝 自宅前にて

明日の営業はまた別途お知らせいたします☆


[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-24 11:37 | お知らせ | Comments(0)

キズもスレも愛おしい

レトロボタンを使ったシングルピアス。
c0340351_16520239.jpeg
見たまんまボタンですッ!なピアスです。
未使用のボタンではありますが、経年によるキズ スレ があります。
でもなんか愛おしい⚪︎○*
c0340351_16550853.jpeg
この缶の中に愛おしいモノたちが詰まっています❤︎












今晩から雪予報。。。昼間も雪は降っていましたけど
積もるような降り方ではなかったですね。
夜から明日にかけてどうなるかo。.
心配で夜寝られないなんて事はありませんので、
しっかり寝て明日の朝に明日の営業について考えようと思います。
雪がドッサリ積もっていたら明日はお休みするかもです!



[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-23 17:02 | アクセサリー | Comments(0)

葡萄石

c0340351_17201037.jpeg
葡萄石=プレナイト
薄いグリーンがかった透明感ある石です。
みずみずしい感じでとても素敵な石の一つ。

長めのピアスが多いですが、こんな爽やかなショートタイプもありますよ☺︎






今日の朝 お店に来る時に久しぶりに虹を見ました(^^)
手ぶらだったので画像もなにもない...
久しぶりに虹を見てなんだか感動してしまったのです。
今日は曇り予報で雨が降るなんて思っていないのに朝から小雨でした。
でもそのせいで虹が出て、ちょうどそのタイミングに居合わせる事が出来たのだ!
ふとそう思ったらジンワリ感動してしまったのです。
なんと言うか。。。自然におけるその一瞬のタイミング 巡り合わせは
人の手には及ばない何か大きなチカラみたいなのがあるのだなぁ⚪︎◯o。
なんて小さな私はそんな事を思いましたとさ*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-01-22 17:36 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧