<   2016年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

宵の口マーケット~ 出店者さんご紹介

8/27(土) 15:00〜20:00
ご機嫌なお店が集う夏の終わりのイベント『宵の口マーケット』
会場 : Timber Rein (飯塚市菰田西3-14-27)

出店者さんでお洋服屋さんの“capricieux”(↩︎click)さんの実店舗はこんな感じ。
c0340351_15564487.jpeg
お店そのものがまず素敵☆
そんなcapricieuxさんでは只今サマーセール真っ最中です!
c0340351_15584803.jpeg
c0340351_15590750.jpeg
目を惹くお洋服はドンドン試着させて下さいます♪
c0340351_15592628.jpeg
小物もアレコレ。。。あれ? CELESTEからのアクセもありますよー
って宣伝しちゃうd(^_^o)
c0340351_16020678.jpeg
マーケット当日もセールのお洋服など並ぶそうです*
もちろんその日も試着が出来るように、capricieuxさんのブースは
Timber Reinさん店内に設けます!ドンドン試着出来ますよ⤴︎


capricieux (飯塚市東徳前6-24)
いつもと違う 自由なお洒落をお手伝いして下さるお店です*









[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-18 16:12 | 宵の口マーケット | Comments(0)

夏は続くよ

何が と断定できるものはないけれど、真夏が終わる気配がします。
日射しや空 影 など。
お盆も終わり、夏の空気に秋の気配が混ざってくるのでしょう。

でもまだまだ昼間の暑さは続く。
体調管理は怠らないようにしないとね!



CELESTEではネックレス ピアスと新作が並んでいますよ〜

素材は夏仕様ですが秋冬にも使えそうなネックレス⬇︎
c0340351_15291177.jpeg
c0340351_15292705.jpeg
シェルのリングにガラスのドロップをふんだんに使ったロングネックレス。
先週(8/10の記事)ご紹介したボリュームネックレスもだけど、
コレも色味がないからお洋服の色を選ばず使いやすいかと思います。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-17 16:53 | アクセサリー | Comments(0)

食器棚の中

今日は朝からいつ雨が降るかと思わせるような空でしたが未だ雨降らず。
只今の時刻 16:47
しばらく雨が降っていないので、野も山もカラカラだろうと思います。


8月も今日で前半終了〜*
月末の『宵の口マーケット』もすぐにやってきますね。
そうそう☆27日(土)宵の口マーケット 当日はCELESTEはお休みです!
朝から準備しておりますので、15時スタートの宵の口マーケット
会場のTimber Rein(↩︎click)さんでお会いしましょう♪


c0340351_16434974.jpeg
最近の食器棚の中の食器たち。
c0340351_17035927.jpeg
フォルムと絵に惹かれ連れてきたお猪口。
お酒飲まない場合は如何様にして使われましょうか?
指輪や小さなピアスを入れる そのまま飾る お食事の時のソース入れ などなど。
定番っちゃ 定番でしょうかね〜








[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-15 17:11 | 古物 古道具 | Comments(0)

宵の口マーケット 飲食店ご紹介~その②

8/27(土) 15:00〜20:00
『宵の口マーケット』
会場:Timber Rein (飯塚市菰田西3-14-27)

美味しい焼き菓子・天然酵母パンを用意して下さる
“カフェナギコバスキ”さん。
c0340351_16012520.jpeg
c0340351_16300666.jpeg
パンの画像しかありませんが、焼き菓子もいろいろあります。
自家焙煎コーヒー豆も〜
c0340351_16312740.jpeg
カフェナギコバスキのコーヒーは
オーガニック フェアトレードの豆を自家焙煎しています。
どっしり系の豊かなコクがあるお味。
後味スッキリでいつ飲んでも幸せになります*
c0340351_16331099.jpeg
宵の口マーケットでもドリンクを出してくださるようです。
でも暑いのでホットコーヒー以外かな?


季節が運んでくれる美味しい材料で作ったケーキやタルトなど
その時にできるものを丁寧に作ったお菓子やパンが並びます。
どうぞ『宵の口マーケット』で美味しいカフェナギコバスキのお菓子やパン達を
ご堪能下さいませ。

当日はイートインコーナーもご用意しております!


ちなみにナギコバスキとは…
【ナギコバスキはハンガリーの首都ブタペスト近郊の町。友達の故郷です。】
カフェナギコバスキの案内状より。








[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-14 16:47 | 宵の口マーケット | Comments(0)

四角を集めたアシンメトリーピアス

c0340351_16115995.jpeg
各パーツが四角なアシンメトリーのピアスです。
ピアス左側のアップ画像⬇︎
c0340351_16121007.jpeg
真鍮製のビーズをグルグルに固めています。こちらはキャッチ式。

アシンメトリーだとお手持ちのピアスと合わせたりと幅広く楽しめるし、
片耳しか穴がない方なんか特に良いのではないでしょうか⤴︎





昨日の夕暮れ時
[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-13 16:32 | アクセサリー | Comments(0)

店内模様

家具が旅立つとその存在感を改めて実感する。

机が旅立ち、その空いた空間によってガランとした雰囲気。
狭い店内なので余計に面積のあるものの存在が大きいのでしょうね〜
c0340351_15243787.jpeg
そして今カウンターとしているミシン(SOLD)も近々配達予定なので、
このミシンが旅立ったら さらに全体の配置を考えないと。
ちょうど季節も変わるだろうし、ちょうど良いタイミングで有り難いです(^^)


可愛い子供服の色違い*
c0340351_15245652.jpeg
いわゆる別珍ですね。
双子で着てたら可愛いだろうな〜〜❤︎
季節はだいぶ違いますけどね〜



[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-12 17:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

ガラス容器 大小様々

ガラス容器、大きなものから小さなものまで
c0340351_16364547.jpeg
入荷したてのガラスもの(紫陽花ドライが入ってるのは除く)ですが、
⬆︎画像の中の2点はSOLD
大きい計量器と青色のクスリ瓶はまだあります。
c0340351_16383396.jpeg
計量器 大きいです。
目盛りの最大は1000ml=1L
c0340351_16411964.jpeg
花瓶として使えます。
口が広いからお花選ぶかもだけど。

青のクスリ瓶はとても綺麗です*
横に並べたリップクリームと同じくらいのサイズ。
こちらは小さめです。




皆さま お盆休み真っ最中ですか?
CELESTEはお盆中も通常通りの営業です。
どうぞ暑い中ではありますが、ちょこッと覗きにいらして下さいませ(^^)







[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-11 17:00 | 古物 古道具 | Comments(0)

宵の口マーケット~ 会場:Timber Reinさん

8/27(土) 15:00〜20:00開催の
『宵の口マーケット』

会場は“手作り家具と雑貨のお店 Timber Rein”(飯塚市菰田西3-14-27)
c0340351_12220464.jpeg

c0340351_12242470.jpeg
お店入り口前のこのスペースがマーケット会場です。

Timber Reinさんの店内⬇︎
c0340351_12262480.jpeg
c0340351_12265176.jpeg
c0340351_12271694.jpeg
c0340351_12273232.jpeg
画像以外にも広い店内にはたくさんたくさんの雑貨があります♪
そして店内は木の良い香りが満ち満ちております*

物販は他に
◇capricieux~洋服
◇むう庵~タイ雑貨
◇CELESTE~オリジナルアクセサリー+古物

そうそう! 小さな楽団のライブもありますよ⤴︎
夏の夕暮れに 美味しいものと音楽も〜♪
どうぞどうぞ8月最後の土曜日『宵の口マーケット』へ
足をお運び下さいませ(*^^*)








[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-11 12:35 | 宵の口マーケット | Comments(2)

ボリュームネックレス~秋へ向けて

今日も外は灼熱です。
連日 最高気温35度を超えているのではないでしょうか。。。
そんな超真夏の日々ですが、少しずつ秋へと使えるアイテムを出しています。

こんなボリュームのあるネックレスは如何?
c0340351_15343465.jpeg
c0340351_15380971.jpeg
左右非対称=アシンメトリーのネックレスは長さ58cm。
画像だと分かりづらいけど、グレイベージュの変形ガラスビーズも良い感じ⚪︎O*

まだまだ秋の装いではないのですけど、着けたらこんな感じ〜
c0340351_15593703.jpeg
全体のバランスを分かっていただければ良いのですが…



そろそろお盆休みに入る方もいらっしゃるでしょうか。
CELESTEはお盆中も通常通り営業しております!
どうぞお時間が余りあまって そして暑さにも負けないお客様、
ぜひ有意義なお盆休みのどこかでココCELESTEへ足をお運びくださいませ。
ご安心ください。店内は狭いのでクーラーの冷気も行き渡っておりますので〜☺︎





[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-10 16:55 | アクセサリー | Comments(0)

細かな作業も力仕事もこなします

先日 制作途中だった淡水パールのブレスレットが仕上がりました*
c0340351_15523238.jpeg
小さな淡水パールは直径が2-3mm
そして真鍮ビーズとデザインチェーンの3連です。
c0340351_15524610.jpeg
シックです。どんなスタイルにも合いそう⚪︎O*
今から秋にかけて使えるブレスレットですね〜
(( SOLD ))




今日はいつもよりちょっと早くお店に来て体力仕事をしました。
c0340351_15530138.jpeg
藤編みの大きな鏡を壁の中央に移動。
さすがにこの大きさの鏡は重たい重たい…
しかも周りの藤編みを傷めないようにどこに手をかけるか気にしつつ、
元かけていた所から鏡を外しこの場所へ掛け直す。
ハハハ( ̄▽ ̄) アクセサリー作りの細かな作業と正反対で力仕事もこなさないと☆
鏡がここに来たことで他のアイテムも微妙に移動。
ひとまずこれで良かろう〜!

藤編みの大きな鏡も商品ですからね〜〜*
状態⭕️のレトロな鏡。どうぞよろしくお願いします!






[PR]
by celeste-n1 | 2016-08-08 16:08 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧