<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ストックが充実中

並べていないだけで仕上がっているアクセサリー
c0340351_15403819.jpeg
アシンメトリーのピアス2点
どちらとも右側の小さい方に手間がかかりました。
目立たないけどね…

c0340351_15405242.jpeg
マザーオブパールのランダムアシンメトリーネックレス
ウジャウジャっとしたネックレスです。
お近くの方は私がコレに似たネックレスをしているのを見た事あるかもしれません。
先に自分の手持ちのネックレスを作り替え、コレと同じデザインで着用しています。
私のはリメイクなのですが、それを元に違う素材で作りました*
そこそこのボリュームと左右の違いが面白いですよ♪


ただ今 店内ショーケースに並んでいないけど仕上がっている商品が充実しています。
この充実感が私には必要なようですね oO*


ぜひ気になる品が目に付いたら遠慮なく『アレ見せてー!』と仰ってくださいね☺︎



[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-30 15:56 | アクセサリー | Comments(0)

使える小物アレコレ

昔ウチにもあった〜*ってよく言われる代表のタッパーウエア
いろんな形 大きさの物がありますが、この形好き❤︎
c0340351_15260782.jpeg
お椀の形のタッパーウエア。
蓋もあるので残ったおかずの保存にも助かります。
どんぶり弁当にしても良いかもよ⤴︎




昭和レトロのプラスチック容器
c0340351_15262104.jpeg
未使用品なので綺麗です。
容器内 直径11.5cm 深さ5.5cm
お菓子なんか入れてテーブルに置いてても可愛いですね。




ちょうどポストカードが入ります!の木箱
c0340351_15263605.jpeg
12マスの木箱。
32.5cm x 40cm H 7cm
c0340351_15265056.jpeg
立て掛けても使えますので、小さな何かを並べても良し*
◆SOLD◆






もう11月が終わります。
そろそろ年末年始のお休みを決めないといけませんね。
年々 年末やお正月感がなくなってきているように思います。
でも世間に合わせて一応お休みをしますので、決まり次第お知らせします☆








[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-28 15:46 | 古物 古道具 | Comments(0)

好みはやっぱりヴィンテージ

c0340351_15143416.jpeg

c0340351_15281322.jpeg
トップの長さ12cmのネックレス。
黒いパーツはフランスのヴィンテージ品。
他ガラスビーズなどと組み合わせてカッコいい感じの1点に仕上がりました*
チェーンは長めにしているので、ボリュームあるお洋服にも良いかと思います☺︎






こちらもヴィンテージ
c0340351_15150477.jpeg
引き出し12杯ある収納棚
机や棚に載せてちょうど良い大きさです♪
サイズの詳細はまた後日に〜




[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-27 15:29 | アクセサリー | Comments(0)

違いが分からない画像ですが…

コットンパールの2WAYピアス
c0340351_15553884.jpeg
c0340351_15555257.jpeg
右と左とではコットンパールも下に付けてる輪っかのパーツも実は色が違うんです。
コットンパールは微妙に色の違いが分かるかと思いますが
輪っかのメタルパーツの色の違いは画像だと分かりませんね。

で、キャッチをお持ちの普通のキャッチにすると
コットンパールのみのピアスとして使えます。

どうかぜひ実物を見にいらして下さいませ。







コットンパールのネックレスも新作あり〼
c0340351_15561594.jpeg
大きなサイズですが、さすがコットンパール*軽いですね〜*




[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-26 16:07 | アクセサリー | Comments(0)

100年

100年後にまさかこんな処に来るなんて思ってもいなかったことでしょう。
c0340351_17045810.jpeg

c0340351_17054303.jpeg

c0340351_17060329.jpeg
1900年頃のフランスの活版印刷の本です。
お話はある家族の物語のようです。
c0340351_17080155.jpeg

古い紙や印刷
古書にはなんとも言えない佇まいがあるように感じます。
なので読めなくても(当然読めません。フランス語ですもの。)
置いてあるだけでとても良い雰囲気を作ってくれます*




古物はチラホラ入荷していますので、少しづつ紹介していきます。
アクセサリーも紹介したいので*








[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-25 17:14 | 古物 古道具 | Comments(0)

歴史に疎いけど地球儀入荷

c0340351_15342565.jpeg
地球儀 如何でしょうか。
大きさ比較のためにCDを横に並べています。
c0340351_15344275.jpeg

c0340351_15345917.jpeg

年代は定かではありません。
さほど古くはないようです。1970年後半〜1980年代初めくらいかな?
ソ連が崩壊したのが1991年 ドイツが統合したのが1990年ですって。
(もちろん調べて分かった事ですよ。)
この地球儀にはもちろんソ連も東西ドイツもありますのでね。
勉強するには時代が違いますので、インテリアとしてどうぞ〜*








今日はコレ‼︎ってピアスが仕上がりました^o^
c0340351_15353825.jpeg

最初は違う形で作っていたけど納得いかず
そのままにしていたのを作り変えたらピタッときた〜〜*
コレは着けた方がよく見えるゾ!と思い、装着画像をパシャっとしました♪
作っても納得いかない時は多々あるけど、コレ‼︎ってのが出来た瞬間がたまりません。
こんな瞬間を味わえるのが楽しいのです(*^^*)

さ、オーダー分を仕上げよう〜
こちらはただ今 苦戦中σ^_^;







[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-24 16:01 | 古物 古道具 | Comments(0)

新たなご縁で中津市へ

昨日のお休みは、新しいお取引先の『帯ときもの まつお』さんへ
帯留め・ブローチを納品しに大分県中津市へ行って来ました。

c0340351_14025304.jpeg
中津市桜町 福澤諭吉旧邸のすぐ近く。
この辺は中津城も近くにあって、古くからの通りならではの風情が残っていて
建物も古い感じのものがチラホラあるとても雰囲気良い場所です。
『飴屋』の屋号の暖簾の“まつお”さん

中 覗きたくなるでしょ?

c0340351_14023705.jpeg

c0340351_14014882.jpeg
c0340351_14020524.jpeg

c0340351_14022213.jpeg
古い家具や照明があってとても素敵*

季節毎に展示会などをされているそうで、
気軽に着付けや着物 帯 小物の合わせ方なんかも教えて下さるそうです。

私はここ数年 着物を着ていない…
一時期、着物がマイブームだった時は何かと着物を着ていたのですが、
着ないと着方を忘れてしまいますね。。。
お邪魔させて頂いて、また着物を着たくなりました。

ちなみに私が納品した帯留め ブローチの画像は撮り忘れました⤵︎
(確認用の雑な画像しか撮らなかったもので…)
今度機会があったらちゃんと撮って置きます‼︎

『帯ときもの まつお』
大分県中津市桜町1103


そして、同じ中津市にあるガーデンナチュールさんへ
c0340351_14031031.jpeg

c0340351_14035382.jpeg

こちらはインスタグラムでいつも可愛いお花の画像を楽しみにしているお店。
着物のまつおさんもガーデンナチュールさんもインスタグラムでのご縁なのです*
SNSってやっぱり凄い‼︎ 改めてそう思いました(^^)

ガーデンナチュールさんの店内画像見たいでしょ?
ごめんなさい。お花選びに夢中で撮ってません。
中津駅の高架下にあるので、ぜひ行かれてみて下さい。
この入り口なのですぐに分かるかと…ぜひ。











そしてランチへ
[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-23 15:42 | おでかけ | Comments(0)

こぶの市

昨日のこぶの市は雨の心配なく過ごすことが出来ました。

前回はベラミ山荘のお庭で出店でしたが、今回はそのちょっと上にある
普段は駐車場スペースでの出店でした。

c0340351_14040191.jpeg


c0340351_13533714.jpeg

c0340351_13535937.jpeg

お隣はクローバーさん⬇︎
c0340351_13545551.jpeg

イエンカンさん⬇︎
c0340351_13543494.jpeg
いろんな木があって鳥も鳴いてて 雰囲気は最高です*
c0340351_14074661.jpeg

c0340351_13551818.jpeg
同じ駐車場スペースの美味しいもの担当の a tableさん
c0340351_13563356.jpeg
ジャムやスコーン。もちろんスコーンは頂きました♪


1人での出店なので、ベラミ山荘お庭の写真は撮れずじまい…
でも どうやら上と下では雰囲気違うようでしたよ⤴︎


前日からの準備 当日も朝早くから出発してのイベントにやはり疲れを感じますね。
あまりイベントに出店しないので、無駄が多いのも大きな原因でしょうか…
でも前回のこぶの市の時よりちゃんと出来たと思います。
うん 出来たはず…

たくさんのお客様とお話出来たりと とにかく無事で楽しい1日でした。
また次回も参加出来たらいいなぁ〜と思っています。
テント建てや色々とお手伝いして下さった他出店者の皆さま、主催のニブルスさん、
今回もお世話になりました。ありがとうございました。










[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-21 14:20 | イベント | Comments(0)

日曜日 ベラミ山荘でお会いしましょう〜

明後日20日は『こぶの市』
ただいま雲行きが怪しくなってきました。
予報では日曜日は曇りのお天気。予報が当たる事を願うばかりです。

前記事でもお知らせしましたが、明日19日と明後日20日の店舗営業はお休みです。
明日はこぶの市会場のベラミ山荘へ第一陣の荷物を持って行きます。
本人も小さいですが車も小さいので2回に分けて荷物を運ぶ。
こぶの市終わってからの荷物の搬出の事は考えていない…
お天気と同じく、荷物の搬出が1度で済むくらい商品が売れることを願うばかりです。
c0340351_16095607.jpeg
こぶの市は見応えのあるお店が揃うテンションの上がるイベントです。
うちも出来るだけ商品を持って行きたいと思います!

では20日 ベラミ山荘でお会いしましょう〜〜♪



[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-18 16:12 | イベント | Comments(0)

20日は『こぶの市』

c0340351_15440334.jpeg
もう今度の日曜日となりました〜
c0340351_15441693.jpeg
とても雰囲気良くて楽しめるイベントです!
願うは晴天‼︎ とまではいかなくても、雨が降らないでいてほしいなぁ〜*

CELESTEは当日はもちろん前日も店舗営業はお休みしますので、
どうぞお間違いのないようお気を付け下さいませ。


店内の商品をゴッソリ持っていかなといけないかな…とか考えつつ
でも当日何を食べるか?を一番に悩みながら20日を楽しみにしております(⌒▽⌒)

c0340351_15401975.jpeg
1972年 ミュンヘン五輪の非公式キャラクター?
ミュンヘン五輪の公式キャラクターはダックスフントなんだけどね…






[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-17 15:54 | イベント | Comments(0)

アクセサリーと古道具 その他イロイロ…


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧