<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さよなら弥生 明日から卯月

雨なの? 曇りなの〜⁇ って感じのお天気でしたが
結局お昼過ぎから雨でした。
でも寒くないってイイですね(^^) それだけでも嬉しい♪




こんな木のケース入荷しています。
c0340351_16383506.jpeg
c0340351_16390773.jpeg
上段は仕切りがあって緑いろ。そして引き出し2杯
c0340351_16393065.jpeg
一番下の引き出しは貼りが剥がれつつあります。
c0340351_16385245.jpeg
小物の収納に役立ちそう。

サイズ 33×26cm H19cm








明日から4月です。
3月の弥生はすぐに出てくるけど4月の卯月は忘れがちです。
こうして文字にしとけば忘れないかもo○*






[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-31 17:09 | 古物 | Comments(0)

今日も途中

今日も制作途中ネタ
c0340351_16132169.jpeg
c0340351_16133132.jpeg
どっちもネックレスの予定。
上のは貝やリングが埋め込まれたボタン。下はまさに貝ボタン。
どっちもメインは出来ています。続きはまた今度〜〜






だいぶ桜が開いてきましたね(^^)
お店へ来る道々で桜を眺めながらの出勤。
場所によって咲き具合が違いますからね。
満開も散る時も美しい桜。
当たり前のようでいつこの当たり前がなくなってもおかしくない今日この頃。
今年もこうして桜を見られる事をありがたく思います*








[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-30 17:09 | アクセサリー | Comments(0)

no停滞

出来ました
c0340351_16130147.jpeg
3/21の記事の途中の状態のモノ
2連風ネックレスになりました。
グリーンのガラスリング&ビーズ クリアのガラスビーズ メタルパーツ
春に合うのかどうなのかはさておき、手が進んでくれました。
金古美ベースだと渋くなるけどグリーンとの相性は⭕️だと思います!








3月も残り3日です。
もう1年の1/4が終わろうとしています!早い…
眠気に襲われやすいこの季節。気を引き締めて頑張らないと☆
ひとまず明日 火曜日は定休日。しっかり寝たいと思います( ̄▽ ̄)





[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-28 16:27 | アクセサリー | Comments(0)

テンション上がる照明

ステンドグラスの小さなサイズのランプが入りました。
c0340351_16183783.jpeg
c0340351_16190090.jpeg
横のCDでサイズが分かるかと思います。
ベッドサイドやお部屋の隅っこを優しく照らすランプです*


もう一つはノッポなタイプ
c0340351_16212980.jpeg
高さ 約55cm ありますが全体的にスリムです。

店内を照らす照明としていつも良い品に出会うとテンション上がります。
小さなサイズってなかなかないので、この2点は優秀☆
もちろん商品ですのでね。売り物ですよ☺︎








制作コーナーはこんな感じ
c0340351_16302559.jpeg
ネックレスをと思ってのこの2点。
もう1点作ろうかどうしようか思案中〜〜







[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-27 16:33 | 古物 | Comments(0)

春色イヤリング

淡いピーチ色の小さな小さなガラスビーズがポイント☆
c0340351_15440718.jpeg
軽くて着けやすいと思います。





やっぱりグリーン(^^)
c0340351_15435331.jpeg
こちらもガラスビーズ。
長さも5.5cmあるので着けてます感あります*

もちろんピアスをイヤリングに〜 (イヤリングをピアスに〜も可)
と付け替えも出来ますので、イヤリング派の方も
ドンドン春色のアイテムを探しにいらして下さいね♪




[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-26 16:30 | アクセサリー | Comments(0)

いろイロ色と入荷〜

持ち運べる金庫
c0340351_16254723.jpeg
ズッシリとしていますが持ち運べます。
トレードマークがカッコイイ☆
c0340351_16264926.jpeg
中も綺麗で桐で出来たお札入れ それと鍵もついてます。優秀な品です!
(*SOLD*)




c0340351_16223012.jpeg
ビーズの小物入れ2点。
グリーンのがま口の方はすでにsoldです。
でも可愛かったから画像だけでも❤︎
黒の方もシックで素敵です*





c0340351_16221191.jpeg
置いても良し 壁に掛けても良しな鏡。
こちらは資生堂の花椿会の品です。
鏡面に少し傷 変色があります。枠と裏側は綺麗です。
アクセサリートレイにするととっても素敵な雰囲気⚪︎○*





ほかにもいろイロ色と入荷しています!
お手入れが済んだら随時ご紹介します^o^









[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-25 16:37 | 古物 | Comments(0)

今日は17時にて閉店

いつもより1時間半早く閉店します。
昨日の午後、哀しいお知らせがあり急遽早じまいさせていただきます。





c0340351_14032676.jpeg
ピンクベージュのコロンとしたレトロボタンを使っています。
直径8mmのレトロボタンは優しい色合いで上品な雰囲気です*






[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-24 15:40 | アクセサリー | Comments(0)

ステンドグラスの小さなランプ ほかイロイロ

まずは*お知らせ*
明日24日は 17時に閉店させていただきます。
急で申し訳ありませんが、どうぞお間違いないよう
お気をつけ下さいませ。





では改めまして

c0340351_17131177.jpeg
小さなサイズの照明にやっと出会えた昨日。
サイズ比較は横のCDで。
実際はもっと良い色ですよ(^^)


ガラスの器も入りました。
c0340351_17154250.jpeg
アンバーのガラス器。全部で5個あります。
サラダやデザート かき氷など〜🎶


c0340351_20275594.jpeg
見た目ジャンクな水筒
中身は割と綺麗です。
花瓶代わりに使っても面白そう○*


古物 ちょろっと入荷です^o^




[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-23 20:31 | 古物 | Comments(0)

停滞中

c0340351_16511329.jpeg
昨日から作り始めたものの...
集中力がないのかどうなのか。。。今日もこのまま進みませんでした。
頭の中ではイメージ出来てるんだけどねO⚪︎。



そのかわり、かわいい粒々な淡水パールのピアスが出来ました。
c0340351_16554940.jpeg

外は快晴* 久しぶりにスッキリとした空の1日。
風が強くて肌寒いけど気持ちの良い休日でした。
と ストーブの側で外を見ながら思うのであります(^^)

明日は定休日です☆






[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-21 16:59 | アクセサリー | Comments(0)

使い込まれ具合最高

引き出し5杯の小引き出し。
c0340351_16570674.jpeg
c0340351_16574563.jpeg
かなり使った感出ています。
特に上から2段目は把手が付け替えられている。
c0340351_16572863.jpeg
サイズ 30×30.5cm H47cm
割と大きめなので たくさん使われたのでしょうね。

引き出しの中は接着剤?剥がすと木も剥がれそうなので隠してみた。
あとインク染みなどもあります。
c0340351_17025568.jpeg
レトロなオレンジの生地で隠す。でどうだろうか?
3段目を除き他はこんな状態です。
c0340351_17045421.jpeg
でも この佇まいはとても好み。
使い勝手の良い品です(^^)




月一のテーマ
[PR]
by celeste-n1 | 2016-03-20 17:14 | 古物 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧