<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バランスは大切です。

ブログの記事を考える時、アクセサリーの事・古物の事 と
バランス良くアップしたいなと思っています。
でも古物の入荷があると古物が重なってしまったり…となかなか上手く行きませんね。

さて、昨日が古物だったので今日のメインはアクセサリー*
c0340351_16420491.jpeg
グリーンとブラウンが混ざったガラスビーズが不思議な雰囲気です。
輪っかもそれぞれに揺れるピアス。
浴衣にも合いそうです*




で やっぱり古物コーナーもちょこッとだけ(o^^o)
c0340351_16465840.jpeg
机の上の棚は2つを重ねています。
良い感じに収まったのでご紹介したかったのです!
棚のサイズ等詳しくはまた今度。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-31 16:49 | アクセサリー | Comments(0)

緑の金庫

c0340351_15504298.jpeg
c0340351_15505425.jpeg
昨日可愛らしいダルマが乗っていたのはこの金庫でした。
サイズ 27.5×17.5× H10.8cm
お手頃サイズかと思います。
c0340351_15510950.jpeg
c0340351_15512553.jpeg
中も緑で綺麗です。
金庫にありがちなのは開ける時の勢いが強くてびっくりする事。
これは開ける時に勢いがなくて静かーに開きます。
c0340351_15513728.jpeg
底面は錆びがありますがその他は良し。
とは言え古物ですのでキズ スレ などございます。





皆さん 鰻食べましたか?
夏の土用に鰻を食す。日本の夏ですね〜
私は子供の時から鰻が苦手なので食べません。
鰻のタレが美味しいのは分かりますが、鰻はダメ。
だからと言って代わりに食べる物も特にナシ!
たまたま食べ時だったので今日はアボカド1個食べました。
鰻の代わりになるのだろうか?
結果はまだまだ続く猛暑が教えてくれる事でしょう。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-30 16:27 | 古物 古道具 | Comments(0)

ダルマさん来たよ*

ガラスビーズだけで作ると光の反射で写真を撮るのに苦労する。
c0340351_15185194.jpeg
丸いのは透明なガラスビーズで上の小さいのはほんのり色付きです。
c0340351_15190390.jpeg
ピアスにしました。もちろんイヤリングにも変更出来ます!




そしてこんな可愛らしいダルマも入荷〜
c0340351_15193715.jpeg
身長は5〜5.5cm
明太子のキャラクターみたい( ̄▽ ̄)
3人寄れば… ってアレは菩薩様でした。


[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-29 15:31 | アクセサリー | Comments(0)

あれもこれもカラッカラ

最近何かしら調子が狂ってばかりだけど体は元気。
そう!健康でいられる事が何よりなので、ちょっとの不運なんて気にしない。

そんなここ最近の私ですが、今年はアジサイのドライを作りました(^^)
c0340351_15575336.jpeg
c0340351_15581114.jpeg
上手く出来た事で不運からも脱出したと思いたい☆
立派なアジサイにはドッシリとしたガラスベースがぴったりです。


ちょっと前まで飾っていた瑠璃玉アザミもカラッカラに
c0340351_16021601.jpeg
c0340351_16023090.jpeg
茎から外してアザミは保存瓶に。
マリモみたいにも見えますけど、これは育ちません。


ドライは仕上がってからは手入れ不要なので重宝しますね*
籠でもガラスでもそのままでも。
季節に合わせてベースを変えると楽しめます。



アジサイを活けた大きなガラスのベースは画像の1点のみ。
保存瓶は画像以外でも形 サイズが違う物もあります。
夏はガラスが合いますね〜

[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-28 16:40 | 古物 古道具 | Comments(0)

ヒンメリ 20%OFF!

c0340351_16280225.jpeg
c0340351_16281827.jpeg
⬆︎3点は¥3000➡︎¥2400(税込み)


⬇︎こちら2点は¥4000➡︎¥3200(税込み)
c0340351_16282883.jpeg
これらのヒンメリは本物の藁で作られています。
本場フィンランドでは冬の飾りものなのですが、
風で揺れる様がとても素敵です*
そして光にあたってできる影がまたもや素敵*
そんなヒンメリが20%OFF‼︎
お家のインテリア 又はプレゼントにもお勧めですよ〜☺︎


[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-27 17:20 | お知らせ | Comments(0)

粒パールのネックレス

c0340351_16213430.jpeg
小さな小さな淡水パールとフランス製ガラスビーズのネックレス
c0340351_16214603.jpeg
首回りに沿う長さで作っています。
夏はネックレスが映える季節です*
お洋服との相性もあるので、ご希望の長さに調節も致しますよ〜






今日は朝からスッキリしない空模様だなぁと思っていたら
お昼くらいにドシャーッと雨が降りました。
梅雨明けから降ってませんでしたからね。久しぶりの雨です。
私は私で、昨日そして今日と何かを割ったり倒したり…
商品ではないのですが、不注意で物を壊しています。
明日のお休みは静かに過ごそうと思います。
これ以上物を壊さないように。。。






[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-25 16:57 | アクセサリー | Comments(0)

7月もあと1週間

昭和のガラス容器に貝殻いれて
c0340351_16173707.jpeg
前は古い貝ボタンをいれていましたので今回はそのまま貝を。
見た目に爽やかな感じです。



元気がもらえそうなピアスもありますよ⤴︎
c0340351_16300207.jpeg
オレンジ色はカーネリアン(天然石)
ちまちま使ってきたこのカーネリアンのオレンジも残り僅かになりました。
夏に似合う元気な色です☺︎





7月もあと1週間ほどですね。
8月の営業についてですが、現時点でのお休みは定休日の火曜日と
イベント『宵の口マーケット』の27日(土)の予定です。
お盆も通常通りに営業していますので、お盆休み 帰省されるなど
お時間ある方、どうぞお寄りくださいませ♪


[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-24 17:14 | アクセサリー | Comments(0)

迷走ぐるぐる

今日は珍しくちょっと早起きして洗車なんてしました。
滅多にしないのですが、あまりの砂まみれの車が可哀想で…
なので微妙に変なテンションで1日を過ごしています。

洗車が原因ではないのですが、どうも気持ちが迷走しています。
何かの答えが出てきそうで出てこない感じ。
狭い店内をぐるぐるする。。。
c0340351_15574978.jpeg
と 目が合った。

何かしたいけどその何かが分からない時、ひとまず目についたものを動かしてみる。
c0340351_15573432.jpeg
と言うことでトルソー夫人のアクセサリーをチェンジ。
これだけで雰囲気変わりますね。



どうも今日は締まりのない日。
そんな日もたまにはあるよね*




[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-23 16:52 | イロイロ | Comments(0)

眠ること約半年

c0340351_16095090.jpeg
仕上がってからすでに約半年。
やっと表に出したネックレスです*
仕上げた時のまま何もいじってないのですが、いつ出そうか…
とずっと眺めておりましたσ^_^;
トップはマザーオブパール。 サイドはメタルパーツとガラスビーズ。
c0340351_16081874.jpeg




最近いつもお昼過ぎに猛烈な睡魔に襲われます。
夜は夜できちんと寝ているのにね… 眠りの質が良くないのかしら?
私自身が気付けば半年間眠っていたなんて事にならないようにしないと〜*




[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-22 16:43 | アクセサリー | Comments(0)

ボチボチ制作中〜

いつも日中は店内にいるので日に焼けないであろう筈なのに、
毎夏やっぱり黒くなる。もともと黒いのですけどね。
一応朝は首やら顔やらに日焼け止めを塗ります。
でもその後塗り直さないからかなぁ⤴︎
室内にいても紫外線は入ってくるって本当だな*と思います。


店内で若干日焼け止めしつつ制作中〜
c0340351_16130816.jpeg
こちらはまだ表に並べていませんので、気になった方は
気軽に 見せて〜〜と仰って下さいね♪






[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-21 17:13 | アクセサリー | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧