<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

色白さん

姿 形がとても素敵な色白さん
c0340351_16001038.jpeg
真ん中の白磁の器の事です。

c0340351_15591472.jpeg
直径24cm

c0340351_15592967.jpeg
高台の高さ10cm

c0340351_15594296.jpeg
細かな貫入など入っています。

c0340351_15595728.jpeg
気持ちの良い青空の今日、その空の青が写り込んでとても綺麗*

この器に置いたモノはたちまち素晴らしくお洒落に見えそうですね。

長い時間見てても飽きない色白さんでした。





[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-17 16:13 | 古物 古道具 | Comments(0)

小さな小さなヴィンテージビーズ

ドイツのヴィンテージガラスビーズを使ったアクセサリー
c0340351_15223510.jpeg
ネックレス&ピアス(イヤリングに変更可)
深いグリーンの小さな小さなビーズ。
形はお菓子のカヌレみたいで色はやっぱりピーマン…ですね。
1個が本当に小さいのですが、とっても可愛いのです*
ネックレスはすでに作ってましたが、お揃いでピアスも作りました。
表に並べていませんが、見たい方はお気軽に“見 せ て!”とおっしゃって下さいね♪





c0340351_15192664.jpeg
街灯のような照明入りました。後ろの小引き出しもです!
小引き出しは9杯引き出しがあって大きめです。
詳細はまた後日に*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-16 15:33 | アクセサリー | Comments(0)

片方だけよ

朝の冷たい雨から一転、午後には日も射してきてお天気良くなってきた〜〜
c0340351_15154264.jpeg
と思ったら超寒い‼︎ 風もあるし空気が冷たい!

店内はストーブ焚いて暖かくしてありますので、
北風に負けずどうぞ足をお運び下さいね*






片方だけのピアス
c0340351_15134858.jpeg
レトロボタンを使ったシングルピアス。
手前に写ってる手に乗せてるピアスに使ったボタンは3cm。
大きめでインパクトあります。
電話する時に邪魔になる?
コレを着けてる時は電話は控えましょうかOo。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-15 15:35 | アクセサリー | Comments(0)

プルプルツヤツヤ水曜日

昨日はランチにコラーゲンたっぷりの牛スジ煮込みカレーを
そして夕食に焼き鮭を食べると言うお肌に良過ぎるでしょ‼︎としか言えないような
食生活の1日でした。
そんな訳でお肌プルプルツヤツヤで今日を迎えているハズです*
どれくらい持続性があるのか分かりませんが…






本立てあり〼
c0340351_15500347.jpeg

c0340351_15501585.jpeg
ざっくりとした でも頑丈な作り。素人が作ったのか?
横に小物入れあり〼ね。
c0340351_15502838.jpeg
全体のサイズ 43.5cmx20.5cm 本立て側の幅30cm
箱の内側 9cmx7.5cm
子供ちゃんのお片付けに良いかしら?









来年は酉年ですか。
c0340351_15495089.jpeg
ガラスのスワンは上に穴がありますので一輪挿しでしょうか。
中に綺麗なビーズとか小さなボタンを入れても良さそう*


[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-14 16:07 | 古物 古道具 | Comments(0)

今頃ですか?

今頃?って思わなくもないけど、ネックレスとセットに出来るピアスを制作。
c0340351_15482950.jpeg

c0340351_15484427.jpeg
本真珠 アコヤ貝5mmのパール。
形はバロックなのでまん丸ではありませんが可愛いです*
ネックレスに使っているパールとサイズも色も同じです。
もちろん別々に購入して頂いても◎(^^)






お掃除ついでにちょっと何処かを変えてみる。
c0340351_15555079.jpeg
高さが同じくらいの机 棚などを真ん中に配置。
うん 狭いね。 でもしばらくこの状態にしてみますよ。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-12 15:58 | アクセサリー | Comments(0)

贈り物の季節

c0340351_16341841.jpeg
プレゼントをお探しのお客様が増える季節です*
私からするとプレゼントをココで探して下さる嬉しい季節でもあります☺︎
贈る相手が仲良しさんだとその人の好みにあった
個性的なアクセサリーを選んで頂いたりもして、私が驚く事もあり♪
プレゼントされた方が喜んでくれるといいなぁ〜*
プレゼントって贈るのも貰うのも楽しいですものね!
ラッピングも気に入って頂けますように〜(^^)





昨日の画像にあったこまごまなビーズとの戦いを無事に終えました!

c0340351_16440229.jpeg
長さ40cmのネックレス。首回りに沿う感じです。
使いたいけどなかなか上手く使えずにいたパーツも良い感じに使えました。
極小のガラスビーズをガンバって集合させた甲斐があったと我ながら思う…
コレこのまま完成〜〜!と言えるかな?
数日後に変わってるかもしれませんけど。。。



[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-11 16:50 | アクセサリー | Comments(0)

こまごま グルグル

今日はお昼からのオープンです☆


昨日から手をつけ出したネックレスの続きを。
c0340351_16030995.jpeg
こまごまとした極小のガラスビーズと戦っております。
仕上がりが満足いくものになるのかどうかは作ってみないと分からない。
そんな風に作っております*





五角形がたくさんの石膏にグルグルとロングネックレスを巻いてみる
c0340351_16032546.jpeg
アクセサリーのディスプレイに持ってこいではないか!
と、一人思う午後の昼下がりなのでした。




[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-10 16:14 | アクセサリー | Comments(0)

出来立てピアス

昨日もお知らせしましたが再度お知らせを
明日10日(土)は13時オープンです*
どうぞお間違えのないようお気をつけ下さいませ。








さっき出来たばかりのピアス
c0340351_15451402.jpeg
色味のないメタルチックなピアス。実は私が一番好きなタイプ。
輪っかの動きも重なり具合も面白い。
下に付いてる粒の真鍮製ビーズもメタルチック。
今までにもこの手のピアスは作ってますが、全部それぞれ違います。
こういうのが受け入れられるのかどうか分かりませんが、
これからも作りますよ〜*







[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-09 16:00 | アクセサリー | Comments(0)

お知らせと小さな照明

まずはお知らせから

10日(土)は13時オープンとさせて頂きます。
お間違えのないよう どうぞお気をつけ下さい。











小さいけどちゃんと働くのよ!な照明
c0340351_15500110.jpeg
高さ23cm。
小さいけど取り外し出来る傘も付いています。
フリフリなピンクの傘でラブリーな雰囲気*
c0340351_15522368.jpeg

背が低いので、棚の間の灯りとりにも良さそうです☺︎





[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-08 15:57 | 古物 古道具 | Comments(0)

黄色の束

今日はスッキリと綺麗な空*
でも風が冷たくて寒い寒い冬の空気です。



c0340351_15244019.jpeg
仕上がってから1カ月ほど経ってますが、やっと表に並びました。
コレは実際に着けた方が可愛いと思います(^^)
黄色のフランスのガラスビーズが束になっています。
黄色でも子供っぽい黄色ではないからお勧めですよ♪







昨日は今年最後の足つぼの日でした。
施術する場所を作るため、家具なんかを移動させて久しぶりに見た床。
c0340351_15245970.jpeg
2年前の年末に もともと貼ってあった床材を剥がしペイントした今の床。
イイ感じに薄汚れ はげていますね。
今思うとよくやったなぁ〜という言葉しか出てきません。
あれかもう2年が経ちます。
だいぶcelestial blueに近づいてきたかな?




[PR]
by celeste-n1 | 2016-12-07 15:47 | アクセサリー | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧