<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブツクサ言いながら…

今週はお天気良さそうです。
日曜日のこぶのいちも今のところお天気良さそう○o*
このまま このまま 天気予報が変わらないでいて欲しい!と祈るばかり。

6月はこぶのいちもあって、レトロボタンのアクセサリー展もあって。
ブログに書くネタを調整しているのですが、ここ最近は古物が多いですね〜

でも今日はアクセサリー!
金古美の渋いピアスです(^^)
c0340351_16295694.jpeg
c0340351_16293400.jpeg
もう手持ちも無くなってきました インプレッションストーンのピアス。
波立つ海のような石です。日に透けると綺麗ですよ〜

古物の画像ばかりだとアクセサリーを忘れられそうなので
ちゃんとアクセサリーも出さないとね。
でも最近はレトロボタンのアクセサリー展用に作っているので
出来たてネタがボタンのしかありません。
それを出すと展示会の楽しみがなくなるよね〜などなど
1人でブツクサ言いながらブログアップしております(^^;;




先日 可愛らしいお客様からオーダーをいただきました♪
c0340351_16301933.jpeg
ネックレスのオーダー。
このデザイン画に出来るだけ忠実に頑張って作ります!
なんか 可愛いよね〜❤︎






[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-30 17:40 | アクセサリー | Comments(0)

涼しさをお届けします☆

ガラスの置物
c0340351_15411454.jpeg
たぶん親子
c0340351_15410183.jpeg
向きによってはアザラシっぽく見えますけど、鳥だと思います^^;


⬇︎この夏大活躍間違いナシ‼︎
c0340351_15412976.jpeg
レトロな扇風機。
ちゃんと昭和な風を送ってくれます♪
c0340351_15414162.jpeg
THE シンプル☆

見た目に そして機能的? に涼しさを届けてくれるアイテム。
夏本番前に準備しておきましょうね〜





今日もボタンであーだこーだと奮闘中。
この前 写真をアップしたブローチは現時点で12個出来ました*
もちろん12個全部違います。
いったん作り出すとサクサク仕上がりました(^^)
どんなブローチが出来たかは展示会までどうぞお楽しみに〜♪





[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-29 18:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

つもり なだけでした。

紹介していたつもりでしていなかったロングネックレス
c0340351_15521043.jpeg
面白い形のイタリアのガラスビーズを使ったアシンメトリーネックレス。
シンプルなお洋服の時にこそ合わせて楽しんで頂きたいですね。




昨日アップしたレトロなレジスター。
その後ろ姿がとっても可愛いのにお見せしていなかった事に気付きました。
なんてこったい!
c0340351_15495167.jpeg
□□□□YEN
デジタルっぽいこの感じがたまりません‼︎
ちゃんとこの部分動きますのでね^o^
ガシャ ガシャ チーン☆と楽しめますよ⤴︎♪







[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-28 16:37 | アクセサリー | Comments(0)

昭和な香り漂うCELESTE

資生堂花椿のせんたく石鹸木箱
c0340351_16023677.jpeg
石鹸120個を運ぶための木箱のようです。
c0340351_16025410.jpeg
サイズ 41×37 H27.5cm 比較にCDを入れています。

石鹸でお洗濯していた時代。
資生堂さんだけにきっと良い香りのせんたく石鹸だったのではなかろうかと
想像してしまいます。でもきっと昭和な香り○o*

木箱の横にあるレジスター 気になりますでしょ⤴︎^o^
c0340351_16030812.jpeg
こちらも昭和な香りムンムンのレジスター。
探してもなかなか良いのに出会わなかったのですが
今回可愛いのに出会いました〜!
レバーを引くとチーン☆と鳴って下さいますよ♪
計算は出来ませんし、レシート紙もありませんので
収納のみ ディスプレイとしてどうぞ。


c0340351_16032894.jpeg
可愛い小ぶりなホーローケトル。
使っても良し 飾っても良し!内側すこーしだけサビがありますが
なかなかの可愛さです❤︎


他 いろいろ入荷しています。

アクセサリーも作りつつ、『こぶのいち』に向けて仕入れもしつつ。
どっちも楽しんで頑張りますよ〜*




*5/27夕方にお越し下さったお客様へ*
おしゃべりばかりしてしまってヘアゴムをお渡しし忘れてしまいました⤵︎
申し訳ありませんm(_ _)m
またお近くに来られた時にどうぞお寄り下さいませ。
この場でのご連絡で失礼致します。






[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-27 16:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

実物は6/17からの展示会で!

作ろうとは思いつつもなかなか進まない。
そんな時間がやっと過ぎてくれたようです。

レトロボタンのブローチ。今日4個出来ました!
でも6/17からのレトロボタンのアクセサリー展『LE PARADIS DES BOUTONS』
まで実物は隠しておきますので、画像のみで失礼します☆
c0340351_16363388.jpeg
左端のはボタン×3コ 他はボタン×2コ &他パーツ
それぞれ雰囲気も違った面白いブローチに仕上がりました。

まだ作れそうだったら(自分次第ですが)増やしたいアイテムです。










今日もご近所さんにお花を頂きました〜〜*
c0340351_16362142.jpeg
八重咲きのドクダミ。
前にもいただいたことがあるこのドクダミ。 珍しくて可愛いのですよ❤︎
葉も綺麗だし、とても涼しげです(^^)





[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-26 17:06 | アクセサリー | Comments(0)

鏡率高し!

大小合わせると結構な数があると思います。
そんな鏡率が高い我が店に、またもや鏡がやってきた。
c0340351_15555027.jpeg
やって来たって言ってますけど連れて帰ってきてるのはこの私。
アクセサリーのディスプレイにも役立ちます。
c0340351_16533447.jpeg
全体のサイズ 27×32cm わりと軽いです。









友達が貸してくれた本がなかなか面白いのでちょっとご紹介を〜
c0340351_16414877.jpeg
『猫語の教科書』
ある飼い猫が書いた原稿を元に世に出た本だそうです。
内容は、猫がいかにしてより生活しやすい人間の家を乗っ取るか
食べたいものをいかに人間に喜んで提供させるか...など猫による猫のための
人生 もとい猫生の教訓が書いてあります。
猫はあらゆる手を使って人間を虜にし、自由にそして快適な生活を
手に入れているようです。
私もそんな猫の猫生の知恵に操られているようですよ。
これはもう仕方ありませんね。









[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-25 16:56 | 古物 古道具 | Comments(0)

パールでも個性的に

今日はパールのネックレス。
パールシリーズは久しぶりな気がします。
c0340351_15381678.jpeg
c0340351_15382936.jpeg
形 大きさ違いの淡水パールのミックスに本真珠を一粒プラス。
面白いデザインチェーンも組み合わせた個性的なネックレスです。
でもパールの上品さは無くさないようにと思って作った1点です。
上品さを失っていなければ良いのだが…どうでしょうか?



最近 目がシバシバします。
シバシバって…言いますか?そんな表現伝わりますかね⤴︎
乾燥もだけど、コンタクトレンズも原因でしょう。
コンタクトレンズ 買い換えるか、はたまたメガネで過ごすか◯o⚪︎*
眼的にはメガネの方が良いよね〜〜



[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-23 16:20 | アクセサリー | Comments(0)

理科の時間ですよ〜

フラスコやメスシリンダーなど入荷しました〜
c0340351_16072837.jpeg
フラスコは丸底なので、革でホルダーを作ってみました。
c0340351_16070461.jpeg
これでお花も飾れます*
c0340351_16074115.jpeg
なにか実験するもありだし、飾りに 花瓶に お好きにどうぞ〜






c0340351_16075421.jpeg
ボタンシリーズ イヤリング編。
ボタンのアクセサリー展の準備はまだまだ続く…


[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-22 17:23 | 古物 古道具 | Comments(0)

ボタンじゃないのもあるよ

ここ最近、昼間の気温25度超えが続く日々。
なので扇風機(売り物です)を使っている今日
c0340351_16295362.jpeg
クーラーもちゃんとありますけど、クーラーを使う程ではないので。
日陰の店の良い点ですね〜




今日の本命はアクセサリー。ボタンじゃないピアスです。
c0340351_15585290.jpeg
グレーの瑪瑙とゴールド色で大人っぽい雰囲気。
こういったタイプは季節問わず オールマイティに使えますね*


ボタンのアクセサリー展用の準備もしておりますよ。
c0340351_15590409.jpeg
ピアス イヤリングほか 思いつくまま作っています。










昨日のお出かけ模様
[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-21 19:02 | アクセサリー | Comments(0)

道具箱

*お知らせ*
明日 20日(金)はお休みさせていただきます!
どうかお間違いのないようお気をつけ下さいませ。




昨日チラッとだけ画像を出した道具箱の詳細です。
c0340351_15391758.jpeg
c0340351_15393035.jpeg
蓋に木の割れあり
c0340351_15394930.jpeg
中は蓋部分にも何か入れられるようになっています。
本体も仕切りがついています。
やっぱり大工道具入れ?
画像右端の仕切り内にインクみたいな染みがあります。
c0340351_15400373.jpeg
↑縦長のところ。墨壺の染みかな?

箱自体はとてもしっかりした作り
c0340351_15401684.jpeg
サイズ 48.5 × 28.5cm H19.5cm



しばらくお天気良い日が続きそうですね。
こぶのいちの時はどうなんだろうか。。。
CELESTE初のイベント参加なので、気持ち良い天気になって欲しいものです




[PR]
by celeste-n1 | 2016-05-19 17:12 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧