<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レトロなグラスはいかが?


+++お知らせ+++
明日9日(木)は13時からの営業です!
どうぞお間違いのないようお気をつけ下さいませ。




ゴールドのリーフ模様のレトロなグラスが入荷しました〜
c0340351_16164766.jpeg
SASAKIガラスの未使用品5客。
c0340351_16170050.jpeg
サイズ感分かりますか⤴︎
デザートカップとしても良い具合のサイズと形です。
c0340351_16171282.jpeg
昭和のコップって小ぶりなのが多いですね。
家庭の食卓でもお料理毎にお皿を使う事が多いから
場所を取らないように…とか?ナゾですね〜



梅雨入りしてから やはり蒸し暑くなってきました。
この湿度とやらが不快感の原因ですものね。
クーラーをいつから使用するのか…
お客様の様子を見て、“この店暑いわ!嫌だわ!”ってならない間際を見極めよ〜〜





[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-08 17:19 | 古物 古道具 | Comments(0)

8日水曜日は14時から

+++ お知らせ +++
明日8日(水曜日)は14時から
そして9日(木曜日)は13時からの営業になります‼︎

急なお知らせになってしまい申し訳ありませんが、
どうぞお間違いのないようお気をつけ下さいませ。




ボタンのアクセサリー いろいろ準備中〜*
c0340351_19205085.jpeg
画像は全てピアス。

6/17〜20日 11:00〜18:30
飯塚市吉原町のkeyにてレトロボタンのアクセサリー展
『LE PARADIS DES BOUTONS』
懐かしいボタン ヴィンテージのガラスボタンなどなど
ボタンをメインにしたアクセサリーの展示販売会です。
19日(日)は会場のkeyに在廊していますので
ピアスをイヤリングに付け替えなど、ご要望にお応えできますよ♪

アクセサリー展までまだまだ準備していきま〜す☆



[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-07 16:47 | お知らせ | Comments(0)

こぶのいち無事に終了〜そして次へ

雨も止み 終始和やかな雰囲気のこぶのいち
無事に終了しました。
c0340351_17140081.jpeg
c0340351_17141595.jpeg
古物でのイベント初出店のCELESTE。とても勉強になりました。
もしまたイベント出店の機会があったら、もっと良い感じにしたいな…と
1人帰りの車の中で反省会。
でも出店してた割にお客さん的に楽しんでもいましたけどね〜
美味しいのも沢山あったし♪
c0340351_19121648.jpeg
c0340351_19123545.jpeg
ROLLINさん nibblesさん
前日 当日とお世話になりました。 ありがとうございました。
そして他出店者の皆さんも ありがとうございました。



c0340351_19151520.jpeg
帰りがけの高塔山からの景色。海と工場と煙突と。
小さな頃から山に囲まれた環境の私にとっては
見ることのない不思議な景色。憧れもします。



そして今日からは17日スタートのレトロボタンのアクセサリー展
『LE PARADIS DES BOUTNS』の準備です。
c0340351_19215218.jpeg
画像はネックレス
他ピアス イヤリング ブレスレットなどなど
ボタンたちのパラダイスな空間に出来るように頑張ります!







[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-06 19:24 | イベント | Comments(0)

日曜日は若松でお会いしましょう〜

6/5 (日) 『こぶのいち』
(北九州市の若松 高塔山 音楽堂下のベラミ山荘にて)
9:00ー15:00

5日当日は出店のため 前日4日は準備のためCELESTEは2日間お休みします。


天気予報は曇り/雨 ですが雨天決行です!
雨でも大丈夫な長靴などでお越しください。

c0340351_17284918.jpeg
では日曜日 異彩放つ山荘 ベラミ山荘にてお会いしましょう〜♪




[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-03 17:31 | イベント | Comments(0)

どっちも古物でガラスです

こぶのいちに持っていく商品を考えながらちまちま整理しています。
もともとお店も小さいので、考えるほどの品数もないけどね〜
ガラス食器多めになりそう。
c0340351_16134149.jpeg
コレ⬆︎持って行きます!脚が可愛い東洋ガラスのパフェ器。
デッドストック品で綺麗です。全てスプーン付きで5客あります。

前もって考えても前日の土曜日にベラミ山荘に商品を持って行くので、
きっとその時にアレコレ変わりそうだから今は大まかに準備中です*



ボタンのアクセサリーもちまちま準備中〜〜
c0340351_16013250.jpeg
イヤリングっぽく見えないイヤリング。
ヴィンテージのガラスボタンを使っています。
c0340351_16014460.jpeg
透明なガラスボタンで涼しげなイヤリングです。



日曜日 雨ですか…? 強く降らなければ良いのだけれど。
今日は爽やかな晴れのお天気。
梅雨や夏と違って湿度が低いので過ごしやすいですね。
問題は週末ですよ‼︎
本格的な雨にだけはならないように祈るばかりですね。







[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-02 17:45 | 古物 古道具 | Comments(0)

今度の日曜日は『こぶのいち』‼︎

ずーっと探していてなかなか出会わなかった観葉植物 スイカぺぺ。
昨日 やっとやっと出会う事が出来ました〜〜❤︎
c0340351_16171382.jpeg
嬉しい6月のスタートです(*^^*)

そんな今月、今週末の日曜日は『こぶのいち』‼︎
当日の日曜日 そして前日の4日土曜日もCELESTEはお休みします☆
どうぞ異彩放つ若松はベラミ山荘にてお会いしましょう♪


そしてその こぶのいちに持っていくかどうかは分かりませんが
大きなトランクなんか入荷しております。
c0340351_16172609.jpeg
c0340351_16174027.jpeg
ちょっとスッキリした感じ。に見えるだけ。

c0340351_16175454.jpeg
しばらく大きな模様替えはしていませんが、何かしらちょこまかと移動。

こぶのいちに何を持っていくか…
きっと土曜日にバタバタ決めて準備するのだろう。
今週末 空模様が怪しくなってきましたが雨天決行です!
雨用の靴を履いてどうぞお越しくださいね*









[PR]
by celeste-n1 | 2016-06-01 17:14 | お知らせ | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧