<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3D系

アクセサリーのネタばかり続いています。
なぜなら古物の入荷があまりないから。
そろそろ仕入れないとね〜*店内が寂しくなってきましたしね。


で 今日もアクセサリーです( ̄▽ ̄)

動きのあるピアス
c0340351_16131838.jpeg
リングパーツの動きが面白い組み合わせです。
下はガラスビーズ。金古美とこのガラスビーズも合っています。
私の中では勝手に3D系だと思っている。コレ以外にも3D系ありますよ〜







そうそう!先日買った枝物
c0340351_16181962.jpeg
パカっと割れて種みたいなのが見えてきました。
いったい何て枝? 面白そうだから買ったけど名前が分からない…
このままドライになりそうだけど、種はどうなるのか?
しばらく様子を見てみましょうね。




*お休みのお知らせ*
19日(月曜日 敬老の日)はお休み致します。
19日 そして翌20日は定休日で2連休となります。
どうぞお間違いのないようよろしくお願い致します。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-17 17:24 | アクセサリー | Comments(0)

昔のプラスチック

古いボタンは魅力的。
プラスチックでもどことなく今のとは質感が違います。

6月にレトロボタンのアクセサリー展をした時に出していたネックレスです。
c0340351_16084048.jpeg
大きな黄色いボタンとお花のような模様のグリーンのボタン。
アンティークとまではいきませんが、ちょっと昔のボタンです。
c0340351_16082462.jpeg
画像はベースの色が違うだけ…
雰囲気変わるかなぁと思って両方とも載せてみました。


ネックレスの長さはご希望に合わせられます。
軽いので長めにしてロングワンピースと合わせても⭕️かな〜〜Oo*

只今店頭に並んでいますよ♪







[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-16 16:50 | アクセサリー | Comments(0)

大きなブローチ


透し模様が入った葉っぱのブローチ。画像の2点のみです。
c0340351_15380567.jpeg
c0340351_15375195.jpeg
c0340351_15373674.jpeg
ニットなどボリュームのある冬のお洋服に合うかと思います。
ゴールド 金古美それぞれで印象も異なります。
可能なら合わせるお洋服とどちらが合うか試してみると良いかもです(^^)







今日は朝から眠気が… しっかりと寝たはずなのですけど。
ずいぶんと過ごしやすくなって、陽射しも柔らかくなってきましたからね〜
体が素直に反応しているようなので仕方がありません。
なのでブログも文章があまり書けず…スミマセン。
まだまだ寝る時間ではないので、自分で自分を叩きながら起きていようと思います!



[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-15 16:26 | アクセサリー | Comments(0)

蒸し暑さに負けるな!

最高気温が26度予報だしそろそろ長袖着てもいいんじゃない⤴︎
と思った朝の私は間違っておりました。
蒸し暑い〜〜☆ せめて薄手の長袖にすればよかった…

そんな水曜日*CELESTE1週間の始まりです。



小さなガラス容器がまとめて入荷。
c0340351_15550957.jpeg
直径4.5cm。ピアス・イヤリングとかリングなどが1個入ります。
他は何いれるの?って言われるパターンのお品です。


c0340351_15552906.jpeg
アクセサリーパーツも可愛いのを仕入れました。
画像はフランスのアンティークガラスビーズ。
小さいです。比較対象として写ってる指は私の小指と薬指。
私の手も小さいのですが、このビーズは誰が見ても小さいはず!
私は焼き菓子のカヌレみたいと思っていますが(もちろん色は別)
他の方の感想はピーマンでした。(←インスタグラムのコメントより)
色は確かにピーマン色。
形で見るのと色で見るのとでイメージの捉え方が全く違う。。。
面白いですね。

他にもヴィンテージビーズやドイツのパーツなど
素敵な素材を仕入れたので、張り切ってアクセサリーに仕上げたいと思います♪





[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-14 17:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

切り絵と夜ごはん

昨日はいつもより1時間早くCLOSEして、
渡辺学さんの切り絵の展示と夜ごはんを頂きに行橋市の三日月キッチンさんへ。
c0340351_14280152.jpeg
まずはお食事。お野菜もりもりの一皿。
それぞれのお野菜がどれも本当に美味しくて幸せ*
本当は苦手なお野菜もパクパク食べて大満足‼︎
この時が楽しみすぎて前々日に夢にまで出てきたんですもの(^^)


そして切り絵
c0340351_14284914.jpeg
c0340351_14301992.jpeg
今まで見たことのある切り絵と違ってとても面白い。
c0340351_14290998.jpeg
夜の展示は 切り絵の影も作品の一部。
c0340351_14303197.jpeg
山 山 山 のモビール。
c0340351_14281756.jpeg
もりもり食べながら目線を上げる。
c0340351_14283178.jpeg
c0340351_14304630.jpeg
食後のコーヒー待ちの間に物色中のF中さん。


お腹も気持ちもたっぷりと…
テンション上げるとかではなくって、普段と違う感覚を味わい
そこにゆったりと浸って、心地良い刺激のご褒美をいただきました。

とても素敵な日曜日の夜をありがとうございます。



渡辺学 作品展
cutting out of drawing 9/28(水)まで
場所:『三日月キッチン』(福岡県行橋市ニ塚820-2)
三日月キッチンさんのブログ⇦click!

*普段はマクロビオティック料理教室をされています。
お食事や展示会の事などは三日月キッチンさんのブログなどで
ご確認されてからお出掛け下さいませ。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-12 15:08 | おでかけ | Comments(0)

お知らせ&パールシリーズ

まずはお知らせから!
明日11日(SUN)は17:30で閉店します。
いつもより1時間早くCLOSEしますのでどうぞお気をつけ下さいませ。




では パールシリーズ☆
c0340351_16005726.jpeg
右側:本真珠と小粒のガラスビーズ 長さ5cm
左側:サイズ違いの淡水真珠 長さ 4.2cm
c0340351_16004684.jpeg
コインは=1円玉
昨日 一昨日が色物だったので、スッキリとした感じですね。


他にも普段遣いにちょうど良いお手頃で可愛い
小粒なパールのショートネックレスなど新作出していますよ*




明日は、ちょっと前から楽しみにしていた展示会へ行ってきます。
美味しい夜ごはんも頂いて来る予定。とても楽しみです。
と言う事情での閉店時間変更ですが、こういう楽しみや刺激を頂いて
これからの活動力に変えていけたらいいなぁ〜とOo*
と言うことで明日は17:30までの営業です。
どうぞよろしくお願いいたします☺︎




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-10 16:32 | アクセサリー | Comments(0)

赤いシリーズ

昨日に続いて色物です。
実は7月前半に作っていてブログでも紹介したモノなのですが
一部変更を加えてやっと店頭に並びました*
c0340351_16014023.jpeg
c0340351_16015161.jpeg
小さな赤いカットガラスビーズのピアス3点(イヤリングに変更可)
デザインが違うので当たり前だけど雰囲気ガラッと違います。
c0340351_16012669.jpeg
出来てから店頭に並ぶまで時間が掛かりましたけど、
やっと目にして貰えるようになりましたよ⤴︎

昨日に続いての色物…濃いですか?








朝晩は涼しくなってきましたね〜Oo*
店から車を停めている駐車場まで歩いてほんの5分ほどですが
ちょうど時間的にも心地のよい風と綺麗な夕空です*






月と夕暮れと
[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-09 16:31 | アクセサリー | Comments(0)

グリーンxブラック

色合わせもデザインも個性があります。
c0340351_15314500.jpeg
グリーンとブラックの組み合わせ。
ブラックの方(ドイツのアクセサリーパーツ)は透明な中に黒が入っているので
キツイ感じも重たい感じもしないのが良い。
遊びのあるデザインも色合わせも気に入っております。
と作った私が私に言っております( ̄▽ ̄)
c0340351_15313318.jpeg
今から〜冬にニットなんかと合わせたい1点です*





昨日と比べて今日は過ごしやすい1日。
でも店内は風がないからやっぱり暑い…
c0340351_17255216.jpeg
ということで、商品の扇風機を使用。
この扇風機(東芝の前身 東京芝浦電気株式会社のモノ)の‘弱’がちょうどイイ〜*
心地の良い昭和な風を送ってくれるのです♪




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-08 17:32 | アクセサリー | Comments(0)

気分次第の店内

季節も変わる頃だし…と思いきや今日は暑い!
蒸し蒸しする夏の空気はいつまで続くの⤴︎
そんな水曜日 CELESTEの1週間のスタートです*

暑いとは言え9月も1週間は過ぎましたから、なんとなく店内いじってみたりして…
ハハハ だいたい季節なんて関係ない古物ばかりだから
いじると言っても私の気分次第なだけなのだ。

前よりスッキリ☆
c0340351_15492864.jpeg

お店の奥の隅っこコーナー
c0340351_15494176.jpeg
古書と古いアコーディオン。
お気に入りを集めたら同じ色になっていた*

c0340351_15495236.jpeg
積み木いろいろ。
ディスプレイに使うと可愛いですよ♪
ちなみに積み木が入ってる箱も売り物ですので。








[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-07 17:24 | 古物 古道具 | Comments(0)

何事もなくいつも通りの月曜日

台風12号、ここ飯塚ではいつ通過したのか分からないくらいに
何事もなく通り過ぎてくれました。
何かあるよりはよっぽど良かった*
念の為の対策が無駄に終わってイイのですよ!
なので今日はいつも通りの営業です。
c0340351_16165802.jpeg
曇り空の様子を見ながら外に置く物を入れ替え。
お昼過ぎからはちょっと蒸し暑くなって久しぶりにクーラーON☆
今年はいつまで暑いのでしょうね〜⤴︎

c0340351_16171366.jpeg
夏っぽいアクセサリーだけど、うちは入れ替えたりしないので
せめてディスプレイを変えないとね*






明日は月一の足ツボDAYです!
お店は開いておりますが、足ツボの施術優先ですので
施術を受けている方がいる場合は入店できない事があります。
どうぞご了承下さいませ。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-09-05 18:21 | イロイロ | Comments(0)