<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

座り心地の良い丸椅子

座面に傷があった丸椅子のお手入れ終了〜
c0340351_16115049.jpeg
座の真ん中あたりがえぐれていたので
パテで埋めて生地を貼りました。
ついでにゴムクッションを入れたので座り心地も良い椅子に*
c0340351_16120225.jpeg

c0340351_16121533.jpeg
職人のような仕事は出来ませんが
雰囲気を壊さないようには出来たと思います。











明日は定休日。
明後日はもう2月です。
2月は出張が2件ありますので、体調整えて楽しみたいと思います♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-30 16:23 | 古物 古道具 | Comments(0)

微妙すぎる…

普段使いには難しい?
c0340351_16321361.jpeg
このネックレス、先月もチラッとお見せしたのですが
その時とちょこッと変わっています。
本当に微妙すぎて見比べても分からないと思うけど…
c0340351_16440229.jpeg
⬆︎12/11の記事の画像
画像の色味も違うから余計に分からないでしょうね。
何が違うかと言うと、真ん中の部分のボリュームです。
最初はガラスビーズのボリュームは全部同じで仕上げてたけど、
単調過ぎる気がしたのでトップにくる部分だけボリュームを出しました。
本当に微妙な違いですが、この微妙さで私の中の?が解消されるのですね。











今日は雨の日曜日。
c0340351_16494466.jpeg
朝から出たり入ったりを繰り返す足跡の主は
少しの雨ならへっちゃらな様子で今日も元気*







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-29 16:55 | アクセサリー | Comments(0)

宿題優先で

私は夏休みも冬休みも宿題は先に終わらせる方でした。
なので今回頂いた宿題も早めに、と思い頑張りました。
c0340351_15420837.jpeg

c0340351_15423490.jpeg
デザイン画の通りに仕上がるように。
後はご本人たちのOKが出る事を願うのみです。

c0340351_15442099.jpeg
ダイヤの部分はご勘弁願おう。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-28 15:45 | アクセサリー | Comments(0)

クルクル症候群?

作る時はピアスを とか ネックレスを と、まとめて作るから
紹介するネタもピアス続きやネックレス続きだったりします。
今日はピアス。
ちょっと前に紹介したガーネットのピアスと似た感じのメタルパーツです。
c0340351_15240731.jpeg

c0340351_15242121.jpeg
クルクルっとなってる部分が似てるでしょ?
ちょうど一緒に作ってた気がするので、
この時は無意識にクルクル症候群だったのでしょうね。
今日のは淡いピンク色のガラスビーズを使っています。
カットが入った綺麗なビーズです*
春への準備に如何でしょうか?







今日は晴れたり曇ったり雨だったりと忙しい天気。
c0340351_15251387.jpeg
コレは朝の空。
晴れそうだったので撮ってみようとしたらちょうど飛行機雲が並んでいました☺︎
寒さも幾分和らいできた今日ですが、緑が茂るのはまだまだ先ですね。






[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-27 15:36 | アクセサリー | Comments(0)

オレンジの照明

昨日 今日はとても良いお天気*
なのでお昼前に昨日の続きで椅子の手入れをしました。
でもまだ未完成。座面をどうにかしたいので今日は出来るところまで。
座面をどうするかは考えている事があるので
仕上がってからきちんとお見せしたいと思います☺︎




レトロなオレンジの照明
c0340351_15083615.jpeg

c0340351_15085007.jpeg
スタイル良い照明。
レトロなこのオレンジがまた似合っていますね*
c0340351_15090406.jpeg
⬆︎電気を消した状態。

c0340351_15091799.jpeg
傘を使わなくても可愛いかも〜






[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-26 15:20 | 古物 古道具 | Comments(0)

品薄

木の丸椅子が減ってしまいました。
今あるのは1脚のみ。

で、お手入れしなければいけないのが1脚あります。
c0340351_15593624.jpeg
今日は寒いけどお天気良いから水洗いを。
もうひと手間かけて販売出来るようにしようと思います。
でもこの椅子は座面に傷みがあるので、どこまで綺麗に出来るのか…
もうちょっと寒さが和らいでから作業しようかな〜 なんて。






昨日は初めての事に挑戦して来ました♪


糸かけ曼荼羅
[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-25 16:15 | 古物 古道具 | Comments(0)

2月のお楽しみ

まだフライヤーなどは手元にありませんが、2月のお楽しみ企画のお知らせを!

2/11・12(土 日) 大分県中津市の『帯ときもの まつお』さんにて
《お花+キャンドル+アクセサリー+古道具》を集めた催し物があります。
その2日間はアクセサリー+古道具担当としてCELESTEが出張します!
古民家の素敵な空間での2日間限定のイベントです。
今回はアクセサリーも和物とかではなく、普通にCELESTEでの品揃えで伺いますよ♪
ブローチを…とのリクエストにお応えして準備準備〜
c0340351_15443630.jpeg



それともう1つ。
2/17・18(金 土) いつもお世話になっている『宮のうえ げんき』さんにて
《宮のうえ CELESTE》開催します!
この2日間は、私がげんきさんでコーヒーを淹れる という催しです。
いつもCELESTEで淹れてるコーヒー豆やらミルやら道具を持参して
2日間限定のコーヒー番長になりますよー!
もちろんCELESTEのアクセサリー+古物もげんきさんに出張です。
そして私はコーヒーしか淹れません。
何かスイーツを用意して下さるそうなので、楽しみであります!

お楽しみを目の前に、寒い寒いなんて言っていられません‼︎
って毎日言ってるけどね。
c0340351_16142984.jpeg
CD 文庫本が収まる棚。
真っ白しろの塗装を剥ごうかどうしようか迷い中。
だって外 寒いしねOo。
このままを気に入ったお客様いらっしゃいましたら
剝ぐ前にどうぞお声掛け下さいませ。
◆SOLD◆




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-23 16:18 | アクセサリー | Comments(0)

宿題

とても可愛い2名のお客様からオーダーを頂きました。
c0340351_16145017.jpeg
昨年もネックレスをオーダーして頂き、
今回はイヤリング ブレスレットなど計5点のオーダーです。
結構難しい宿題なのですが、出来るだけデザイン画に忠実に作るよう頑張ります!


そんなこんなで今日は 珍しくバタバタとした日曜日。
またもやありがたい事に照明難民となったCELESTEではありますが、
トランクはちょこッと増えたりしております!
c0340351_16195526.jpeg
どれもジャンクなので、お家での収納用として如何でしょうか?







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-22 16:23 | アクセサリー | Comments(0)

ガーネットのピアス

c0340351_15182839.jpeg

c0340351_15185073.jpeg
真正面からよりも横からの見た目が面白いピアス。
こっくりとした赤いガーネットを使っています。
c0340351_15190522.jpeg
ガラス質ではありますが濃いめの赤なのでちょっと暗い印象ですね。

1月ももう残り10日ほどですね〜
時間が早く感じるのはイヤだけど、早く暖かくなってほしい!
今日のピアスも髪に隠れてしまうと面白さがなくなってしまうしね。。。
ショートヘアの方、もしくは寒さに負けずアップにしている方
ぜひ!お待ちしております‼︎





[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-21 15:30 | アクセサリー | Comments(0)

強風のち雪‼︎

今日は朝から荒れ荒れの空模様。
雨 強風 晴れ 直ぐに強風のち雪‼︎ みたいな変なお天気です。
そんな中、早朝から少し仕入れが出来てウキウキ気分で過ごしています☺︎

お手入れしないといけない品があるけど
このお天気で外での作業は出来かねまする。。。
という事で今日は少ししかご紹介出来ません。
c0340351_14464747.jpeg
藤かご3段吊り下げ

1番下のかごアップ⬇︎
c0340351_14470373.jpeg
状態良いです。


そしてすでにSOLDではありますが、可愛いのと記録用兼ねて。
c0340351_14463188.jpeg
傘に貝を使ったデスクランプ
ほんわかした灯りがとても雰囲気良いです♪
でも瞬殺でSOLDなのです。ごめんなさい⤵︎


新商品ではないけど⬇︎
c0340351_14461619.jpeg
このテーブルは以前にも置いていましたが、また復活☆
お店のカウンターとして戻ってもらいました。(自宅から)
もちろんこのテーブルも売り物ですよ*
サイズ 69.5x69.5cm H71.5cm 古いマージャン机です。




c0340351_14471884.jpeg
ちょこッと配置を変えてみました。マイナーチェンジくらいに。


残りの入荷商品は、お天気良くなってお手入れしてからご紹介します!











[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-20 15:08 | 古物 古道具 | Comments(0)

福岡県飯塚市新飯塚たぬき通りの真ん中あたりでオリジナルアクセサリーと古物のお店やってます。


by celeste-n1
プロフィールを見る
画像一覧