<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月最後にご報告

4月の熊本地震後に始めた義援金寄付ですが
現時点で¥19.600 となっております。
今日で6月が終わりますので、一旦今日までの上記金額+α
を日本赤十字社の熊本地震災害義援金へ振込む予定です。

まずは寄付用に用意したアクセサリーをお買い上げ下さった皆様
ありがとうございます。
塵も積もれば…で数百円からご用意しておりました。
結果このような金額になるとは。 本当にありがとうございます。

今回ご用意した商品もかなり減っていますので、
改めて寄付用の商品を検討し、今後も続けていこうと思います。

今日はひとまずそのご報告を。










+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

すぐ近くにあるど根性樹木のお花がパラパラと舞っておりまして
形が可愛かったから拾ってみました。
c0340351_15193962.jpeg
本当はクリーム色だったけど、やっぱり茶色になるよね〜
でもコレはコレで良い感じ○⚪︎*


+++ なんの樹?? +++
[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-30 20:20 | イロイロ | Comments(0)

横綱も来た水曜日

今日 開店前に頂いたもの
c0340351_16480304.jpeg
半紙です。
私は小学校の習字の授業でしか使ったことがありません。
しかしこの箱。なんだか強そう。。。
特選の龍マークの横綱…?えらいイイもんいっぱい押されてる感じ。
私は書道などしませんので、割れ物包んだりとかで使うつもり。
強く守ってくれそうな紙ですね。






では本題に戻りましょう〜

これからの季節のキーワードはやはり“涼しげ”でしょう
透明 クロ ゴールドで涼しげに感じるピアス登場しています。
c0340351_16125337.jpeg
c0340351_16130510.jpeg
長さ 4.5cm。
一番下のガラスビーズ(スワロフスキー)がとても透明で綺麗。
だけど存在感があります。
クロのビーズがとても小さいのでゴールドとの組み合わせでも
さほど強くなく使いやすいのではないかな⤴︎と思います。


まだまだ雨のお天気続きそうですが
梅雨が終わったら暑い日々の始まりです。
もう今度の金曜日には7月です!
どうぞ夏のアイテムを探しにいらして下さいね〜☆




[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-29 17:03 | アクセサリー | Comments(0)

小さいですけどモデルしてみました。

ロングなネックレス登場しています。
c0340351_17052220.jpeg
c0340351_17051084.jpeg
細いチェーンと小さなガラスビーズがメインのロングネックレス
留め金なしで全て繋がっていますが、2重にしても使えます。
c0340351_17074999.jpeg
⬆︎2重にした状態。見にくい画像ですがイメージだけでも。

ちなみにそのままつけると⬇︎
c0340351_17092378.jpeg
標準身長満たしていない私がつけるとこうなります。
身長のある方 ネックのデザインが凝ったお洋服
または冬のボリュームあるお洋服だとお洒落に使えるはずです。

そうそう*最初の画像のお皿も売り物です。
東洋陶器の大皿。ドドーンとお料理出すときに役立ちそうです。



今日は天気予報大当たりで昼からしっかり雨のお天気。
外に商品出せないし〜で、昨日からの続きで今日もちょこッと模様替え。
c0340351_17140307.jpeg
低い天井だけどぶら下げてみました。
目につきやすくなったけど手に取れませんね。
しばらくこのぶら下げで様子みましょう。







[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-27 17:20 | アクセサリー | Comments(0)

マイナーチェンジしました

ほんのすこしだけ模様替えしました。本当にほんのちょっと。
車で言うマイナーチェンジって感じ?
c0340351_15300850.jpeg
この壁側をスッキリできたので棚の扉を開けやすくなりました。
棚の中にも商品入ってるのに、扉を開けづらいなんてね…


こんなお洒落な照明も入りました。
c0340351_15302660.jpeg
傘なしのデスクランプですが、電球のフィラメントがカッコいいので
傘がなくてもお洒落です!(画像右側が電球フィラメント)
ランプ自体もお洒落なフォルム。うん お洒落♪



c0340351_15304751.jpeg
小さなガラスものと貝殻。夏っぽいですね。
いや もう夏ですよ 夏。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-26 15:45 | 古物 古道具 | Comments(0)

またやってしまった。。。

久しぶりにボタン以外の素材を手にしました。
ボタンと普通のアクセサリーパーツだと同じ作るにしても感覚が違うのです。
ボタンは頭を使って作る感じ。って本当に頭で作るわけではありませんよ!
考えて作るという意味ですからね*
で一般のアクセサリーパーツは考えずに作る。
バランスとかは考えるけど、パッと浮かんだイメージを形にする感じ。

しばらくボタンばかりを触っていたからボタン以外で作ろう!と
ウキウキしていたものの、感覚が戻ってこない…
で、手のひらで転がしたり眺めたりして可愛いなぁ〜〜と思いながら
時だけが過ぎましたσ^_^;

で、ひとまずネックレスが出来ましたよ*
c0340351_17342553.jpeg
先日仕入れたアコヤ真珠(本真珠)を使ったネックレス。
バロックパールのちょっと歪な形が愛おしい〜❤︎
c0340351_17403765.jpeg
本真珠と淡水真珠は並べると違いが分かります。色 艶とかね。


でやっぱり可愛い素材を手にするとやってしまう。。。
c0340351_17431847.jpeg
ハハハ 自分用にピアスを作ってしまった(o^^o)

この後きちんと商品用のピアスも作りましたよ♪
商品用のは自分用のとは違い 手間をかけて作りましたから〜






[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-25 17:48 | アクセサリー | Comments(0)

コッチがコレでアッチがアレです。

今日は雨は降っていませんが、風が酷く強いです。
あっちでバッタンバッタン こっちでガチャンガチャン鳴ってます。
店の看板も強風で壁に打ち付けられていたので昼前に外しました。
今日は店名不明で営業です☆




ボタンのアクセサリー展で出していたピアスとイヤリング。
c0340351_16240232.jpeg
上がイヤリングで下がピアス
つけるとどっちがピアスでどっちがイヤリングか分かりません♪

展示会で出していてCELESTE店頭に並んでいるモノ いないモノがありますので、
店頭に並んでいないモノが見たい場合は遠慮なくおっしゃって下さいね!







c0340351_16330570.jpeg
こんなレトロな木のおもちゃ 入荷しました〜☆



[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-24 16:37 | アクセサリー | Comments(0)

かつての産地で石炭バケツ

石炭を入れるための鉄製のバケツ
c0340351_15420376.jpeg
c0340351_15421740.jpeg
c0340351_15424165.jpeg
私は生まれも育ちも石炭採掘では有名な筑豊ですが、初めて見ました。
私の世代では実際の炭鉱の事は知らないですからね。
子供の頃にボタ山があったのを記憶しているくらいです。
c0340351_15413509.jpeg
グリーンやドライとの相性はもちろん⭕️
鉄製なので若干サビも効いています*
c0340351_15414883.jpeg
昨日は土砂降りでひどい雨でしたが
今日は朝から雨の心配はなさそうでした。
なのでこのバケツも初めての外。
と思いきや今頃(16時前)になって雲行きが怪しい〜〜‼︎
雨が降り出す前に店内に戻そ☆


まだしばらく雨が続きそうですね。
梅雨だから仕方ないけど、雷雨 豪雨はやっぱり怖い…
そして雨の日のゲキ狭店内が続くのも困りものですよ。。。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-23 17:05 | 古物 古道具 | Comments(0)

しばらくボタンは触りません

展示会の荷物の片付けがやっと終わりました。
CELESTEのボタンアクセサリーコーナーもディスプレイを変えて
展示会で出していたものなども店頭に並んでいます。
keyでの展示会に来れなかった方もCELESTEに見に来て下さい*
まだ表に出してないものも沢山ありますので
おっしゃって頂ければ奥から出しますよ〜〜^o^


さて、しばらくボタンは触らなくても良いでしょう。
最近ずーっとボタンばかり触っていましたしね*


昨日の定休日にパールを仕入れたので
ボタン以外のアクセサリーを作りますよ♪
c0340351_16134971.jpeg
アコヤ本真珠
小粒だけど綺麗な艶のバロックです❤︎

レトロボタンも良いけれどやっぱりパールもイイ‼︎



[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-22 16:16 | アクセサリー | Comments(0)

4日間 ありがとうございました!

今回で2度目の展示会『LE PARADIS DES BOUTONS』
無事4日間の展示会 終了しました。

今年はぜひ展示会をしたいなぁと考えていたので
まずはその思いが叶って嬉しいです♪
そして思いが叶ったのは“key”という場所があったから。
以前からいろいろなイベントや、お座敷ライブをしていたkey。
今月でそのkeyは終わってしまいます。
場所がなくなっても、そこで繋がったみんなとの縁は続きます。
もしかすると場所という制限が無くなることで
さらに繋がりが広がったり強くなるのかもしれなせんね。

今回 1日しか在廊しなかったので、keyオーナーのSさんに
ほとんどお任せしっぱなしでした。本当にありがとうございます*
Sさんに会いに来る目的のお客様も多かったのではないかと思います(^^)

そしてボタンのアクセサリー展を楽しみにお越しくださったお客様、
不安定な天候にも関わらず足を運んで頂き誠にありがとうございましたm(__)m
初日から予想以上にお客様にお越しいただき
また次なる目標を企てるよい刺激を頂きました!
まだまだ頑張って そして楽しんでアクセサリーを作ろう☆
c0340351_21434510.jpeg
⬆︎この中の8個はお嫁に行きました。
残りのどれかは自分用にしようかな〜〜^o^





最終日の夜、警報が出るくらいの雷雨でしたがたこ焼きで打ち上げ!
c0340351_21440549.jpeg
HULOTさん わがまま言って早くにオープンしていただき
ありがとうございました〜〜♪






[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-21 22:11 | イベント | Comments(0)

無骨でカッコよく照らしてくれる そんなランプ

ボタンのアクセサリー展 本日20日が最終日です。
昨日は会場のkeyにずっと居ましたが
今日はkeyオーナーS木さんにお任せして
私はCELESTEで入ったばかりの男前な物と戯れております。
c0340351_15342307.jpeg

c0340351_15352581.jpeg
いつも照明を探しているCELESTEさんです。
今回はカッコいいのが入りました。
c0340351_15343809.jpeg
こんなサイズの足元ですけど、鉄なのでズッシリと頼もしい‼︎
c0340351_15345785.jpeg
c0340351_15351131.jpeg
上の画像に写ってる黒い突起と⬆︎この画像の白い部分が
ON OFFのスイッチです。
足元にもスイッチがあるのですが…カチッと鳴るだけで機能しません。
『自分 不器用っすから。。。』と言っています。

もう一つ 無骨なのをチラ見せで☆
c0340351_17163135.jpeg
ジャンクな石炭用のバケツ。
ひとまず今日は雨なので店内に。一番目立たない所に置いております。
お天気良い日は外に置こう♪ その時にまたきちんと写真も撮りますのでね。





今宵は満月○ そしてアクセ展打ち上げはたこパー(たこ焼きパーティー)です。
月もたこ焼きもまん丸ね〜(^^)
食べ過ぎて私もまん丸にならないようにしないとね〜( ̄▽ ̄)



[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-20 17:22 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧