<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おすすめパール

もしかすると前にもご紹介したかもしれません。
c0340351_15570798.jpeg
パールのネックレス 大きめなサイズ8.5mmの本真珠です。
c0340351_15572305.jpeg
私も自分用に作ったこのサイズのパールのネックレスをよく使っています。
合わせやすいので重宝します。
おすすめなので何度でも記事にしてもイイですね〜 と自分で自分に言い訳…









来月は2件イベントが決まっています。
それに伴ってお店のお休みも加わったりしますので
詳細が決まり次第早めにお知らせ致します!
楽しみな2月になりそうです☺︎



[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-19 16:08 | アクセサリー | Comments(0)

元気は足うらから✳︎

毎月第一火曜日(変更になる月もあります)に
足つぼ施術師に出張していただき、店内で施術をして頂いています。
足湯に浸かり、左足 右足とグイグイ押していただいて。
今の季節 足湯は天国❤︎ そのまま寝てしまいたい心地になります。
そしてグイグイ足裏を押して貰います。
天国は直ぐに遠くに行ってしまいますし、時には涙目になったりもしますが、
そこを乗り越えると新たな心地良さが待っているのですね〜
自分の身体の事にも気付くことが出来る時間です。
施術時間は約1時間。
前もってご予約して頂いての施術になりますが、とても人気のため
ご希望の時間が取れない場合も多いです。

次回は2/7の火曜日が足つぼDAYです。
すでにご予約も入っていて、残り3名の空きがあります。
ご希望であればどうぞお早目のご予約を!
c0340351_14031384.jpeg
足つぼ施術前。揃った3人 5本指ソックスでパシャリ!
お洒落でも綺麗でもないただの足画像で失礼〜!

でもね!今冬は足に霜焼けが出来ていないのです‼️
初冬に少し出来たけど、それ以降は出来ていません。
毎冬 足指の霜焼けと闘っていたこの私。
足つぼはもちろん、セルフケアの効果もあったのでしょう〜♪
足つぼのお陰でセルフケアもきちんとするようになったので
やはり足つぼ! 続けなければ^o^




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-18 15:03 | イロイロ | Comments(0)

忙しい空の月曜日

c0340351_15520229.jpeg
これは数日前の画像。パールのピアスの制作途中です。
ちまちまと地味に作っている毎日ですが、とても大切な時間です。
今年の出だしは快調ですので、そのままが続けばイイのですが…






今日は変なお天気の1日。
朝はスッキリ綺麗な空で、寒いけど気持ちの良いお天気だったのだけれども
お昼過ぎにはポツポツ雨が降り出して途中は霙も…
まぁ雪じゃないだけイイんですけどね〜*
今日の空は忙しいようです*
c0340351_15521665.jpeg


[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-16 16:29 | アクセサリー | Comments(0)

大きめよ〜

素晴らしく晴れて綺麗な空が広がっているけど、
あまりの寒さに必要以上に外には出たくない…そんな長閑な日曜日。
朝はチラホラ雪も舞っていましたものね〜*
積もらずに舞っているくらいが丁度いいですね。




輪っかが遊ぶピアス
c0340351_15070899.jpeg

c0340351_15072016.jpeg
大きめな1点
横向きだと輪っかの重なりが分かりやすいですね。
正面と横向きとの違いも面白いですよ♪




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-15 16:45 | アクセサリー | Comments(0)

お好きに使って

アクセサリーとしてではなく、コレはこのまま販売
c0340351_15375902.jpeg
ボタンです。
もともとサンプルとしての見本帳だったモノを小分けしております。
8個で1セットです。
サンプル用なので全て違うボタンです。
アクセサリーを作る お洋服のボタンを付け替えるなどお好きに使って下さいね*




今日は一気にピアスを制作。アシンメトリーばかり4点作りました。
集中してたけど勢いもあって出来たので、しばらく時間を置いて
数日後にやり直すかもしれません。なので画像はお預け〜
変わりに日本のヴィンテージビーズを使ったピアスを*
c0340351_15205556.jpeg
白い砂糖菓子みたいで美味しそうでしょ☺︎
こちらはすでに並んでいますので、どうぞ見つけて下さいね♪
もちろんイヤリングにも変更出来ます!




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-14 15:34 | 古物 古道具 | Comments(0)

何かを入れてしまう症候群

ガラス容器に何かを詰め込んで〜〜
c0340351_15444143.jpeg
松ぼっくりと木の実(公園なんかによく落ちてます)
c0340351_15440504.jpeg
桐の実と花

c0340351_15442245.jpeg
繭玉

c0340351_15451570.jpeg
年末に頂いたスイートピーのドライ


薬瓶 保存容器などのガラス容器に何かを入れてしまう症候群
希望であれば中身も一緒にお売りしますけど 要らない?



[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-13 15:52 | 古物 古道具 | Comments(0)

ドイツヴィンテージ

ドイツのヴィンテージビーズを使ったネックレス
c0340351_15143659.jpeg
丸い真鍮っぽい色のビーズがドイツヴィンテージビーズです。
実際は真鍮製ではないので軽いですよ〜
c0340351_15145527.jpeg
筋が入った格子模様で小さいけど雰囲気良いです*





昨日の画像で作りかけだったネックレスは一応完成していますが、
やり直す可能性があるのできちんと仕上がったらお見せしますね^o^




[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-12 16:25 | アクセサリー | Comments(0)

寒さに耐えられる?

今日は清々しく晴れて綺麗な空が広がっている そんな1/11。
1が並んだ今日はとても寒い1日ですね。
東北や北海道の方からすれば、なんて甘いんだ九州人め!と思われるとは思いますが
10度を切ると寒さが違います。
今週末はさらに寒くなるようですが、店内暖かくしておりますので
どうぞ外へお出掛けされて ついでにCELESTEへもお越し下さい。


去年の夏前から可愛がっていたスイカぺぺも寒さに弱いようです。
c0340351_15524551.jpeg

c0340351_15531581.jpeg
だいぶ葉が落ちてしまいました。
水も控え気味にしていますが、冬を乗り越えてくれるだろうか…
なんとか寒さに耐えて、春にまた新芽が出てくれるのを期待したいです*



寒い寒いとはいえ、固まっている訳にもいきません!
ここ数日は作って作って 作っています。調子がよい☆
c0340351_15564795.jpeg
綺麗とは絶対に言えないボードの上ではありますが
ネックレスの予定で作っています。
イヤリング金具が見えていますが出ているだけです。

来月に2つ声を掛けていただいた企画(イベント)があります。
まだまだ寒いけど、春に向けての準備になればいいなoO*







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-11 17:59 | イロイロ | Comments(0)

デッドストックのビーズ

40年ほど前のビーズです
c0340351_16004242.jpeg
内側にピンクの色が付いた小さな小さなビーズ
一緒に写したのは私の小指です。大きさ?小ささが分かるかな と思って。

見た瞬間、可愛いくて迷わず手にとったのですが
どう使えばこの可愛いさを活かせるのか分からずに
眺めては蓋をして、手にとっては転がしてみて… とにかく小さいものですから。


で やっとやっと1点仕上がりました〜*
c0340351_16064548.jpeg

c0340351_16070191.jpeg
キャッチと繋がったピアスです。

違うガラスビーズでこのタイプのピアスは作っていましたが、
このビーズも集合させないと可愛いさを活かせない!と思ってこうなりました。
うん 良いと思います!

c0340351_16110035.jpeg
まだ残りがあるからどう使おうか眺めては蓋をして… 楽しみます。







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-09 16:15 | アクセサリー | Comments(0)

カッコいい照明

卓上でも吊るしても使えるカッコいい照明あります*
c0340351_16025804.jpeg
真ん中の白い棒の部分は鉄製で他は真鍮です*
c0340351_16033210.jpeg
c0340351_16031765.jpeg
傘は7cmほどですが上下に動かせます。

電球は2灯式
c0340351_16034555.jpeg
別々にスイッチが付いてるのでどちらか1つを照らす事も出来ます。

高さ 85cm。卓上にしたら大きめですね。







昨晩から久しぶりにしっかりと雨が降っていました。
今日が成人式だった方も多いのではないでしょうか?
お着物だと首元が寒いのですが、今日くらいの気温だと寒さを気にすることは
ないでしょうがせっかくの晴れ着が…
街中にいると晴れ姿の方々を見かけたりするのですがここにいると見かけませんね。
お天気はともあれ、良い思い出の成人式になりますように*







[PR]
by celeste-n1 | 2017-01-08 16:26 | 古物 古道具 | Comments(0)