<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

仕上げはお預け

レトロボタン メタルパーツ ガラスビーズ etc…
いろいろなエッセンスをアレコレ入れて作っています。
c0340351_15584381.jpeg


c0340351_15552228.jpeg
500円玉くらいのサイズ。
で、これは帯留めになるのかブローチか…まだ未定。
なので最後の仕上げはお預けなのです。

今は画像の3点ですが、もう少し作ろうかな⤴︎
もしコレをブローチで‼︎と要望があればブローチにして販売します。
気になる方は店頭で言って下さいね〜*現物をお見せしますので(^^)


[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-07 16:07 | アクセサリー | Comments(0)

朝から体力気力を使い果たした木曜日

今日は近くの小学3年生の職業体験学習の日。
朝10時〜11時の1時間、お店体験としてCELESTEにも女子3人が来ました。
雑貨屋さん…
うちで大丈夫なのか?といつも思うのですが、受け入れも今回で3回目。
結局毎回、簡単なアクセサリーを自由に作ろう‼︎という
学習?ワークショップ?遊び?的なネタで乗り切るのです。

昨日の台風並みに元気で勢いある子供達に今日の体力気力は持っていかれました。
子供の明るさ素直さはパワーに満ちている!羨ましい限りです。



昨日とは一転。気持ちの良い秋空*
c0340351_16321191.jpeg



そして今日の本題は収納棚の紹介です☺︎
c0340351_15102164.jpeg
c0340351_15103744.jpeg
c0340351_15105517.jpeg
背が低い家具です。別の棚の上に乗せても良さそうです。
W45.5xD34.5xH59cm 一番下の引き出し深さ8cm
棚の中 引き出しともに綺麗な状態。
一番上の天板部分は42x33.5cm。いろいろ置ける広さです。








[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-06 16:39 | 古物 古道具 | Comments(0)

台風の本日もオープンでした。

今朝早く雨の音で目が覚めました。
昨晩からの台風情報で今日の午前中に九州接近と言っていたので、
どうなのかなぁと思いつつもお店に来ていつも通りにオープン。
とは言えその時には強風で看板も もちろん商品も表に出せないので
開いてるんだかどうなんだか…そして誰も歩いていない。当たり前か。
でも今は午前中の天気が嘘のように青空が見えています*

そんなこんなで今日はミシンをかけたりして遊んで過ごす。
だって台風だったからね。。。





さぁ そんな台風も過ぎ去りました。
皆さんお洒落して外へ出られますよ☺︎
c0340351_16191896.jpeg
羽根モチーフのアシンメトリーピアス
こちらは先月頭に仕上がっていましたが、ただいま店頭に並んでいます♪
イヤリングにも変更OKですので、お気軽にお申し付け下さいね!




台風過ぎて(もう夕方になるけど…)ジャンク系を表に〜(^^)
c0340351_16195830.jpeg
バケツ ガンガン 良い感じにジャンクです!





[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-05 16:35 | アクセサリー | Comments(0)

ミニテーブルのサイズ

c0340351_15042974.jpeg
天板サイズ W50.5 x D29.5cm H73.5cm
c0340351_15044297.jpeg
一般的な椅子と合わせてもちょうど良い高さのある台です。
ちょっとした作業場に良いですよ*


高さ繋がりでもうひとつ☆
c0340351_15484674.jpeg
ハイチェアー 1脚のみ入荷です。
この椅子 先の台と変わらないくらいの高さがあります。
H71.5cm 座面直径29.5cm
脚が面白いデザインで座面は綺麗です。
脚が長くて困っている方、ぜひどうぞ〜*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-03 16:04 | 古物 古道具 | Comments(0)

秋っぽくないけどね…

c0340351_15102404.jpeg
ネックレス ピアスとお揃いです。
表題の通り、秋 冬ではない感じですが出しちゃいました。
結婚式シーズンですでに数名披露宴にとアクセサリーを
お探しの方もいらしたので、良いのではないだろうか?と思います。

四角がたくさん集まったゴールドのパーツはK24(真鍮にK24
をコーティングしたもの) それにブルーグレイの極小の
スクエアガラスビーズを合わせています。
要するに四角がいっぱい なのです。
ピアスはシンプルに極小のスクエアガラスビーズと真鍮ビーズ。
黒 茶 ベージュ系にも相性の良い感じですよ☺︎




古物の方も家具系が入荷しました。
c0340351_15045698.jpeg
台形のミニテーブルは高さ73.5cm
ちょっとした机がわりにもなる高さです。
他角度の画像 サイズなどはまた後日に〜*
(店主 写り込みにて失礼‼︎)






[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-02 16:17 | アクセサリー | Comments(0)

10月と11月の事

早くも10月です。
各地で催し物もいろいろと開催される季節ですが、
ここCELESTEでもいろいろとある月です。
健康診断とか 小学校のお店体験 それとぶらり市。その他諸々…
私事と地域の行事ですがいろいろの中に含んでみました。

11月もいろいろあります。
まずはCELESTE初めての試みである展示会。
cise−toytoytoさんと言う陶器作家さんの展示販売会を
CELESTEにて行う予定です。
後日詳しくお知らせ致します(^^)
そして11/20(日)は『こぶの市』
前回に続き出店させて頂きます!

いろいろとお楽しみが多い季節ですね。
浮かれて怪我などしないように気を付けましょうね。
(昨日 椅子に乗って背伸びして作業していて落ちました。
商品を壊さなくて良かったよ〜 打ち身だけですみました。)
c0340351_16014497.jpeg
イイ感じに電球が隠れてほんわかな光〜*
c0340351_16015719.jpeg
先日のワークショップの力作です‼︎
コレ↑が椅子から落ちた原因。
光の加減とか もちろん商品じゃないので目立たない所に飾ろうとして
画鋲を打ってたら落ちた。。。痛かった…
c0340351_16225844.jpeg
SOLDの札が増えました。ありがとうございます(^^)
配達も行かなきゃね☆



[PR]
by celeste-n1 | 2016-10-01 16:25 | 古物 古道具 | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧