<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

普段に戻りました

cise-といといと-展示会も終わり、普段に戻りました。
早速いくつか新しいアクセサリーも並べています。
その新作からの1点
c0340351_15021393.jpeg
ネック部分がアシンメトリーのネックレス。
黒いダイヤの形のはオニキス(石)です。
ちょうど今の季節に合うネックレスです。





◆お知らせ◆
20日(日)は北九州市若松区 高塔山音楽堂下 ベラミ山荘にて行われる
『こぶの市』に出店します。
当日の20日と前日19日は店舗営業はお休みさせて頂きます。
どうぞ心地良いこの時期の異彩放つ素敵なベラミ山荘へお越しくださいませ☺︎
c0340351_15090261.jpeg







[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-16 15:10 | アクセサリー | Comments(0)

最終日

9日からはじまったcise-といといと-展示会も今日が最終日。
c0340351_15551854.jpeg
私も色違いで持っている定番のマグカップは出ている分だけとなりました。

やはり実際に手で持ってみると皆さんその魅力に気付くようです(^^)
色はもちろん手で触った時の感じがとても良い*

今回の展示会では、いつもの店内とはまた違う雰囲気で
私自身もとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また来年、cise-といといと-川原さんとCELESTEで展示会を〜と話しています。

明日には作品がなくなってしまうなぁ〜
しばらくは店内がさみしく感じそうOo。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-14 16:51 | イベント | Comments(0)

9日から展示会@CELESTE

※しばらくこの記事がTOPになります。
(新しい記事はこの記事の下です。)





cise-といといと-『かわりゆく姿』
9日(wed)〜14日(mon) CELESTE店内にて

本日 作品をお預かりしました。
CELESTEは狭いお店なのですが、できる限り並べたい…
雰囲気とっても合うような感じです*
c0340351_20172847.jpeg

c0340351_20174640.jpeg

c0340351_20180660.jpeg
漆を施した作品はどれも独特の存在感。
器は手に取って触り心地と自分にピタッとくる作品を選びたくなります。
c0340351_20202432.jpeg
まだまだディスプレイ途中ですので
9日には画像と配置が変わっています。

c0340351_20214717.jpeg
人形を中心に展示していますが、器も在庫をお預かりしています。

店内 漆の香りが漂っていますよ*

期間中 初日の9日 それと11日には作者本人もいる予定です☺︎
どうかお時間作っていただき、ぜひお越し頂きたいと思います。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-14 12:31 | お知らせ | Comments(0)

カタチイロイロ

cise-といといと-展示会『かわりゆく姿』
明日14日 月曜日までの開催です。

c0340351_14041845.jpeg
こちらはお箸置き
形イロイロで並べると面白い。食卓も楽しくなりそうです☺︎

c0340351_14073835.jpeg
漆を塗った陶のスプーン
スプーンも画像の黒の他に赤 黄とあります。
漆を塗ったスプーンの口当たりが気になる…
是非このスプーンを使ってみて欲しい!と作者が言っていました。
使ってみたい。。。お買い物候補の1つです。

c0340351_14113580.jpeg



[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-13 15:04 | イベント | Comments(0)

アクセサリーも忘れずに!

cise-といといと-展示会は14日(月)まで開催です☺︎
合間にアクセサリーも紹介しないと☆
c0340351_12043717.jpeg
小さなビーズにTピンを付けて集合させたピアス
c0340351_12045124.jpeg
ウジャウジャっと小さいのが集まるとなかなか面白い感じ。
c0340351_12050907.jpeg
これも2WAY仕様です。


最近アクセサリーを作るペースが落ちているのですが、
今回の展示会でちょっとした刺激?初心を思い出したような
ちゃんとは表現出来ませんが…まぁとにかく改めて頑張ろう!楽しもう‼︎
と言う気持ちが湧いて来ました☺︎
なので私らしいアクセサリーをどんどん作っていきます♪






c0340351_12134705.jpeg
黒くてザラザラな手触りのカッコいいマグカップ
男性が持つとサマになりそう。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-12 12:16 | アクセサリー | Comments(0)

ライオン?フクロウ⁇

cise-といといと-『かわりゆく姿』
c0340351_14240817.jpeg
フクロウとライオンのオブジェ。どれもイイ表情です。
(左はワイングラス)
置く場所によって見え方も変わるでしょうね。

c0340351_14243125.jpeg
⬆︎こちらはピンバッヂ。
このピンバッヂのライオンかフクロウか悩んだ結果
私はライオンを選びました。
c0340351_14244609.jpeg
へへへ。展示会始まったばかりなのにもう店主がお買い物してしまった( ̄▽ ̄)

他の物にはまだ手をつけていません。狙っている品はあるけどね〜





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-10 15:35 | イベント | Comments(0)

今日からです☆

cise-といといと-展示会は今日からです。

と その前にこちらも今日から販売です‼︎
c0340351_16413162.jpeg

c0340351_16414454.jpeg
ひまわりパークの来年のカレンダー*
今回は壁掛けと卓上の2種類あります。
ひまわりパークは、簡単に言えば知的障害者施設です。
その利用者さんの描いたオリジナリティー溢れる絵などを活かして
色々なグッズを制作されています。
カレンダーはサンプルがありますので、中身を見ることが出来ますよ♪







そしてcise-といといと-展示会‼︎
c0340351_16433190.jpeg
狭い店内、並べられるだけ並べました〜^o^
とは言え作品がより良く見えるように一応考えてディスプレイしたつもり…

目を惹く色や漆独特の手触りとciseさんが作り出すそのフォルム
どうぞ実物を手に取ってみて下さい!




[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-09 16:57 | お知らせ | Comments(0)

ガーネットのピアス

c0340351_15522097.jpeg
ガーネットを使ったピアス。
透明感 色ともに綺麗なガーネットです。
c0340351_15424216.jpeg
輪っかの空間もあって大きさを主張し過ぎないピアスです。



最近のブログの画像が 赤 青 赤 になってますね。
なんの意味もありませんけどね。







cise-といといと-展示会『かわりゆく姿』
いよいよ今度の水曜日9日からとなりました!
私も作品見るの楽しみです☺︎もちろんどれを買おうかと悩むのも楽しみ♪
9日〜14日までですので、どうぞお時間作ってお越しください(^^)





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-06 15:54 | アクセサリー | Comments(0)

冬がやって来るのは分かっているけど…

今CELESTE店内にある食器のほとんどはガラス製。
コップやカップ&ソーサー 小皿などガラス製がほとんどです。
冬になろうかというのにね。
私がガラス物が好きなのが原因です!はい。


こんな綺麗なブルーのガラス製C&Sはいかが?
c0340351_15023986.jpeg

c0340351_15025516.jpeg
フランス arcoroc社のC&S デッドストック品。
強化ガラスで容量も大きめです。
在庫4客で箱もあります。
c0340351_15030990.jpeg
見た目 寒々しいですか?
でも綺麗なブルーなんですよ〜*











《いきなりセール》スタートしてそろそろ2週間くらいになります。
しかしまだまだセール品が残っていますので11月末まで延長〜!
でも数には限りがありますので、なくなり次第で終了です。
長くて11月末までのセール‼︎
40% 50%OFFは今回のセールだけですよー☆






[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-05 16:06 | 古物 古道具 | Comments(0)

パーティー仕様

c0340351_15384433.jpeg
結婚式 忘年会 クリスマス などなど…
この季節、お食事会やお呼ばれなどのお出掛けも増えますよね。
パーティー仕様のネックレスは如何でしょうか?
大振りではなく華奢なタイプです。
c0340351_15385938.jpeg
普段着てる無地のニットなんかに合わせて即席パーティー仕様にもなります。

長さ調整などご希望に合わせることも出来ますのでどうぞおっしゃって下さいね♪









朝晩の気温差が激しく違う今日この頃。
毎年 季節毎に去年は何を着ていたのかな?とよく思います。
この季節の服選びが一番難しいですね〜*
ここ数年はひとまずは冷え対策を優先!
20代の頃はそんなの考えもしなかったのにね…





[PR]
by celeste-n1 | 2016-11-04 16:37 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧