<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

前に戻る

淡いピーチ色の石 アベンチュリンを使ったネックレス
c0340351_15321458.jpeg
ネックレス専用のコードを使ったラウンドタイプのネックレス。
久しぶりにこういうネックレスを作った気がします。

楕円でひねりがあるのがアベンチュリン
今までにピアスやイヤリング 他デザインのネックレス
なんかにも使ってきましたが、これで全部使いきりました。
合わせてる茶系の丸いのも石 リバーストーンです。
そして横にちょこんと付いてるお花のパーツ
c0340351_15323000.jpeg
丸みのあるお花 スズランっぽい形。

ちょっとズッシリします。
そして久しぶりに作ったという事もあって新鮮な気がします。

たまには前に戻ってみるのもアリですね〜








店裏の廃屋も秋冬に
c0340351_15325651.jpeg
今はまだ葉っぱがあるけど落葉していきます。
なかなかの雰囲気で私は好きなのですが…見るだけね。

でも昨日も今日も昼間は半袖でも過ごせそうな気温。
急に寒くなったりして風邪引かないように気を付けましょうね☆


[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-19 16:33 | アクセサリー | Comments(0)

今日もパール

c0340351_15283108.jpeg
ピアスです。昨日に続きパールシリーズの新作です。
昨日のピアスと一緒にすでにケース内に並んでいます。
もちろんこれもイヤリングに変更出来ますので、お気軽にお申し付け下さいね*









今日は珍しく自宅での画像を。
1か月くらい前に頂いてあまりの可愛さにずっと飾られていたカボチャ
c0340351_15284841.jpeg
サイズも形も程よくて、私も母も見るなり『食べるのがもったいないね〜』
でもそろそろ食べないと…という事で、今日の夕食に使われる事となりました。
きっと今頃 母がこのカボチャに包丁を刺していることでしょう。
母よ 美味しいカボチャ料理をよろしくね〜





[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-17 16:30 | アクセサリー | Comments(0)

今日はパール

ピアスです。
c0340351_16034230.jpeg
金具はフレンチフックです。
もちろんイヤリングにも変更出来ます。
c0340351_16035690.jpeg
使っているのは淡水パール。
普段使いに ちょっとしたお出掛けにも良いかと思います。




今日は一日中雨との天気予報が外れて、朝の小雨が止んでからは雨降らず。
午前中 恐る恐る外に商品を出してみたけど恐れる必要はなかったですね。

10月ももう半ば。そろそろ冬支度をしないとね。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-16 16:47 | アクセサリー | Comments(0)

昨日のネックレスとお揃いピアス

c0340351_15222067.jpeg
c0340351_15223204.jpeg
昨日のネックレスと同じガラスビーズ(フランス)です。
ピアスにすると大きなサイズ 直径15mm。重みも少しあります。
普段にカッコよく使うもあり! お呼ばれのお洒落に合わせるもあり!
存在感あるピアスですので、そこをお楽しみ頂きたいです*




[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-15 17:15 | アクセサリー | Comments(0)

朝からご機嫌な金曜日

開店前に開店前のティンバーレインさんへちょっとお邪魔して来ました。
そして綺麗なアメジストセージを頂きました*
店に戻ってさっそくセージのお掃除をし
すぐさまドライにすべく天井から吊り下げる。
c0340351_15350236.jpeg
綺麗なアメジストの色と天鵞絨っぽい質感がイイ☆
ぶら下げるだけで色もこのまま残りやすいので楽しみです♪
ティンバーレインさん いつもありがとうございます(o^^o)
秋の柔らかでカラッとした陽射しを纏った昼下がりの店内にピッタリです。









c0340351_15344394.jpeg
ブラックxゴールドの大きめなガラスビーズのネックレス
同じガラスビーズのピアスもありまして、
ご紹介していたつもりがまだみたいでした。
明日にでもピアスの方もご紹介しますね。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-14 16:20 | アクセサリー | Comments(2)

展示会のお知らせ

c0340351_16082892.jpeg
cise-といといと- 展示会
『かわりゆく姿』
11/9(水)〜14(月) 11:00ー18:30 CELESTEにて
c0340351_16084044.jpeg
CELESTEでは初めての試みです。
私自身がモノ(アクセサリー)を作っている側ですが、
私ではない方が作ったモノの展示販売を致します。

CELESTEでコーヒーを飲んだことがある方は見た事あるし使った事があるはず。
c0340351_16105221.jpeg
このマグカップを作ったciseさんの展示販売会です。
漆を使った独特な色と質感。
一つ一つ違うフォルムで、手にとって馴染みの良い品を選ぶのも楽しみです。




ぜひ cise-といといと-さんの作品を見にいらして下さい。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-13 17:12 | お知らせ | Comments(0)

ブラックな気分

レトロボタンを使ったイヤリング
c0340351_15393850.jpeg
艶やかなブラックの大人な雰囲気の1点
ブラックだけど暗い印象ではありません。
c0340351_15395390.jpeg
耳にピタっとくるイヤリングなので、ピアスみたいにも見えます。
軽いし使い勝手良いと思いますよ*



これもブラックバージョンを
[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-12 17:06 | アクセサリー | Comments(0)

使い方次第

連休最後の今日は清々しい秋晴れ
カラッとした空気で日陰は肌寒く感じます。

そんな気候に突入したけど、大きめなオーバルのガラスプレートを〜*
c0340351_16044176.jpeg

c0340351_16045520.jpeg
幅34cm(持ち手含む) もう一方は24cm 深さは3cmほど。

お料理はもちろん、アクセサリートレイ代わり あとはお花を浮かべても*

ガラス製品は見た目寒く感じるかもしれませんけど、
使い方次第では冬でも活躍すると思うのですよ。
綺麗ですしね〜♪








明日は定休日。会社にお勤めのみなさん 連休終わりですよ〜
c0340351_16161430.jpeg








[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-10 16:25 | 古物 古道具 | Comments(0)

秋日和にロングピアスを*

c0340351_16000471.jpeg
昨晩からの雨も上がって気持ちの良い秋日和
風と陽射しが窓でキラキラと遊んでいます*
葉っぱのグリーンもとても綺麗。久しぶりの光景です☺︎








ロングピアスはいかがですか〜〜⤴︎
c0340351_16032083.jpeg
c0340351_16033517.jpeg
長さ7cm とロングです。
2連で絡んだような輪っかのパーツに重みがあります。
正面と横で表情が違うデザインです*
イヤリングへも変更出来ますので、お気軽にお申し付け下さい♪




[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-09 16:43 | アクセサリー | Comments(0)

30日は『ぶらり市』

c0340351_15565309.jpeg
今月最後の日曜日30日はここ新飯塚のイベント『ぶらり市』があります!
毎年春と秋に行われているのですが
今年は春がなかったので1年ぶりの開催です。
今回は駅前 新飯塚商店街 たぬき通りと、各場所でいろいろな企画があるそうです♪
おばけ屋敷無料だってよ‼︎ 会場の新飯塚公民館はいい感じで古くて
私としては出来るなら移転したい☆と思うくらいの雰囲気なので
おばけ屋敷にはピッタリな場所だと思います。
ぶらり市は10時〜15時ですが、おばけ屋敷は夜も開催するそうです。
行く? 私怖いの苦手… でも。。。

ぶらり市ではCELESTEもフリマやります。毎回の事ですけど。
THEフリマ的なフリマですので古物好きな方は店内の商品を見て下さいね。







今日は雨
c0340351_16065086.jpeg
先日の台風 そして今日の雨で季節は進んで気温も下がってくるのでしょうね*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-08 16:11 | イベント | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧