<   2016年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

回るブックスタンド

c0340351_16261243.jpeg
ジャンクで格好いい回転するブックスタンドです。
本 CD DVDなどなど収納できますよ。
と まだお手入れの途中でして…外で作業をしたいのですが
雨なので今日は出来ず。。。
手入れしてもジャンクはジャンクですけど、使うのに良い感じのジャンクに
したいなと、雨雲見ながら思っております。

回転するのに大事な部分がコレ⬇︎
c0340351_16320743.jpeg
画像真ん中あたりにあるの見えますか?
脚と板に付いてる丸い金具との隙間に小さなボールが入っています。
この小さなボールが転がって全体が回転するのです。

脚もスタンド部分も鉄なので重さがあります。
この小さなボールもさぞ重かろう〜〜とクルクル回しながら思いました。

どうやら今週いっぱいはお天気が悪いようですね。
これ以外にもお手入れ待ちの古物たちがチラホラと。
雨だし待ちの古物もあるし でやはり狭い店内ですが
どうぞお気軽に入り口をお開け下さいませ*



[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-08 16:41 | 古物 古道具 | Comments(0)

7日 お休みします‼︎

7月7日(木) 所用の為お休み致します。
急なお知らせとなってしまいましたが、
何卒お間違えのないようよろしくお願い致します。


c0340351_15582929.jpeg

[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-06 15:59 | お知らせ | Comments(5)

早くも秋か…

仕上がってきたアクセサリーがなぜか秋っぽいものばかり。
自分で作っておきながら なぜそうなるのか分からない…
c0340351_15360323.jpeg
前回の記事の渋いネックレスと一緒に使えそうなピアス。
色が重たげでしょ⤴︎ 今から夏本番なのにね。





昨日の夕空*
c0340351_15325579.jpeg
雨の後の空は夏の空!
モクモク雲の隙間からは鋭い陽が⚪︎◯*
7月になった途端に夏がやってきましたね。











+++ 足つぼマッサージの日 +++
明日は月に一度の足つぼマッサージDAYです。
明日はCELESTEが開いていても店舗内にて施術しておりますので
マッサージ優先となります。
どうぞお間違えのないよう お気をつけ下さいませ*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-04 15:49 | アクセサリー | Comments(0)

空も私も正反対

夏に合うピアスです*
c0340351_16425138.jpeg
ボールチェーンは透明なアクリル製のリングを貫通しています。
なのでリングは好きな向きにクルクル動く♪
それぞれが勝手な向きにあっても面白いですね☺︎
とても爽やかな1点です*

そして正反対なネックレスも仕上がりました〜
c0340351_16430220.jpeg
どっしり感あるネックレス。黒いひし形のパーツは天然石のオニキス。
ごっついチェーンなどとの組み合わせで渋い感じです。
こちらはすでに秋冬っぽい仕上がりになりました〜


今日のお天気も正反対o ◯⚪︎*
お昼過ぎまでお天気良くって暑くって 夏らしい空だったのが
15時くらいから雲行きが怪しくなったと思ったら急な雨!しかも雷まで…
ここ最近 短時間で晴れたり雨降ったりの正反対で空も忙しそう〜
と 呑気にお店の窓を覗いております☆
雨だと外出たくないですよね〜
客足に影響出るから正反対のお天気はそろそろ終わってほしいものです*





[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-03 17:00 | アクセサリー | Comments(0)

振り子時計症候群

良い感じのを見つけると連れてきてしまうのはもはや病気…?
今現在 2つの振り子時計が時を刻むこの狭い店CELESTE。
そこにもう1つ振り子時計を連れてきた。
c0340351_17113086.jpeg
c0340351_17114983.jpeg
全体的に状態⭕️! もちろんカチコチ ボーンボーンも良い響き*
この針と数字がイイですよ。イイ☆
そしてこの時計『飛球時計製造株式会社』と言うメーカーです。
あまり見かけないメーカーですね。
c0340351_17193980.jpeg
地球に羽根が生えたマーク 社名のまんまです。
c0340351_17212119.jpeg
c0340351_17213300.jpeg
時計3つが時を刻むと逆に時間が分からなくなりそうなので
店では振り子を外しております。
どんな音か聴きたい方は遠慮なくお申し付け下さいね!
すぐにカチコチ言わせますので(^^)
(SOLD OUT 7/11)



今日は朝から 雨雨 土砂降り 晴れッ イヤ雨〜〜* の繰り返し
変な天気過ぎてついていけません。
晴れも束の間でほとんど雨でした。しかも豪雨!
そんな中 お立ち寄り下さったお客様 ありがとうございます*
いつもキラキラ笑顔でお越しくださるF様!
美味しいパン(すでに1個頂きました〜)の差し入れ
本当にありがとうございます(≧∇≦)
明日も楽しみに頂きます♪










[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-02 17:35 | 古物 古道具 | Comments(0)

手のひらから

淡水パールの可愛いピアス 出来ました*
c0340351_16234941.jpeg
下がりナシのピアスです。珍しい〜〜☆私っぽくない⤴︎
周りのパールと中央のパールはサイズが違いますがどちらも淡水パール。
同じデザインでイヤリングも作ったのですが、こちらはちょっと失敗か?
金具を変えて再チャレンジしようと思います。

このピアスに続けて、手にのせてご紹介出来る商品を〜
c0340351_16222315.jpeg
小さな小さな保存瓶。ちゃんと蓋もあって良い感じ○*
何を保存しましょうか? 今はサンゴを入れています。


c0340351_16224064.jpeg
小さなブーツ 革製です。
こちらは古物じゃありません! ご近所の野菜屋さんのご主人作‼︎
本業がどっちなのか分からないくらい、革製品を作られています。
お財布 スマホケース キーホルダーなどなど
常にオーダーを抱えていらっしゃる。羨ましい…
このミニブーツストラップはCELESTEで売ってます。



そうそう。昨日のど根性樹木が何の樹なのか分かりました*
“桐” だそうです! これまたご近所のおばあちゃんに教えて頂きました。
タンスではもちろん知ってたけど、ほんとの姿はこうだったのね*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-07-01 17:26 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧