<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一般的に高めな椅子

高さのある木の丸椅子
c0340351_15493476.jpeg
画像では2脚ですが3脚あります。
座面まで55cm。私にしては ではなく一般的にみて高めです。
小さなテーブル代わりにもなりますね*





ちょっとでも爽やかに〜〜*
c0340351_15512763.jpeg
リューカデンドロンを飾ってみました。
緑が爽やかなお花?です☺︎
造りもののようですが生きていますよ〜
清々しい緑を見て 気分だけでも涼やかに◯⚪︎o*





[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-20 17:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

最近流行りのロング

持ってる材料とにらめっこしてこんなの作りたい‼︎
と、閃く時がたまにある*
c0340351_15425033.jpeg
c0340351_15430612.jpeg
フランスのガラスビーズを使った
ピンクとキイロの色違いのロングネックレス
持っていた数が違ったのでキイロの方がビーズの数が少ないですが…
新しく仕入れた材料で作るのも楽しいです。
でも手持ちの材料で閃くのも新鮮で楽しい♪
イメージしたように出来る場合とそうでない場合とあるけれど
今回はイメージ通りに出来ました(^^)
このビーズ もう手持ちはゼロなのでこの2点で見納めです。
しかし最近ロングネックレスがマイブーム⤴︎ ロングが続きますね〜




海の日に海に行っているのでしょうか?
海は見たいけど見るだけがイイと思うお年頃です。
連休終わって 梅雨も明けて夏本番ですね。
来月27日(土)は『宵の口マーケット』‼︎
1カ月とちょっと先ですが、お天気良い事を願います☆





[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-18 16:31 | アクセサリー | Comments(0)

イヤリングコーナー 変えてみました

すでにイヤリングとしてご用意しております。イヤリングのコーナー
c0340351_16100926.jpeg
ディスプレイを変えて見やすくなったかと思います。
イヤリング派のお客様も多く、すでにイヤリングであれば
気兼ねなく試着も出来るのではなかろうかと。
もちろんピアスをイヤリングにお直しもOKですので(^^)
どちらかと言えば↑このパターンの方が多いですね〜

c0340351_16095386.jpeg
こちらもイヤリング♪
うすーい桃のような色の石 アベンチュリンは
オーバルの形に歪みがある面白いフォルムです。
天然石なのでちょっと重みがあります。





この3連休 お天気まずまずのようですね*
思った通り今日もまったりしています。
如何なものかと世間を見にコンビニにアイスを買いに行ったりしています。
さて、暑さが落ち着く夕方頃に椅子のお手入れでもしましょうね。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-17 16:26 | アクセサリー | Comments(0)

レトロな陶器のC&S

7月も後半になりました。
梅雨明けはまだのようですね*

お店にくる道中の楽しみは、合歓の木の花が咲き始めた事。
ピンク色のほわんとした綺麗な鳥のトサカみたいな花が
合歓の木の葉っぱからピョンと飛び出して花を咲かせるのが可愛いのですよ。
通勤路に峠があるのも良いものです☺︎



外は暑くていつもなら涼しげな〜なアイテムを紹介するのですが、
今日は違います。
c0340351_16222423.jpeg
白い食器の上段にはレトロなブラウン系陶器のC&S
c0340351_16371188.jpeg
(↑画像だと黄色に見えますが黄色じゃないです。)

夏向きではないけど可愛さ優先で出しました。
夏はデザート用 冬はホットな飲み物にと使ってはいかがでしょうか?
無理やりですか⤴︎( ̄▽ ̄)



忘れていたけど、今朝3連休だと気付きました。
皆さん お出掛けですか?
ついでにCELESTEへも寄って下さいませ*
きっと まったりしていますから。遠慮なくまったりしに来て下さいね〜










[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-16 16:51 | 古物 古道具 | Comments(0)

アイテムチェンジ作戦

作った本人としてはとても気に入っているのですが
気付けば2〜3年ココにある…売れてないからあるのですね。
という事で、ちょっとチェンジさせてみました。
c0340351_15544041.jpeg
もともとピンブローチだったのをネックレスにチェンジ☆
Tシャツ カットソーなんかにも使える長さです☺︎
c0340351_16104230.jpeg
やっぱりピンブローチよりネックレスの方が使いやすい⤴︎

本当は最初に作って納得したものはそのままで…との気持ちが強いのですが
用途を変えたことで手にとって頂ければ!と思いました。
デザインはピンブローチのときのまんまです。

この作戦が成功するのかどうなのか。
成功しなかったら次は何へチェンジさせるのだ⁇
(なんて…もう変えませんよ〜)




[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-15 16:25 | アクセサリー | Comments(0)

水分必要よ〜

c0340351_16243740.jpeg
キューブ型の小さなガラスビーズは色が涼しげ*
はっきりとした水色ではなく、ブルーグレイくらいがちょうど良い。
K24コーティングのパーツと合わせて品もあり個性もある仕上がりに。




今日は昨日と違って夏の空⚪︎○*
雨の後の晴天は暑さが増しますね。
室内にいてもしっかり水分補給しないとね〜

[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-14 17:05 | アクセサリー | Comments(0)

先走って、夏の終わりのイベント告知!

昨晩から今日の午前中にかけ酷い豪雨。
この雨が終われば梅雨明けかな?
そして本格的な暑い夏に突入しようかという時分ではありますが、
早々と夏の終わり頃のイベント案内です☆

c0340351_15282793.jpeg
暑さも幾らか和らぐであろう8月最後の土曜日にイベント開催‼️
場所は度々お世話になっている『Timber Rein』さん。
集うお店は

capricieux -個性派お洋服
Timber Rein -ガーデニング雑貨 家具 etc
むう庵 -タイ雑貨
CELESTE -古物 アクセサリー
HULOT -かき氷
宮ノ上 げんき -ハンバーガー
カフェナギコバスキ -焼き菓子 天然酵母パン
and more

まだ1か月ちょっと期間がありますので、忘れられないように度々告知します!









しかし今回の豪雨も凄かったですね。
朝から何度も携帯電話に災害避難情報が送られてきましたよ。
今は雨も止み落ち着いています。これで治ってくれれば良いのですが。

c0340351_15325095.jpeg
瓶の中は静寂そうです*
ハート型の貝殻も安らいでいるよう○⚪︎*

目が届くところ 届かないところ関わらず
いつでも 誰でも 安らいでいられますように。。。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-13 16:36 | 宵の口マーケット | Comments(0)

赤い衝動

私のイメージでは“赤”は冬なのですが…
c0340351_16161446.jpeg
なぜか赤のピアスを作りたくなって、3パターン出来ました。
夏の強さに負けない鮮やかな赤。
3点ともイヤリングにも変更出来ますよ*




10年以上の友
[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-11 17:17 | アクセサリー | Comments(0)

机のサイズ

c0340351_15132669.jpeg
天板 74×106cm 高さ76cm
c0340351_15141495.jpeg
c0340351_15134965.jpeg
天板に木の節があります。
c0340351_15143186.jpeg
c0340351_15144858.jpeg
キッチンに置いても良さそうですね。
向かい合っても座れますし。

(( SOLD ))





[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-10 16:32 | 古物 古道具 | Comments(0)

マザーオブパールで爽やかに

暑い日が続きます。
昨日は雨。今日は晴れていたのですが
なんとなーく怪しい空模様になってきました。
雨がどしゃーッと降りそうな感じ〜*



暑くても爽やかに感じる白いピアス
c0340351_16433150.jpeg
マザーオブパールのアシンメトリーピアス*
蒸し暑い空気を一掃してくれそう〜
アシンメトリーだと片耳だけでも使えますよ⤴︎


先日仕入れた家具などを並べたので、店内の雰囲気も若干変わりました。
c0340351_16465363.jpeg
引き出し2杯の机。サイズ的に使い勝手良さそうです☆
詳細はまた後日。






[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-09 16:49 | アクセサリー | Comments(0)