<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

有田焼きありますけど。

GWですね。遠出の方が多いのでしょうか。
飯塚に人はいますでしょうか?とってものんびりしておりますよ*

きっと有田とか波佐見とか〜〜陶器市はすっごい人人人なんでしょうね!

ここにもあります!焼物‼︎
c0340351_16474625.jpeg
c0340351_16473268.jpeg
香蘭社の徳利
口のところだけ藍の格子。格子柄のモノについ反応してしまう。

なんででしょうね〜⤴︎
お酒飲めないのに徳利 お猪口が好きなのは。
もちろんお酒飲めないからそのままの用途では使いませんが
日本酒のためだけの容器なのに色々とデザイン 形があるところが好きなのか?
徳利は一輪挿し ドレッシング入れ とかね 他にも使えます。
お猪口もやっぱりドレッシングやソース入れ
それとか小さなアクセサリーなど小物の収納に良いですよ(^^)






先日ご近所さんから頂いたバラ。
c0340351_16503637.jpeg
大輪でとっても良い香り♪
日中暖かいから開いてきました。頭 重たそうです。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-30 17:21 | 古物 古道具 | Comments(0)

貝ビーズのピアス

海の中で綺麗に育ったのでしょう◯⚪︎*
タカセ貝という名の貝ビーズのピアス
c0340351_16353407.jpeg
カットも施され、貝の艶といい とても綺麗です。
c0340351_16354775.jpeg
最近よく手に乗せてる画像があるのは
大きさが分かりやすいかなぁ〜と思って。
あっ!でも私の手は小さいですので。大きさ比較にならないか?






今日からゴールデンウィークです☆
休みになるとシーン。。。となるたぬき通り。
そんな中 連休中はずっと営業します!
ただ、5日(木曜日)はオープン時間が13時ですのでどうぞお気をつけ下さいませ。

5月の営業スケジュールを左横のメモ欄に載せています。
5月は火曜日以外のお休みがありますので
どうぞお間違いないようよろしくお願い致します。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-29 16:54 | アクセサリー | Comments(0)

ボタンシリーズ

ヴィンテージの赤いガラスボタンのピアスです。
c0340351_16391079.jpeg
c0340351_16392488.jpeg
透明感あるガラスボタンなので、夏でも見た目に暑苦しくはないと思います。
とても綺麗なヴィンテージボタンです*





ボタンシリーズを増やすべくボタンと触れ合う日々。
今日は調子に乗れてイヤリング3点仕上がりました。
c0340351_16393650.jpeg
最終的にボタンを使ったアクセサリーメインに出来ればイイな〜
ひとまず思うがまま作ります。








[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-28 17:09 | アクセサリー | Comments(0)

趣味は何ですか?

今日はお店以外のどうでもイイ私ネタです。
暇な方は読んでね( ̄▽ ̄)



趣味…それはただただ好きでやっている事。
営利目的とか何かの為になるとかでもなく、ただやりたいからやっている事 モノ。

私の趣味は…と考えた時に何もなかったのですけれど、
『趣味は○○○です!』ってハッキリ言えたらいいなぁ〜と思い
そう言いたいが為に時々 いや、ごく稀に山歩きをする事にしました。
登山ってなるとキツイし本格的すぎるけど、山歩き・トレッキングだと
ちょうど良いかなぁ〜と思って。

飯塚市と筑紫野市の間に【大根地山】と言う
素人が行くのにピッタリな山が有ります。なぜピッタリか⤴︎
山の上に大根地神社というお宮さんがあるので
そのお宮に行くために道があるのですよ。アスファルトではないけど
足場も悪くないし、まず迷う事がない‼︎
1人でも気軽に行ける山なのです。

昨日はgのMさんと2人で登って降りて来ました。
c0340351_14210648.jpeg
c0340351_14205148.jpeg
c0340351_14203501.jpeg
お宮さんからは飯塚市内や周辺の山を見渡せます。
本当の山頂はお宮からちょこッと登ったところ。昨日は行きませんでしたけど(^^;;
c0340351_14212906.jpeg
いつ見ても立ち止まってしまう木。
上に行く道々にこんな木が有ります。


今年はお正月早々(元日)に1人で行き、昨日で2度目。
これでハッキリと『私の趣味はトレッキングです!』
と言っても良いのではなかろうか。
でもなるべく早く大根地山以外で初心者向けの低いキツくない山を探さないと。
大根地山に飽きてトレッキング…それって何⤴︎ってならないうちにね。









[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-27 17:21 | おでかけ | Comments(0)

店頭に並べませんけど…

集中力が途切れ途切れではありましたが
当初のイメージより良い仕上がりになったと思います。
c0340351_15400755.jpeg
黒いボタンのゴールド系ネックレス
c0340351_15402008.jpeg
30年ほど前のボタンかな?と思います。
店頭にまだ並べませんけど仕上がりに満足したので載せました^o^







最近考えている事
[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-25 16:43 | アクセサリー | Comments(0)

雪印マーガリンの木箱

c0340351_16032964.jpeg
c0340351_16031505.jpeg
側面の文字が消えかかりつつも良い味を出しています。
マーガリンも良い味だったことでしょうね。
c0340351_16192282.jpeg
サイズ:37.5 × 28.5 × H18 cm

素晴らしく綺麗にとは言えませんが、沁み(水濡れ)を目立たなくしたりと
室内での使用も出来るくらいに若干手を加えています。







今日はのんびり長閑な日曜日♪
そんなたぬき通りのご近所さんからの頂き物
c0340351_16212856.jpeg
夏ミカン?何柑かはネットで調べてってサ〜☺︎











[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-24 16:23 | 古物 古道具 | Comments(0)

5月の予定

今の時点で決まっている来月のお知らせです。

*3日火曜日ですが営業します。お出掛けついでにお越し下さい♪

*8日日曜日はお休みさせていただきます。お間違いのないように
どうぞお気をつけ下さい。

*10日火曜日は月一の足つぼDAYです!予約制ですのでご希望の
時間帯をご連絡下さい。(すでに埋まっている時間帯もあります)

*まだ日にちは未定ですが火曜日以外のお休みを上記とは別に1日
予定しています。日にちが決まり次第お知らせ致します。


上記の通り5月は営業スケジュールが若干変更します。
またその都度前もってお知らせ致します☆






張りぼてクマ 檻の中の図
c0340351_15382250.jpeg
危険とは縁がないけどね〜⚪︎o*





[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-23 16:43 | お知らせ | Comments(0)

小物入荷〜

今日は小物がちょこちょこ入荷しました。
そしてすでに売れた品もありますが、それも含めご紹介。
c0340351_17101270.jpeg
c0340351_17102621.jpeg
木製です。本当の使い道は不明ですが
アクセサリー掛けにちょうど良いではないのか?と思いまして。



そうそう☆ 今日はHINATAちゃんが遊びに来てくれて
麻の吊り下げちゃんも持ってきてくれました〜☺︎
c0340351_17123602.jpeg
多肉など観葉植物入れたりとか良いです*


そしてすでにSOLD OUTですがカワイイのでおまけでご紹介。
c0340351_17152983.jpeg
ハリオのTEAサーバー と インク滲みを吸い取るヤツ(正式名称?)
みどり好きには堪らんですよ(≧∇≦)

ほかにも古物入荷しています!



今日は入荷商品あり お客様も重ならず良いタイミングでのご来店ありと
1人バタバタした1日でした。まだ営業中だけどね。
気持ちの良い陽気でとても嬉しい金曜日♪
今日もありがとうございます(^^)





[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-22 17:26 | 古物 古道具 | Comments(0)

雨の日は模様替え

朝からしっかりと雨が降る日。
普段 外に出してる商品は外に出せないし朝の準備もすぐに終わるので、
こういう時にアクセサリーのディスプレイを変えながらガラス棚もお掃除。
変わったような 変わってないような…
アクセサリーだけを動かした程度なので見た目に変わらないのでしょうね。きっと


さて気を取り直して、新しいネックレスのご紹介♪
c0340351_15380203.jpeg
ランダムに並べていますが作る時はバランスを考える 考える。
ランダムっていうのも頭を使うモノなのです。
c0340351_15381974.jpeg
このブルーグレーのようなガラスビーズ
形はよくあるソロバン型なのですが、穴の方向が変わっています。
c0340351_15501881.jpeg
画像のビーズはネックレスのとは色違い。
穴まで見えないですね(^^;;

とまぁ 10数年アクセサリーを作っていますが
面白いパーツはまだまだあるのだ!と嬉しく思いました*





先日から始めた義援金寄付セール。
すでにいくつかお買い上げ頂きありがとうございます☆
ピアス ネックレスともにアウトレットではありますがお安くなっております。
様子を見て追加も考えていますので、ぜひ覗きにいらして下さいね(^^)












[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-21 17:28 | アクセサリー | Comments(0)

季節 先走り

朝晩の気温差に体と頭がついていきません。
これが原因で春 秋など季節の変わり目には体調を崩しやすいと
昨日の足つぼで教えて頂きました。全くその通り!
春はそれに加え眠気も… これは年中とも言えますが(-。-;



季節を先走りして夏のモチーフを使ったピアス ありますよ☺︎
c0340351_15501329.jpeg
貝殻モチーフのピアス。貝殻はドイツのアクリル製で小さいです。
アクセサリーなんかでは季節先走りでも体調に響かないからね!

さっき半袖&ショートパンツ姿のおねーさんを見かけましたが
今日でその格好だと夏はどうなるんだ⁇ と思いました。
若さって素晴らしいですね。
コンビニにアイス買いに行ってる場合じゃありませんね。
若さ…どこかに売ってないかな〜⚪︎o。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-04-20 17:09 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧