<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ボタンシリーズより サラダみたいなネックレス

c0340351_16344870.jpeg
クルンクルンと彫りのあるグリーンのレトロボタンが主役です。
c0340351_16355598.jpeg
サイドの透明なプラスチックボタンもレトロで素敵。
この組み合わせはサラダみたい*
レタスを想像する私でした。単純ですね〜







今日はいつもより2時間半遅れてのオープンでした。
私の今月のテーマは気になるアレコレを体験する事。
で、今月最後の今日はどうしても体験しておきたかった事をしに行ってきたのです。
だって今月までしか出来ない事だったもので…


その9月までのコレ‼︎
[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-30 17:05 | アクセサリー | Comments(0)

明日30日の営業時間のお知らせ

明日 30日(金)は
13:30からの営業となります!
いつもより2時間半遅れてのオープンとなりますので、
どうぞお間違えのないようお気をつけ下さいませ。




ここ数日は雨ばかり。
早く秋のすっきりとした空を拝みたいものです。
c0340351_15591929.jpeg



[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-29 16:21 | お知らせ | Comments(0)

真っ赤&真っ青

お休みの昨日はお花を調達。
c0340351_16063977.jpeg
綺麗な赤のケイトウ。この色に惹かれました*
温かみのある秋冬に欲しい色です。
でも今日も若干蒸し暑い。。。早く秋っぽくなってほしいね。


すでに並んでいるピアス⬇︎
c0340351_16052049.jpeg
ドロップ型の真っ青なガラスのピアス。
大きめで存在感ある真っ青なガラスは陽に透けるととっても綺麗。
画像に実際の色味が出せないのが残念。
青って寒色ですが黒 茶とも相性いいので、
ここまでパキッとした青は冬のお洋服に合わせるとカッコいいと私は思うのです。






***お知らせ***
今週の金曜日 30日は13:30からの営業になります。
どうぞよろしくお願いいたします。



雨の週になりそうですね。
そろそろホットコーヒーも美味しく頂ける頃かと思います。
雨で憂鬱になりがちですが、CELESTEへコーヒーでも飲みに
そしてお喋りしにお越し下さいませ(^^)







[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-28 16:24 | アクセサリー | Comments(0)

かなりアシンメトリー

左右が違い過ぎますか?
c0340351_15485830.jpeg
耳にピタっとくるタイプと長さ9cmのロングのアシンメトリーです。
ロングの方は直径12mmのコットンパールを使っています。
c0340351_15594351.jpeg
⬆︎左側の耳にピタッとくるタイプはこんな感じ。
こっちの方が作るのに時間がかかっています。
真鍮ビーズを一粒づつピンを通して曲げて曲げて…でかなりの数を曲げました。
耳に着けても動きがあって面白いです*

たくさんたくさん個性的なアクセサリーを作ろうと思いますが、
需要があるのかどうかが分かりません。
でも作っていて面白いと思うのはこんな感じのものなので、
やっぱり今日も個性的なのを作ります。
きっと気に入ってくれる方がいるであろう!



明日は定休日です*
今日は蒸して夏に戻ったような暑さだったけど、明日はどうなんだろう。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-26 17:56 | アクセサリー | Comments(0)

長閑な休日

休日のたぬき通りは長閑なのです。
車の通りも少ないし人もいない。静かなもんだ。
そんな中ポツンと営業しております。



すでに店頭に並んでいる新しいネックレスの中から1点ご紹介*
c0340351_16195799.jpeg
2連風の渋い系ネックレス。
c0340351_16231000.jpeg
2つの画像は光の加減で色が違いますが、
上の画像の方が実物に近いです。

襟元から覗かせるもよし、お洋服の上からでもよし。
お出掛け日和の秋にいかがでしょうか〜*



秋と言えば、先日ご近所さんからこんなの頂きました*
c0340351_16271537.jpeg
柿の葉。
綺麗だったから拾ったのってお裾分けして下さいました(^^)
本当に綺麗〜〜* 自然の色って素晴らしいですね♪






[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-25 19:00 | アクセサリー | Comments(0)

一目惚れ

そうです。もうこの言葉の通りなのです。
一目惚れ
c0340351_16180170.jpeg
数日前に私が珍しく人形を仕入れたと書いていたのはこの子の事なのです。
どうですか。この陶酔しきった表情* こんなに顎を出して。。。
c0340351_16184645.jpeg
羨ましいほど長い睫毛もソバカスも可愛らしい〜
c0340351_16183244.jpeg
サイズ比較=リップクリーム
c0340351_16185860.jpeg
腕だけ動きます。
c0340351_16181657.jpeg
made in JAPAN この子は私と同じ国籍ですね*

そーっと見つけにくい場所に置いていますのでね。
売りたくないモノが仲間入りです( ̄▽ ̄)

いやいや!きちんと金額は付いていますよ。
でも見つからないように目立たないように…ね*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-24 16:31 | 古物 古道具 | Comments(0)

本たてのサイズとボタンシリーズ

c0340351_16083956.jpeg
昨日の画像と小物(商品)が変わっています。

全体のサイズ 幅47.7cm x 奥行き17.5cm 高さ25.3cm
右側抽出しの幅16.5cm
本たて下の抽出し 幅30.3cm 高さ4.3cm

c0340351_16085797.jpeg
抽出しの中も状態⭕️〜* おすすめ商品です♪








正直、真夏は動きが鈍かったアクセサリーですが
9月になってからは動きが良くなりました♪有り難や〜〜☆
数点出ている新作の中から、ボタンシリーズのピアスを2点
c0340351_16081380.jpeg
どちらもピアスです。
爽やかなブルーのボタンはどちらも同じもの。
こちら2点はイヤリングご希望でしたら数日お時間頂ければ
イヤリングでも作る事が出来ます!
どうぞお気軽にイヤリングー‼︎とおっしゃって下さいね(^^)




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-23 16:37 | 古物 古道具 | Comments(0)

秋は夜長なのですよ

ちょこっとづつ古物が入荷するCELESTEです。
ドカーンとは入荷しませんがなかなか良いモノが入ったので
チマチマとご紹介していきますよ!

秋の夜長に〜
蜜蝋のキャンドル
c0340351_15400188.jpeg
ジャンクですが雰囲気バツグンです*
c0340351_15401315.jpeg
だいたい10cmくらい。そして筍みたい。
c0340351_15402663.jpeg
底は⬆︎こんな感じでグルグル*
火 点けます?私だったら点けれない…このまま飾っていたい。。。
秋の夜長は〜〜 …



ハイ‼︎続きまして
本も小物も収納出来ます!
c0340351_15403920.jpeg
本たて+抽出し4杯
サイズと別角度の画像は後日アップします。
ネタ取っとかないとね。


他にもCELESTE的には珍しい人形とかも入荷しました!
これもまた後日のネタよ❤︎

[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-22 16:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

気ままな模様替え後のオープン

c0340351_13355403.jpeg
月曜 火曜と久しぶりに連休をしていました。
でも月曜も火曜も店には来ていたので、私としては新鮮さはありませんね。
昨日の火曜に少しだけ模様替えもしました。
その部分ではちょっと新鮮に思います*
でも何処が変わったのか気付かない方もいらっしゃるでしょうね。
それで良いのですよ!
ずーっとこの空間にいる私の気分が変わるのと、
ちょっとでも商品が見やすくなって、今までにもあったモノに
再度気付いてくれたりすれば それで良いのです!

そんなこんなで今週もよろしくお願いします♪





[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-21 13:45 | イロイロ | Comments(0)

19日(月/敬老の日) お休みします。

***明日19日(月/敬老の日)はお休みします。***
翌20日は定休日ですので、19日 20日と連休です!
どうぞお間違いのないようよろしくお願い致します。

21日(水)からは通常営業の予定です。
しかし台風が来ているようですね…現時点では営業の予定ですが、
状況次第では営業出来ない場合もあるかと思います。
21日に台風の影響でお休みする場合は、ブログ・ツイッター・インスタグラムで
お知らせしますのでどうぞご確認下さいませ。




朝から雨が降り続いています。
時折ゴロゴロと雷が。。。どうか災害などありませんようにOo*
c0340351_15300311.jpeg


[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-18 15:42 | お知らせ | Comments(0)